バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

バトルラッシュの陣!アーマードライダー頂上決戦!②

バトルラッシュの陣!アーマードライダー頂上決戦!②

f:id:ich-ichi:20170525114720p:plain

 

鎧武を見返していますが、

個人哲学が相容れないのはもう実社会で知ってるから!

毎日の社会の拘束時間の中で十分に味わってるからもうやめて!って気持ちに・・・なりませんかそうですか。

ただ!舞がかわいいからいいですけど・・・っていう、

ただ!ただ!これはバトルラッシュのブログですけど・・・っていう。

 

 

f:id:ich-ichi:20170524230431p:plain

 

いつも撮り忘れるので今回は開始直後にイベントTOP画面撮っておきました。

 

f:id:ich-ichi:20170524230433p:plain

f:id:ich-ichi:20170524230434p:plain

 

既定の11連2回ですが、☆5出ず!という結果でした・・・

せめて☆4カチドキも出さんかいぃ!と思ったとか思わないとかって話ですよ・・・

 

ずっと動画撮影したいなーと思っていて色々調べてちょっとすぐには無理かなって気持ちを、

今回のガシャずっこけが後押ししてくれた気がします。

動画撮影しない!

ゲーム音声を引っ張ってくるところでwindows使いの自分にはどうにも・・・

余談でした、ほぼ余談のブログですけど。

 

ということで、双落の紋章まで手に入ったので、

少しエンジンをかけてやりたいと思います。

 

f:id:ich-ichi:20170526114446p:plain

 

もうだいぶ進めた状態になってしまっていますが、

今のところはこんなチームで組んでやっています。

 

なんとなーくこれにして、あとは模索すればいいのかなーくらいに思っていましたが、

このチームは奇跡的なオート動作をしてくれるのできっともう替えません。

 

f:id:ich-ichi:20170526114642g:plain

 

黒影トルーパーまでの時はSSS、

ロード・バロンの時はSS、

これを確実にやってくれます。しかも7人揃った状態で終わってくれるんです。

一番のポイントはロード・バロン登場早々に龍玄がぶちやられてくれるところですね。

 

その後龍玄が復帰して体力が1/2~2/3くらいになったところで、

ロード・バロンも終わってくれます。

この絶対的安定感を崩す手はないなという・・・

そんでいいんか?感はあったりしますが安定しているので仕方ない・・・

 

龍玄がもう一つランクが上がった時にバランス大丈夫かな・・・

っていう謎の心配をしています。

 

ソードフォームをリーダーにすると、

前回ギルイベ時にロッドフォームも欲しかったなーって気になってきますね。

 

f:id:ich-ichi:20170526115939p:plain

f:id:ich-ichi:20170526115954p:plain

f:id:ich-ichi:20170526120004p:plain

 

という虹箱からのユニットはこの3枚となっています。

なんでしょうね、焔アイコンが最高の交換報酬になってしまって、

その過程でユニット落ちるかなっていうちょっとした自分の中のバランス崩壊を感じます。

 

アルティメットのマキシマムを除いて、

おおよそのチームとかある程度のチームを組めるようになってしまって

モチベーションがあらぬ方向にいってしまっているのかな・・・

 

このゲームの性質上仕方ないんですけど、

ある程度でいけますしね、自分の性格にはもってこいのある程度システムでもあります。

強いチームだからすごい!ぎりっぎりのチームを考える!とかダイレクトではないですしね、

ぎりっぎり・・・ギリギリの話を出すと、ギリギリガールズの話をしたくなりますね・・・

 

毎回ここはふわふわとした内容ですが、

今回のイベントも少しふわふわとした感じで進行しています。

ちらほらドロップ報告のあるハイパワーストーンを目指して頑張ります。