バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

バトルラッシュファイト~適合者との共闘~⑤最終 +他

バトルラッシュファイト~適合者との共闘~⑤最終

f:id:ich-ichi:20170407015506p:plain

 

いよいよ最終まとめ。

イベント自体は終わってませんがキリがよくなったので撤退です。

 

 

 

f:id:ich-ichi:20170413074805p:plain

f:id:ich-ichi:20170413074813p:plain

f:id:ich-ichi:20170413074817p:plain

 

イベントアイテム3種を全てパワーストーンの欠片に交換し切ることができました!

この交換報酬の他にイベントドロップでも10個くらいしたと思います。

 

と、交換し終わってから・・・twitterでもツイートしましたが・・・

 

 

イベント開始当初からAPチャージャーハーフに交換という素晴らしい報酬に気づいてたのに!

絶対交換しようと思ってたのに!

ちょうど5,000個ブランクカードが貯まったから、ちょうど欠片交換しちゃったんだなあ・・・。

 

この交換をしていればAP250だったのに・・・

と、後悔の念は尽きませんが、ツイートの通り時すでに遅しですね。

 

f:id:ich-ichi:20170413075302p:plain

 

最終のイベントアイテム在庫はこんな感じ。

なんていい気持ち・・・ってくらい綺麗さっぱり終えることができました。

 

カリス5枚、レンゲル5枚、ハイパワーストーン1枚、

ドロップ獲得はこんな感じでした。

こちらも余剰こそ出たものの、5枚ずつ+オマケ付きという絶妙なバランスで終えることができました。

 

APは結構食ったなあーという印象です。

それだけ掛けられる時間も自分にあったということですけどね。

イベントレスキューパック分を超えてAPチャージャーの在庫を取り崩しての周回でした。

 

APチャージャー制度ができてからというもの、

AP関連に関しては多少多く消費しても厭わないと思うようになってしまいました。

多分ラッシュストーン直接の使用じゃなくて、

ラッシュストーンでちょっとお得にAPチャージャーと交換できるようになったっていう

ワンクッション置いただけの話ですが感覚が変わってしまいました。

商法って大事ですよ!というお話、そして自分がチョロいだけっていうお話。

 

ということで今回のイベントも終了です、

みなさんもお疲れさまでしたー 最後までの方はもう少し頑張ってくださいー

 

 

イベント予告

f:id:ich-ichi:20170413082250p:plain

 

イベント予告も出されました。

分かっているのはポイントを集めるイベント、

そしてポイントランキングがあるってことくらいですね。

 

ポイント報酬で、

☆4仮面ライダーWルナトリガー が獲得できる。

さらに同じくポイント報酬で、

☆4仮面ライダーアクセル
☆4仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ
☆5仮面ライダーバース

も獲得できる、というものですね。下3つは過去イベントに登場したものだそうです。

 

f:id:ich-ichi:20170413082900p:plain

 

バースがこんな状態で止まっていたのでありがたい限りのイベントです・・・

バースってアンク獲得の時のイベントでしたっけ。

ブログ内検索しましたが出てきませんでした・・・

例の愛想の尽きっぷりがどん底の時かな・・・

あんな時もあったよね的な・・・あーちょっと書いてて恥ずかしいですね。

 

あくまで予想ですがおそらく1枚のみだと思っています、それでもありがたいですね。

 

そしてランキング報酬は、

☆5仮面ライダーオーズスーパータトバ コンボ

だと告知されています。

オーズシリーズ多い!

 

11連はポイントアップかな、

イベントはオーバーキル的なイベントかな、

とか色々想像していくのが楽しい時期ですね。

11連を引こうか迷い中です・・・ここだけが毎回悩ましい。

 

 

ストーリー

あなたがーわーたしをー

って歌いたくなりませんか、ならないですかそうですか。

本人が歌うのよりも結婚式やその二次会の余興で聞いた回数の方が多い名曲。

 

もとい。

 

f:id:ich-ichi:20170413085015p:plain

 

どうにかこうにか、

第7章ストロンガーの世界までALL CLEARに漕ぎ着けました。

第8章クウガ、第9章ファイズ、第10章BLACKと続きますが、

"地獄"をやる以前に、"難しい"もほぼ手つかずという・・・

 

APはもとより、時間掛かりますね・・・

ストーリーでこてんぱんにやられてた過去よりもユニットも充実したのですが、

それでも地獄なんかはオートってわけにはいかなかったりします。

 

でも頑張ってALL CLEARにすれば章ごとにラッシュストーン2個もらえますしね。

次のイベントが始まるまで少し頑張ってみたいと思います。