バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

WAKE UP!太陽の子!③

WAKE UP!太陽の子!③

f:id:ich-ichi:20170516101322p:plain

 

2日目はオート模索したり、

定紋章付きRXをチームに組み込むための作業をしたり、

なんといってもドジっ子戦闘員を激写したり。

 

 

f:id:ich-ichi:20170517092354p:plain

 

まずはこちらから。

ROUND2の夜シーンでのカラスは闇に紛れてしまう・・・

と思って撮ったSSですが、

カラスだけじゃなくて後列みんな黒いじゃねーか!っていう。

もっと言うと6人黒いじゃねーかっていう・・・最近チームが黒くなることが多いなあ。

 

 

そしてオート模索もしてみましたが、

この チーム闇に紛れるーズ でいいかなあ、と思っています。

定紋章も無しなので、必殺繰り出すゲドリアン倒して終わることも多い、

ガテゾーンに行くことはそれなりという感じですが、

そんな中、6割SSSクリア、2~3割SSS逃しの7人クリア、1~2割がSSS逃し7人逃し

という感じです。

 

最後のSSS逃し7人逃し 以外であればいいと思っていて、

その1~2割はオート巡回のコストだと思うことにしました。

イベント中にSSSクリアの確率を上げていけたら、と思ってます。

 

 

続いてRX

最初にもらった☆1RXと、ポイント報酬(20,000ポイントだったかな)の☆4RXは持っていたので、

あと何とか2枚集めて・・・というところでした。

 

まとめ回しが好きなんですが、

RXの都合でこの序盤は結構こまめにトレガシャ回しました。

 

f:id:ich-ichi:20170517094925p:plain

 

トレガシャ126回チャレンジ。

 

f:id:ich-ichi:20170517094954p:plain

 

銀アイコンを除いてレア排出無し!

 

f:id:ich-ichi:20170517095045p:plain

 

ちょっと貯めて50回チャレンジ。

 

f:id:ich-ichi:20170517095108p:plain

 

渋い排出ながらRX2枚抜きー

☆1と☆2、なんで向きを変えたんだってのは思わないのが大人ですよ。

ちなみに金鍵ではまったくレア排出無しで、

この2枚抜きは銀鍵でした。その他特別触れるような排出無し!

 

f:id:ich-ichi:20170517095354p:plain

 

なにはともあれ、4枚揃ったので強化覚醒です。

焔アイコンのために宝珠カードは惜しかったですけど、

遭遇率アップを急ぎたかったので使いました。

 

f:id:ich-ichi:20170517095548p:plain

f:id:ich-ichi:20170517095604p:plain

 

どうせならサボテンの苗も と思って☆4を4枚作りましたが、

サボテンの苗は後回しにして効率的に強化覚醒すればよかったな、と後悔してます・・・

まあもう仕方ない!

 

f:id:ich-ichi:20170517095750p:plain

f:id:ich-ichi:20170517095800p:plain

 

早く欲しかった遭遇率アップ小&中。

そして攻撃も+250%ということで、605*3.5=2,117.5 ですよ・・・

☆4とはいえ攻撃でチームを牽引してくれるくらい強いです。

 

体力が6,000弱なので、

ゲドリアンの必殺技が2,000固定ダメージなことを考えると不安ですけどね・・・

それ以上に遭遇率アップの方が重要です。

 

 

そしてもって今回のイベントの最重要課題、

超ドジっ子戦闘員激撮です。

初めに言っておきます、ここからはこれまで以上に読む価値がないですよ、あしからず。

 

f:id:ich-ichi:20170517101120p:plain

 

萌え要素満載の戦闘員を狙った1枚目。

恩恵は撮ることができましたが、SS全体が闇に包まれてしまっています・・・

 

f:id:ich-ichi:20170517101300p:plain

 

2枚目。

姿を捉えることに成功!ただ最大の魅力アイテムであるゴールドケースが・・・

シャドームーンさん出しゃばるなあ・・・

 

f:id:ich-ichi:20170517101504p:plain

 

3枚目。ついにゴールドケース姿!

ドジっ子ちゃん・・・あああ・・・

激しい戦いの中での一点の癒しですね・・・

ジョーカーの大きく吹き飛ばすが最も役に立った瞬間じゃないかな・・・違いますねごめんなさい。

3枚もアップしておいてなんですが、自分は何を書いているんだ!!

 

ちょっと刀痕があるので不完全ですね・・・また撮影頑張ります。

 

撮影SS見ていて思いましたが、

RXを組み込むにあたって外したのがマキシマムゲーマーでした、

完全に黒いチームになりましたね・・・狙ってやったわけじゃないんですけどね・・・

 

黒いですね・・・

ちょっと目立ってるリーダーのタトバ変えようかなって本末転倒なことを思い始めそうです・・・

そんな 新・闇に紛れるーズ で頑張ります。