バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

MEGAMAXバトルラッシュ大戦!①

MEGAMAXバトルラッシュ大戦!①

f:id:ich-ichi:20170413234654p:plain

 

最近はイベント間でインターバルを置かなくなりましたね。

早速新イベントの開始です、

今回も仮面ライダーらしくMEGAMAXという名のイベント。

恒例の1回目まとめは長いですよ、と前置きをして・・・

 

 

 

イベント概要

f:id:ich-ichi:20170413235044p:plain

 

21日の金曜日までということで、

終盤は平日ずっぷしなのでランキング戦にも影響しそうな日程ですね。

 

f:id:ich-ichi:20170413235054p:plain

 

ポイント報酬を今回少しまとめてみました。

 

仮面ライダーW ルナトリガー 4
仮面ライダーアクセル 1
仮面ライダーバース(伊達) 1
仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ 1
ラッシュガシャチケット 3
ラッシュストーン 2
パワーストーンの欠片 100
アイコンセルメダル(白) 1
アイコン仮面ライダーフォーゼ 1
レアメダル 10
糾合の紋章 1
APチャージャーハーフ 4

SPアタッカーⅢ 2
SPシューターⅢ 2
ソウルストーンⅣ 28
ソウルストーンⅤ 15
威力の極意 4
威力の結晶 5
威力の根源 4
威力の証明 4
威力の名声 4
撃力の結晶 5
撃力の結晶 5
撃力の根源 5
撃力の証明 4
撃力の名声 4
正義pt 167,000
友情pt 10,000

 

500万ポイントまで貯めるとこんな報酬がありま・・・す・・・

集計してて途中から、自分は一体何やっているんだろうっていう思いを払拭するのが大変でした。

まとめたからなんだ、知ったからなんだ、という情報ですね。

 

f:id:ich-ichi:20170413235107p:plain

 

ログインボーナス。

ラッシュガシャチケットが2枚はおいしいですね。

 

4日目と7日目の強化済み糾合の紋章をどう扱うかがポイントですね・・・

そこまでエンブレム強化を5個に抑えるか、一気に7個作るか・・・

多分自分は前者です。

 

そして糾合という言葉を初めて知りました、

勉強になるゲーム、それがバトルラッシュ!ごいすごいすー

一切バカにしていません!でもなんかごめんなさい!!

ある目標のもと一つに集まる的な意味らしいです、google先生そのまま書きました。

 

続いて詳細。

 

 

f:id:ich-ichi:20170413235127p:plain

 

画像1枚目は特に・・・

ルナトリガーの情報くらいですかね。

必殺技が固定ダメージという・・・

固定ダメージは昭和7ライダーコンボでの今ひとつなイメージが拭えていません・・・

 

 

f:id:ich-ichi:20170413235139p:plain

 

連袂なんて言葉初めて聞いたよ!第2弾!!

れんべいだそうなんですが、変換ではもちろん "れん+たもと" でやったよね・・・

えぐる(抉る)って漢字かとも思いました。

 

google先生情報だと、何人かがそろって同じ行動を起こすこと らしいです。

勉強になるわー・・・

でも現実では使い道がないわーっていう。ごいすごいすー

仕事中に上司が 連袂でいくぞ!って言ったら、こいつバトルラッシャーだなって思えるくらいですね。

上司にこいつって思うな、バトルラッシャーって言うなっていう二重のごめんなさい。

 

漢字や語彙ばっかり書いてますね、ゲームについて書けという話ですね。

エンブレム作ったり、時間限定ステージがあるよっていう・・・はい以上。

さっぱりしてるわー

 

はい次。

 

 

f:id:ich-ichi:20170413235152p:plain

 

ランキング報酬はスーパータトバコンボ 

人気のオーズシリーズゆえに激戦が予想されますね・・・

 

今回の目標は複数枚獲得できる250位にしたいと思います。

行けるかなあ、行けなそうだったらこっそり下方修正すれば・・・という汚いやり方で。

 

 

f:id:ich-ichi:20170413235201p:plain

 

そしてー

最も重要なー

このバトルラッシュに欠かすことのできないー!

ガシャ情報がここにー!!

 

・・・。

もう何度かこの流れやってますがもう手詰まりです・・・

多分このうすら寒いくだりは今回が最終回です。

 

 

イベント準備

今回も11連を1回と決めて回します。

twitter等でフォローさせていただいてる方はじめ多くの方が、

5回やってディケイドだなんだって話なのに1回て・・・と多分自分が一番強く思っていますが、

今回は1回。別に細かく言う必要はなかったけど1回。

 

f:id:ich-ichi:20170414075111p:plain

 

狙うはやっぱり☆5ピックアップー・・・

って書いてますけど、書いてる今はもう結果出てますしね、☆5出ませんでしたしね。

星屑の欠片たちにもうしましたしね。

 

f:id:ich-ichi:20170414003413p:plain

f:id:ich-ichi:20170414003421p:plain

 

うーん・・・ご覧の通りとしか言えませんが、

3%ならこんなもんでしょう。

何回に1回かはピックアップ引けるかなと思うことにします。

 

f:id:ich-ichi:20170414003431p:plain

 

結果的に連袂の紋章レプリカのための11連でしたね。

ということで11連も引いたので少しばかり今回のランキングイベント頑張ります。

 

f:id:ich-ichi:20170414003439p:plain

f:id:ich-ichi:20170414003454p:plain

 

でも、

ビーストバッファマントのランクアップできたし!

・・・。

最近☆4の出番がめっきり減ってきているので欠片にした方がいいんじゃ・・・

とすごく思いましたことだけ正直にお伝えして・・・。

 

f:id:ich-ichi:20170414003506p:plain

f:id:ich-ichi:20170414003517p:plain

 

欠片とレアメダルに即時変換。

あんなに先のブレイドのイベントで頑張って集めたパワーストーンの欠片30個が・・・

いとも簡単に数分で・・・

この辺はあまり深く考えずにいった方が幸せだと自分の経験が言っていますのでこのくらいで・・・

 

f:id:ich-ichi:20170414003823p:plain

 

今回はこんな感じのチームで!

今回もとりあえずボスのテラー・ドーパント技属性だったことと、

☆5ピックアップが力属性だったので力チームで上から順に。

 

そしてオートでやったらとりあえず行けたのでそのままという、

思考回路ゼロチームで。

 

そしてプレミアムパックも購入しました。

ラッシュストーンのストックが多めなのは前借分だから今使っちゃダメなんだよ!

っていうことだけ肝に銘じてイベント頑張ります。

プレミアムパック8,400円のもお願いしたいです・・・AP2倍も同じ日数で構いませんので・・・

 

ランキングイベントということで、

ポイントを目指して突き進む先の尖った内容になりそうですが、

その中でも何か楽しみを見つけながらやれたらいいなあと思います。