バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年10月アーカイブ

■event・ドラゴンラッシュ! 2016.10.31~2016.11.08 12:59・特訓とアイテム生成とセルメダル 2016.10.28~2016.10.30 12:59・発見!カブトの真価! 2016.10.20~2016.10.28 13:00・期間限定覚醒チャレンジ 2016.10.14~2016.10.19 12:59・レアアイテムドロ…

ドラゴンラッシュ!① ラウンド序盤がキツい

ドラゴンラッシュ!① 初日を少しやってみた感想は、 第8話第9話あたりのスタート直後が相当にキツいですね。 最初はキツいけどね・・・慣れたら徐々に楽になっていくから・・・ っていうパターンですね。どんなパターンなんでしょう・・・ 決していやらしくない方のパ…

ドラゴンラッシュ!スタート

ドラゴンラッシュ!スタート イベント ドラゴンラッシュ!が始まりました。 今回は仮面ライダー龍騎のイベントだそうです、 お恥ずかしながら龍騎については知識がほぼゼロという状態なので イベントも楽しみつつ龍騎についても知ることができたら最高ですね…

特訓とアイテム生成とセルメダル

特訓とアイテム生成とセルメダル 約3日間と非常に短いイベントです。正確にはイベント"でした"。 ちょっと週末マイハマーストーンを集めに行っている間に、 自然回復分のAPも十分に使えずに終わってしまいました。 とにかくクエストを回してセルメダルを集め…

仮面ライダードライブタイプフォーミュラ ☆3

仮面ライダードライブタイプフォーミュラ ☆3 仮面ライダードライブタイプフォーミュラ ☆3 力属性 体力5605 / 攻撃569 / 速度567 今回はタイプフォーミュラ。 必殺技がどシンプルな火力重視の自属性単体ですね。 自属性単体ですよ、企画単体じゃないですよ、…

☆5確定11連ガシャ

☆5確定11連ガシャ 少し前にもあった有償ラッシュストーンでのみ引ける11連ガシャ。 ☆5確定はそのくらいの魅力だぜ!というアピールも感じつつ、 無事無課金の壁を破ってしまった自分にとっても抑えなきゃならない魅力です。 排出ユニットにエグゼイドシリー…

特殊必殺技ガシャ

特殊必殺技ガシャ 一気に3種用意されたガシャの内のひとつ。 最後の方の”15体の中から抽選され、排出"なので、 今までのガシャよりランクアップを狙いやすいのかもしれません。 あと・・・ ハイパワーストーン欲しいぃぃ!! カブトイベントでは確定配布はなか…

一斉掃射ガシャ

一斉掃射ガシャ 少し前から始まった☆4が1枚確定もあるガシャ。 ピックアップの☆5の2ユニットが手持ちにあるとなかなか手が出ませんね・・・ あくまで自分はです。あしからず。 他にも☆5確定ガシャやら、特殊必殺技ガシャやら、 同じタイミングで3種用意されたの…

アップデート Ver.1.1.1

BR

アップデート Ver.1.1.1 アップデートが行われました。 主にはガシャメインという感じでしょうか。 1日1回有償ラッシュストーン3個でガシャが引けるようになりました。 11連換算で33個なのでガシャ回す時にはいいことでしょうか。 単純計算過ぎるのかな・・・も…

発見!カブトの真価!最終 結果報告

発見!カブトの真価!最終 少しばかり所用で家を空けていたりしたので、だいぶ後日まとめです。 その合間にアップデートもあったりしたので、情報やら画像やらが 前後してることもあると思いますがご容赦下さい。 それでは!カブトイベントの結果報告! 160,…

発見!カブトの真価!④ ゴールドキー集め

発見!カブトの真価!④ 散々ゴールドキー ゴールドキーと言ってきたのでアレですが、 正確には"トレジャーキーのゴールド"、もしくは"トレジャーキーゴールド"なんですね・・・ 大差ないですけどね、1回気になったらすごい気になってしまったので・・・ そしてトレ…

発見!カブトの真価!③ 恐るべしスペシャルエンブレム

発見!カブトの真価!③ とある日、とあるユーザーはガシャを引いたんだ。 だけど夢のブレイブ獲得を夢見た11連は、☆4以上がオールドラゴン1枚のみという、 とてつもなく凄惨な結果に終わったんだ。 しかも手持ちのオールドラゴンはランク4にもうなっていると…

発見!カブトの真価!② 週末カブト

発見!カブトの真価!② 発見!カブトの真価!② 1. クエストをしてポイントを稼ぐ 2. ☆1マスクドフォームを☆4ハイパーフォームにする 3. トレジャーガシャをする ざざっと行きます、一応今の気持ちとしては超簡素版でお送りします。 プライベートでは平日の方…

仮面ライダー新2号☆3・旧2号☆4

仮面ライダー新2号☆3・旧2号☆4 仮面ライダー新2号☆3・旧2号☆4 仮面ライダー新2号 ☆3 仮面ライダー旧2号 ☆4 今回は一気に2号を新旧で。 新2号はフレガシャ排出から獲得、 旧2号は"ライダーフォースvsバグスター!"イベントで獲得。 力属性、必殺技も全体400%…

発見!カブトの真価!① 天道級が苦しい

発見!カブトの真価!① 先のエントリで箇条書きにした今回の自分がやるべきことに沿って 進めていこうかな、と思います。 発見!カブトの真価!① 1. クエストをしてポイントを稼ぐ 2. ☆1マスクドフォームを☆4ハイパーフォームにする 3. トレジャーガシャをす…

発見!カブトの真価! スタート

発見!カブトの真価! スタート カブトのイベントが始まりました。 先のクウガイベント、オーズイベントのミックスみたいな感じでしょうか。 とはいえ自分は、 クウガイベント時はゲームを始めてすらいなく、 オーズイベントの最中にゲームを始めてタトバに…

発見!カブトの真価!ピックアップガシャ

発見!カブトの真価!ピックアップガシャ 引ーきーたーいー! と、あれだけタジャドルで喜んでおきながら思ってしまいます・・・ あのガシャを引く前も散々、あのガシャを引いたら次のイベントのガシャはないんだからね! と自戒したはずなのに・・・ はずなのに・・…

仮面ライダーギャレン ☆3

仮面ライダーギャレン ☆3 仮面ライダーギャレン ☆3 速属性 体力5630 / 攻撃566 / 速度515 4回目の今回は仮面ライダーギャレン。 このギャレンには思い入れがありまして、 本格スタートさせてから一番最初にラッシュガシャで獲得したのがギャレンでした。 で…

仮面ライダーWルナメタル ☆3

仮面ライダーWルナメタル ☆3 仮面ライダーWルナメタル ☆3 技属性 体力5740 / 攻撃563 / 速度518 前回のXさんを引き合いに出すのは心苦しいですが・・・ 今回のルナメタルさんは非の打ちどころがないくらいの・・・ ☆3としては最高の・・・天は三物を与えたもう的な・・・…

発見!カブトの真価! 予告

発見!カブトの真価! 予告 ようやく・・・やうやく・・・。 イベントなら何でも楽しめそうな気がしているのは、 待たされたせいなんだろうか・・・ ☆1を育てていくイベントは割と好きだったりします。 今の主戦チームに割り込んでくることは少し考えにくいですが、 …

仮面ライダーX ☆3

仮面ライダーX ☆3 仮面ライダーX ☆3 技属性 体力5630 / 攻撃526 / 速度570 ぼくのわたしの大好き!仮面ライダーシリーズ第2弾。 今回は仮面ライダーX。 自分とこは技属性の層の薄さが顕著なので非常に助かる☆3のX。 覚醒の2回目が撤退からの復帰スピードUPが…

レベル82

BR

レベル82 レベル82になりましたー 期間限定覚醒アイテムチャレンジをとりあえず終えたので、 ストーリーを半放置気味に進めてレベル上げしました。 機械的に7人を呼んであとは放置できるステージをやり続けるのが自分の半放置です。 それをやって一体何が楽…

最近のバトルラッシュ

BR

最近のバトルラッシュ タイトルだけシンプルにずばっと決めました。 あとはもうズルズルと脱線しながらになると思います、予告ズルズル。 最近のバトルラッシュさ・・・ タイトルだけじゃなくて本文でもずばっと言いますよ。 バトル前の読み込み早くなり過ぎて…

仮面ライダーウィザードオールドラゴン ☆4

仮面ライダーウィザードオールドラゴン ☆4 唐突に。 自分のところのユニット紹介的なエントリ。 バトルラッシュは多くのアプリ同様ステ振りなどもなく、 強化・育成を最後までやると同じ数値になります。 ですので、皆さんにとって見憶えがあるユニットもた…

覚醒チャレンジ ① 多分このまま完了

覚醒チャレンジ ① 覚醒チャレンジを進めています。 チャレンジを進めることによって覚醒アイテムも貯まり将来への貯蓄に! というモチベーションで。 モチベーションを敢えて言ったことに意味はありません! ほんとにありません・・・普通モチベーションについ…

一刀両断ガシャ

一刀両断ガシャ 一刀両断ガシャが始まりました。 技属性のピックアップユニットガシャという感じ。 今までそんなに属性ガシャってありませんでしたね。 技属性が圧倒的に弱い自分としてはグレイトフルが欲しい! でもそんなにうまく行くはずはなし! ☆4もナ…

期間限定覚醒チャレンジ

期間限定覚醒チャレンジ チャレンジイベントが始まりました。 属性別に覚醒アイテムに不足があると非常に助かるイベントという感じですね。 曜日別で覚醒アイテムを集めるのがいいのか、 属性別で覚醒アイテムを集めるのがいいのか、 優劣は難しい所ではあり…

味方全員のHPが常時回復(小)

BR

味方全員のHPが常時回復(小) 長らくカシャーカシャーカシャーカシャーやってました・・・。 自分はほんとにプレイ中のスクリーンショット(SS)が不得手なんだと再認しました。 タジャドルのリーダーアビリティである、 "バトルラッシュ時味方全員のHPが常時回復(小)"をせっかくな…

パトロール

BR

パトロール 通常時のパトロールはボーナスが非常に渋いですね・・・ パトロール完了の画像はだいぶ前の画像です。 48時間行かせるとたまに必殺技upアイテム拾ってくる、 24時間はごく稀に必殺技upアイテム、 あとは正義ptと友情ptを少しずつという印象です。 チ…

100万ダウンロード記念ガシャ 11連 タジャドルチャレンジ

100万ダウンロード記念ガシャ 11連 一応自分のゲーム進行計画ではこのガシャはスルーする予定です。 イベント連動での特殊エンブレム持ちピックアップガシャで使う予定にします。 イベントが少々厳しい感じになってきましたのでなんとか足掻くために。 100万…