バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

WAKE UP!太陽の子!①

WAKE UP!太陽の子!①

f:id:ich-ichi:20170516101322p:plain

 

アマゾンズのランキングイベントが今日終わって、

その夕方からBLACK RXのトレジャーガシャイベントが始まりました。

ちょっと前までの1~3日くらいの空白の繋ぎイベントも好きでしたけど・・・

 

 

無いものねだり的な感じなんでしょうかね、

10分パトロールとか楽しかったですけどね・・・

 

 

じゃなくて新イベントの話に戻しましょう。

1回目は恒例の長いやつです。

 

f:id:ich-ichi:20170516101344p:plain

 

今回は24日まで、約10日間。

トレジャーガシャイベントは途中で中だるみしてしまったら、

止まるもよし、ぼちぼちやるもよしという感じですから精神衛生上よろしいですかね。

トレガシャからの排出次第ではその衛生面に問題が出ますけど・・・

 

トレガシャの報酬はバイオライダー

"もうあいつ一人でいいんじゃないかな"でおなじみのライダーですね。

 

自分が仮面ライダーバトルラッシュを始めた時のイベントが、

シャドームーンがボスのイベントで、

報酬が☆4バイオライダーと☆3ロボライダーでした。

 

シャドームーン強かったなあ・・・

という記憶から今でもシャドームーンが出てくると あー負けるなコレって反射的に思ってしまいます。

 

 

 

f:id:ich-ichi:20170516101402p:plain

 

ログインボーナスイベントレスキューパック販売

どうせ使うものだからレスキューパックは全部買うもの になってる自分は、

だいぶバトルラッシュに毒されているに違いない・・・

 

 

続いて詳細。

 

 

f:id:ich-ichi:20170516101416p:plain

 

あらすじ等々。

そもそもRXのストーリーに馴染みがない自分にとっては、

ゲドリアンガテゾーンが共闘と言われても ちんぷん です、

そこにQの技術提供が絡んでいると言われても かんぷん です。

 

ならばこっちは ちんぷん と かんぷん の共闘だー!

ほんとごめんなさい、勉強不足を棚に上げて戯言が過ぎました。

次いきましょう。

 

 

f:id:ich-ichi:20170516101437p:plain

 

ここがイベントのキモですね。

 

とにかくトレジャーキーを集めてトレジャーガシャを回そう、

☆5バイオライダーが出るかもしれないし、

☆1RXを覚醒させて☆4RXにしたり、

RX同士を重ねてランクアップもできるよ、

というイベントですね。

 

 

 

f:id:ich-ichi:20170516101453p:plain

 

その他にもトレジャーガシャからはこんなのが出るよっていう情報ですね。

ハイパワーストーンが出たら頑張った甲斐があったなーってなります。

いいですかハイパワーストーンですよ、誰向けって訳じゃないですけど・・・

ただ!ハイパワーストーンっていいよねっていう。いやらしい。

 

 

 

f:id:ich-ichi:20170516101503p:plain

 

今回もRXが持ってるスペシャルエンブレムは使えそうですね。

RXの強化を優先的にやろうかな、と思っています。

 

同レアリティでやんないとエンブレム消失するので注意ですね。

本文の通りですが。

 

そしてハイパワーストーンのドロップはレアエネミーのシャドームーンのみ

と、自分は読み取りましたが、世紀王級で他の敵からも落ちるんだろうか・・・

 

 

f:id:ich-ichi:20170516101521p:plain

 

なんだかんだで大好きになった焔アイコン、その第2弾登場ですね。

 

回数限定ラウンド、ポイント報酬、アイテム生成、

このどれもが実際やってみないと難易度が分からないのでここでは割愛。

やり始めたら目標設定します。

 

 

f:id:ich-ichi:20170516101530p:plain

 

そしてーかーがやーくイベント連動ガシャー ヘーイ 字余り字余りー

 

もう引き出しがないので、イベント連動ガシャいじりやめましょうかね。

最後なので書くのにダレてきた感もあります・・・

 

今回はここまで!

いつも①で準備編もやってましたが、今回は分けることにします。

アフィでもないので分けることに意味はありません、ただダレただけっていう・・・

 

目標はやっぱりまだ分かりません。

トレジャーキーゴールドのドロップの渋さ、

トレジャーガシャの排出の渋さ、

このふたつがトレジャーガシャイベントによってまちまちなので・・・

 

ただバイオライダーは最低1枚は欲しいなっていうところですね。

いわゆる完凸は分かりません、ちょっと在庫があるのでハイパワーストーンでも・・・

とか甘えたことを思っていたり思っていなかったりです。

 

ということで新イベントも楽しめれば最高ですね。