バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

WAKE UP!太陽の子!⑦

WAKE UP!太陽の子!⑦

f:id:ich-ichi:20170516101322p:plain

 

人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。

そしてその年老いたときに報われることもあるのだと思いました。

最初の一文は偉大な方の言葉を拝借いたしました。

 

 

 

ツイートもしましたが長かったですがようやく出ました。

なんでしょうね、ゴール!!的な気持ちです。燃え尽き症候群的な。

 

厳密に言うとこのハイパワーストーンが出る前日から歩みを止める準備をしてましたので、

惰性でゴール!!的な感じです、

カブトイベントの時は冒頭に出て、最後まで頑張ったのですが結局冒頭のみでした。

今回は全く出ない中終盤になって・・・どっちがいいかは分かりません!

常にいっぱい出た方がいいですぅ・・・めっちゃ悔しい!ハイパワーがいいですぅ・・・

 

また偉大な方の言葉を拝借しました、今回はパロった感じですね。

こんな昔話・・・ばっさり若い方を斬り捨てた感がありますねごめんなさい。

 

f:id:ich-ichi:20170523104431p:plain

 

その後もう1枚出ましたー!

ハイパワーストーンが2枚出たらもう・・・今イベント完結!って感じですね。

ありがたやありがたや。

 

なんで1個ずつ回しているかというと、

10個一気にやると頑張って走った分が一瞬で終わる切なさがあったから・・・っていう。

出てりゃいいんですけど、全く出ないまま一瞬で終わるのは・・・っていう。

自分の中のゲン担ぎになりそうです、でも1個ずつ面倒ですぅ・・・っていう。

っていうっていう うるせえって話ですね。

 

ここまでくると、ここまで頑張ると、

遠くに見えていた焔アイコンの輪郭が見え始めたりして狙おうかなって気になってきますね。

でもこの時点での焔アイコンまであと宝珠いくつ必要っていうSSは無し!

不備だわぁ・・・重要なSSなのに・・・

 

でも無いので仕方なし、焔アイコン獲得に向けて頑張ります!

一応口頭で申し訳ないですが、

太陽石の宝珠が残り400個です、

サンライザーのカードはあと110枚ですが宝珠集めている最中にこちらは終わると思います。

 

ざっくりの感覚でしかないですが、

金鍵換算で言うと、金鍵100個で宝珠100~150個くらいだと思っているので、

あと金鍵400個・・・なかなか大変です。

金鍵に拘らず銀鍵の方が最短で行ける説もアドバイスもらったので、

色々やってみたいと思います。

 

アイコン収集に全く興味がないって過去に書いておきながら、

焔アイコンへのこの執着・・・

自分の発言なんて信じちゃいけませんっていう好例です、

はじめから信じちゃいないでしょうけど・・・

 

 

あとは雑記です。最初から雑記じゃねーかって話でしょうけど・・・。

 

f:id:ich-ichi:20170523110456p:plain

 

こんな絶妙な排出があったり・・・

まだハイパワーストーンが出てない時だったので、

こんなに出るならハイパワーストーン頼むよ・・・って思ったのを憶えています。

 

f:id:ich-ichi:20170523110759p:plain

f:id:ich-ichi:20170523110805p:plain

 

回数限定ステージで奇跡の5体倒しをできたり。

自分の能力では何をどうやっても3体だったのにこの時だけなんでか5体倒せました。

ゾンビゲーマーリュウタロスの後ろ姿がなんかかわいいですね。

 

そんなところであとこのイベントも1日半くらいですね、

あとと表現するかまだと表現するかは難しいところですけどね・・・

もう少し頑張りましょうー