バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ストーリークエスト新章公開

f:id:ich-ichi:20161011140452p:plain

 

ストーリークエスト新章公開

f:id:ich-ichi:20161011123615p:plain

第7章 ストロンガーの世界 が公開。

 

ストーリーだけは追いつくのがいつになるやら、という感じです。

第6章までの"難しい"まではクリアしているのですが、

"地獄"に関していうと第5章オーズの第5話くらいまでで挫けています。

 

なんせ強い。

そしてクエストごとに作戦が必要です。

1、2回全滅覚悟でやって対策練って・・・という感じです。しかも負ける。

 

ストーリーの最大の旨みは経験値だと思います、

第5章第4話(5-4)の地獄でおおよそ800くらい経験値が入ります。

今はここで余ったAPを使ってレベル上げをしています。

 

今のレベル74だと1つレベル上げるのに13000くらいですたしか。

レベル74のAP最大が83です。

5-4地獄のAP消費が半減中で7。経験値は800(追記:正確には804でした)

83AP÷7AP×800=9,485.7・・・

APの時間増なしで9,500くらいの経験値が獲得できます。

 

何を言いたいかというとバトルラッシュやらない時間も加味すると

AP全回復アイテム在庫過多になっちゃうぜ!ってこと。

でも在庫過多にはならない自動廃却システムが敷いてあるから、

めちゃくちゃ損した気になっちゃうぜ!ってこと。

 

そこで。そこで。

もう少し先で勝てるクエストが見つかると効率がよくなるなあと兼ねてから思っていたので、

上にも書いた通りストーリーをちょっと無理して全滅させられるの覚悟で、

より良いレベル上げ地獄スポットを見つけるべく旅立ってみました。

ユニット底上げもしたし!属性も少しは対応できるようになったはず!

という根拠もない思いを抱いて。

 

結果、

どこに行ってもぼっこぼこにやられました。

ボッコボコ。ニチアサからこんな映像流せないくらいのボッコボコ。

あまりにボッコボコでプリキュアの視聴率に影響出るくらいの。

絶望の淵みたいな数十秒を何回も味わいました。

絶望の淵を覗く時、絶望の淵もまたこちらを覗いているのだってくらい。

最後のはただ言いたいだけでしたけど・・・。

 

なんかあまりに絶望しすぎてしばらくバトルラッシュを放置しましたし。

そしてAP全回復アイテムがまた在庫過多にならない闇へと・・・

 

とともに、

結構属性を寄せられるほど手持ちユニットの層が厚くないこと、

そもそも各ユニットが同属性でも持ちこたえられないレベル・ランクであること、

この2つを痛感しました。

 

そして自分の性格からいって、

しばらく安寧の地である5-4でずっとレベル上げするだろうなあってことと、

絶望を恐れてストーリーを進めることのプライオリティがすごく下がったこと、

この2つも強く思いました。

ダメな性格してますほんと。

 

こんなに長々と書くつもりはなかったんだけどなあ・・・

なんでだろか・・・。

ちなみに今回追加の第7章、"普通"は一通りクリアしました。

結構前に出るライダーがピンチになってたなあ、普通でやったのに・・・。

 

と、ストーリー報酬の☆2ライダーたちはどう扱ったらいいんだろう。