バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

WAKE UP!太陽の子!④

WAKE UP!太陽の子!④

f:id:ich-ichi:20170516101322p:plain

 

ドジっこゴールドケース戦闘員ちゃん。

シャドームーンさん既にお怒りになって久しいのになかなか出てこない時がある・・・

ドジっこちゃんすぎる、ドジっこに敵味方関係なし・・・愛おしいかぎりです。

 

 

こっちのユニットが撤退に追いやられたタイミングで、

ひょっこり登場してきて でもやっぱりすぐさまやられちゃって、

7人揃ってねーのにオートで順々に必殺が繰り出されシャドームーンが削られていく様を

成す術なくただただ見させられる展開が一番きついです・・・

 

どかーんってなって箱の出ない夜の道を見させられるシーン。

ただこれもオートで走ってる時のコストとして処理しよう。

コスト処理だと思うと気が楽ですね。

 

多分ゲームブログ的には戦闘員の話じゃなくて、

トレジャーガシャの方が有益だとは思うのでそちらの話を。

トレガシャ500回チャレンジしました!

 

狙うはハイパワーストーンです、

バイオライダーもいいけど1枚出たので最悪はハイパワーストーンで・・・

という贅沢をいいつつ、狙いはハイパワーストーン

 

f:id:ich-ichi:20170518112532p:plain

 

軸は Hなパワーを秘めたマル秘ストーンですので、

660回分ありますが、回数を500回と決めて深追いしない!

出ない時は何をしても出ないと思っているタイプの人間なのでそれを信じます。

ただ、ひとつでも出たら全部回すこともありうる・・・という意思の弱いタイプの人間でもあります。

 

結果。レア排出分だけ。

 

f:id:ich-ichi:20170518113600p:plain

 

まずは左向きのRX

 

f:id:ich-ichi:20170518113724p:plain

 

バイオライダー通算2枚目&右向きRX通算3枚目。

 

f:id:ich-ichi:20170518113818p:plain

 

金アイコンも出ました、金アイコン結構出ますよね。

金アイコン複数地獄を思い出しました・・・

 

f:id:ich-ichi:20170518113922p:plain

f:id:ich-ichi:20170518113934p:plain

 

バイオライダーがその後2枚続けて出て、通算4枚。

バイオライダーって書いてるとどうしても、マルコ・ディ・ヴァイオを思い出しませんか・・・

思い出しませんかそうですか。そうですよね。

 

f:id:ich-ichi:20170518115216p:plain

 

ということで4枚揃ったのでパーフェクト・マルコ・ディ・ヴァイオの完成です。

パルマ時代がピークかと思ってたら紆余曲折あって、

キャリアハイがその約10年後っていう魅力たっぷりのプレイヤーでしたね・・・

なんの話をしてるんでしょう。もとい。

 

必殺技が単体2600%属性無視。

属性無視も善し悪しだと感じています、

単体火力で属性勝ち含めてどかーんといってほしいと思っているので、

バイオライダーの出番は少なめになるかもしれません・・・

贅沢になったもんだ、こんなことをいう日が来るなんて・・・という感じです。

 

アビリティが一定時間ダメージ無しというものすごいキワモノなので、

こっちで出番があるかもです。

誰が名付けたか分かりませんが、ムゲン魂のゾンビアタック的な・・・

そう考えると夢がありますね。

 

f:id:ich-ichi:20170518115935p:plain

 

ハイパワーストーンが出なかったので既定の500回で撤退です。

今回出ることはあるんだろうか・・・

 

アマゾンズ →そもそもドロップ&排出がないイベントでした
電王 →ドロップあったのかなでもドロップ獲得なし
カブト →2枚

 

最近全然って書こうとしましたがそれなりでしたね・・・
今回はとりあえずハイパワーストーン1枚を目標に頑張ります。

 

 

1日3回限定の回数限定ステージですが、

まったくもって突破の糸口すら見えていない状態です。

なんせガテゾーン時間食いすぎて食いすぎて・・・かとうてかとうて・・・

 

f:id:ich-ichi:20170518123320p:plain

f:id:ich-ichi:20170518123259p:plain

 

月に5個作れる減力の紋章もこのタイミングで使ったりして、

エンブレム強化キャンペーンのタイミングも使ったりしました。

 

f:id:ich-ichi:20170518123413p:plain

 

7個強化して用意してガテゾーン対策して挑みました。

が!が!そういうことじゃないってレベルで何も変わりませんでした・・・

ちなみにミッションの45体すら到達しません・・・

もはやAP消費3で金箱3個集められるステージになりつつあります。

 

ガテゾーン対策で電王の5ユニットの攻撃合計4500%のコンボぶち込んだろかしら・・・

とか思いましたが、

きっとこの回数限定ステージはピックアップいっぱいの人用のご褒美ステージなんだろう・・・

ってのは心のどこかで分かってます・・・

分かっているというか、そう思うことで納得しようっていう負け惜しみというか。

 

金箱3個が4個になったら自分の中のクリアとすることにします。

できる自信なし!

ということでまたせっせと鍵集めをしたいと思います。

焔アイコン獲得は非常に困難なようですね、どこかで見切らないとですね。