バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

MEGAバトルラッシュ大戦!!①

MEGAバトルラッシュ大戦!!①

f:id:ich-ichi:20170316002300p:plain

 

前イベントから舌の根も乾かぬうちに次のイベントが始まりました。

しかも今年に入ってからブログ区分で作品ごとにカテゴリタグをつけ始めたのですが、

まさかの・・・これは どないせえ状態です。助っ人外国人ドナイセー。・・・意味はないですごめんなさい。

 

 

"舌の根も乾かぬうちに"は、よくよく考えるとちょっと語感が違うかもしれないです・・・

まあいいか。

 

今回は11連ガシャはしない方向で頑張ろうと決めました。

理由はざっと説明を読んだところポイントよりもエンブレム素材を集めるほうが重要な気がしたので。

お馴染みの11連煽りエンブレムもダメージアップとポイントアップで、

双落の紋章的なのが今回は無いようなので・・・

 

とか偉そうに書いてますけど、ケチっただけです!お金を渋っただけです!

みんな知ってる!!言わなきゃいいだけのに・・・

11連回した方がイベントは楽しいのは知ってます、でも今回はしない方向です。

 

早速恒例の・・・ここから長いですよ。

 

f:id:ich-ichi:20170316004150p:plain

 

今回の報酬ユニットは、

シャドームーンがランキング報酬で。

以前のシャドームーンと属性までは一緒ですが別物。

 

クウガライジングマイティと、龍騎サバイブがポイント報酬で手に入ります。

こんなに報酬やら敵でシリーズ散らしてくれちゃって・・・カテゴリ分けが大変 ぶつぶつぶつぶつ・・・。

 

f:id:ich-ichi:20170316004713p:plain

 

多分ここが今回イベントのキモです!そう踏みました!

 

勇魂の紋章をとりあえず7個集めるのが最優先かなあ、と思ってます。

ざっと調べたところ勇魂の紋章の強化はないっぽいので7個揃えて完了ですかね。

違ったらごめんなさい。 

 

勇魂の紋章はポイント報酬の34,000ptで1個、

ログインボーナスの4日目と7日目で2個もらえます。

なのでとりあえず4個作れば大丈夫そうです。

 

グレートアイザーの成長が上回るようなら7日目を待たずに・・・という感じですかね。

ちょっと攻略サイトっぽい!このブログ初の事態じゃないでしょうか!

こうなるとちょっと下ネタぶち込んだろかしらって思ってしまう自分は天邪鬼です。

 

優先順位的に・・・

勇魂の紋章4つで各400個、

ラッシュガシャチケット5枚で各500個、

アルティメットパスそれぞれ10枚で各600個、

ここまでで各1,500個。ここまでが第一目標。

 

この先はパワーストーンの欠片のために50,000個集める旅が・・・

さすがにここまで全部は無理ですね。

でも青天井の設定はモチベーションを失わないのでありがたいですね。

エンブレム素材集めと生成はこんな順番になりますかね。

 

 

f:id:ich-ichi:20170316005859p:plain

 

限定ステージ情報。

素材のドロップ具合と消費APとの相談。

 

 

f:id:ich-ichi:20170316010549p:plain

 

ありがたいことに☆5も増えてきて、

属性や必殺技で編成しても☆5が多くなってきたこともあり、

めっきり☆4の出番がなくなってきています。

今回は複数体攻撃必殺の☆4ということで、またベンチウォーマーになりそうです。

でも集めちゃうし捨てないっていう・・・

うまいことやるなー かーっ!

 

 

f:id:ich-ichi:20170316010621p:plain

 

こちらはさっき書いたのと重複するので省略。

 

 

f:id:ich-ichi:20170316010633p:plain

 

グレートアイザーはどこまで強くなれる!はははは!

元社長改め新社長のあの笑い声とともに再現されそうです・・・

 

少しやってみましたが途中でボスが逃げる演出は今のところありません。

あくまで3分以内に倒し切れということなんだろうか・・・

あるレベルを超えると逃げるライン設定がされるのか・・・この辺は分かりません。

 

 

f:id:ich-ichi:20170316010645p:plain

 

時間限定クエストもアナウンスされました。

ゲリラも賛否両論・・・というよりゲリラ掴めなかった人の不満が大きくなりがちですし、

自分としてはアナウンスは大賛成です。

ゲリラも面白いとは思うんですがランキング直結だったり報酬直結ですしね・・・

公平性を保つのは難しいですね、頭のいい人にこの辺はお任せしましょう。

 

ランキング報酬は先述の通り、シャドームーン

単体必殺の2600%ですし獲っておいて損はない感じですね。

前々から思ってましたが属性無視ってことは力属性にかけても割増ダメージがないんでしょうかね・・・

割増未払い発覚ならとんだブラック企業だな・・・

BLACKだけに・・・

さいってー ほんとこういうのは最低ですよ・・・ごめんなさい。

書いてて顔が熱くなって心拍も上がったので許して下さい、止められませんでした。

 

ランキングの目標は、

今のところ500位以内くらいを目標にしています。

あわよくば複数体もらえてラッシュストーンも5個になる250位も うかがう感じで・・・

 

 

この後にもう1枚画像用意してあって、

毎回恒例のガシャの宣伝あったんですがアップしたつもりになって削除してしまいました・・・

いっちばん大事なところを・・・そうでもないのかな、

運営さんにとっていっちばん大事なところを・・・そうでもないのかな、

なんでしょうこの気持ち悪い探り合う感じは・・・

 

色々書きましたが、ブログ書いてて締まりが悪いので気持ち悪いというだけです。

時間があったら最後の部分だけ作りますので・・・

 

ということで3/23まで頑張りたいと思います。

ゴースト カブト クウガ BLACK 龍騎・・・略してゴカクブリュウ イベント!

ちょっと何でもないような日々が幸せだったと思えそう!・・・古い!

モラハr・・・これも古い!

ほんとに自分はいつを生きたいんだろうか・・・。