バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

発見!カブトの真価!① 天道級が苦しい

f:id:ich-ichi:20161021131751p:plain

発見!カブトの真価!①

先のエントリで箇条書きにした今回の自分がやるべきことに沿って

進めていこうかな、と思います。

 

 

 

 

1. クエストをしてポイントを稼ぐ

まずはポイント。ポイントを稼ぐためには天道級攻略です。

昨日はこてんぱんでした、それがどうだい・・・

色んな所を巡って、掲示板もつぶやき所もゲーム好きが集まるサイトも、

色んな所を巡って情報を集めて手持ちを総動員して、

天道級クリアできました!

f:id:ich-ichi:20161021230456p:plain

ただクリアしただけです、

こてんぱん寸前にダークカブトの体力が無くなっただけという感じでした・・・

なのでとてもとても偉そうなことは言えませんですはい・・・。

 

とはいえ苦しんだのでアウトプットしたい・・・ということで攻略できたポイントは、

これもそこら中情報ですが☆3サゴーゾですね、

☆3の短いスパンで必殺技を繰り出せるのを利用して、

発動できるようになったら発動して全体スタン。

最終4ラウンドまでライドエナジーを減らさないのが重要です。

持ってて良かった☆3サゴーゾ

 

あとは自分とこ自信の速ユニットを全外ししたところですね。

速チームは酸いも甘いも知っていて楽だったのですが、

ここで全外しできたことはゲームを進める上でよかった、と思います。

 

f:id:ich-ichi:20161021230455p:plain

 

第10話を3回に1回くらいのクリアでゴールドキーいくつかを狙うか、

第9話を安定してクリアして時折のゴールドキー1つを狙うか・・・

ポイントを考えれば第9話かなあ・・・

 

でもゴールドキー複数の魅力半端ないですね・・・ええ・・・。

 

 

2. ☆1マスクドフォームを☆4ハイパーフォームにする

続いてイベントの主軸ともいえる☆1→☆4。

どのレアリティでランクアップをしてもよさそうだってのを散見したのもあり、

覚醒素材とランクアップ素材を集めるだけでノータッチ状態です。

 

そしてランクアップ素材はトレジャーガシャでいくつか出ました。

f:id:ich-ichi:20161021230458p:plain

f:id:ich-ichi:20161021230459p:plain

 

今のところ2枚です。

2枚ですが、ポイント報酬でも1枚☆4があるのでポイントが順調に行けば

ランクアップ完了済みのハイパーフォームを作ることができそうです。

今週末中に作って、ここはひと段落としたいところです。

 

トレジャーガシャで出た☆1もしくは☆2を覚醒させて売ったら、

パワーストーンの欠片になったりしないだろうか・・・

ガシャで排出ライダーのみだったと思いますが、

ガシャ排出といえばガシャ排出・・・

自分の人生訓がそんなに甘くないと言っていますけどねー

 

 

3. トレジャーガシャをする

なんせトレジャーガシャで欲しいのは、

☆5のダークカブトと、ハイパワーストーンですね。

まあ出ないですね、こればっかりは回し続けるしかないという感じです・・・

 

f:id:ich-ichi:20161021230453p:plain

銀のユーザーアイコンが出ました。

 

f:id:ich-ichi:20161021230454p:plain

当然つけてみますよね。

 

これくらいしかトレジャーガシャのトピックスはありません!

あと・・・ソウルストーンがプレゼントボックスに溢れ返っとる!

もうこれ以上売って正義ptが増えるのはなんだかいやだよ・・・