バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

レイド・オン・タイム!①

レイド・オン・タイム!①

f:id:ich-ichi:20170429002524p:plain

 

新イベントが始まりました。

ギルドイベントですがギガントクラッシュと銘打たれてはいなく、

対戦方式ではなくいつもと違う様子ですね。

 

 

 

概要

 

f:id:ich-ichi:20170429002516p:plain

 

電王のイベント。

もうそこかしこで語り尽くされ感もありますが、

文章で理解しようとすると非常に難しい今回のギルド戦。

 

3色のアイテムをみんなで集めて補充するとボスが現れるので、

そのボスもみんなで叩きましょうって感じでしょうかね。

 

f:id:ich-ichi:20170429002517p:plain

 

イベントのログインボーナス、

同時にGWログインボーナスもあるので、

忙しくても頑張ってログインだけでもすれば相当使えるアイテムがたまります。

 

回し者じゃないです、あしからず・・・

ログインだけを促す回し者もいないと思いますけど・・・

 

続いて詳細。

 

f:id:ich-ichi:20170429002518p:plain

 

特記事項なし。

GW期間中をかけての開催ですね。

 

f:id:ich-ichi:20170429002519p:plain

 

やりながらじっくり読むとよく分かる、

でも最初説明を読んだ時は、国語の勉強もっと頑張ればよかったーと思いました・・・

 

クリアしてくとコレクトチケットが手に入って、

そのコレクトチケットモモタロスはじめ各種報酬と交換できるシステムですね。

 

f:id:ich-ichi:20170429002520p:plain

 

ギルドランキング報酬。

ギルドメダルゴールド等々が手に入ります。

ギルドメダルゴールドの報酬交換を月が変わる前に済ませないとですね。

 

f:id:ich-ichi:20170429002521p:plain

 

恒例のいちばん重要な事が書かれている攻略情報。

でも今回は習うより慣れろ感が自分の中に充満してしまっていて・・・

ゲームを進めながら補足的に読むのがいいかもです。

 

f:id:ich-ichi:20170429002522p:plain

 

省略。

 

f:id:ich-ichi:20170429002523p:plain

 

そしてーいちばんもっともさいこうに重要なー

ガシャ情報。

特筆すべきは2回目のEX☆5が登場したところですかね。

あと排出される☆5がエンブレム付きなところですね。

 

という、相変わらず自分のテキストには意味が薄いので、

イベント説明を読んで下さい・・・これも毎回恒例ですね。

 

 

準備

f:id:ich-ichi:20170429002525p:plain

 

今回も☆5排出が6%ということで引きます!

6%じゃなくても引く時は引いてますけど・・・

 

色々バラバラぐっちゃぐちゃにガシャ引きましたが時系列で。

まずは11連の1回目!

 

f:id:ich-ichi:20170428162550p:plain

f:id:ich-ichi:20170428162548p:plain

 

ブレイド!初獲得!

なんせガシャも怖くなってしまって☆5が1枚でも入っててくれれば御の字と思うようになってしまいました。

☆5が2枚排出とかいつから見ていないだろうなあ・・・

 

11連の緊張感から逃げるようにガシャチケで回しました。

今まで貯めた15枚分、また次の確率2倍までガシャチケ貯める日々です。

 

f:id:ich-ichi:20170428162547p:plain

 

ガシャチケ1枚目で仮面ライダー電王ソードフォーム!EX☆5!

ありがたやー驚いたー

自分のラッシュガシャチケットからこんな・・・という気持ちが正直なところですね。

 

 

そしてもって5回目でまたもEX☆5のタトバ

ツイートでも書きましたが運が変な方向に向いてしまって、

GWが変なことにならないことを祈ります・・・

この5回で運を使い果たしたと思ってガシャチケもいったんストップ。

 

続いては予定していた2回目の11連。

 

f:id:ich-ichi:20170429002512p:plain

f:id:ich-ichi:20170429002513p:plain

 

仮面ライダーゼロノスゼロフォーム!これで既出4ユニットのEX☆5制覇です。

これは・・・カブトイベントで惨敗した分以上の返りですね・・・

こんなことがあっていいんだろか・・・

 

f:id:ich-ichi:20170429002515p:plain

 

そして残りのガシャチケを10回やって鎧武オレンジアームズも出ました。

こちらも初獲得!

11連2回+ガシャチケ15枚で、EX☆5が3枚+☆5が2枚という非常に幸運な結果でした。

 

これをもってGWも頑張ろうと思います。

ほんとは11連を3回やる予定でしたが、3回目は未定とします・・・

これだけいい結果になってしまうとここで燃え尽き症候群になりそうです・・・

 

スペシャルエンブレム持ちが5ユニットになりました。

技2、速2、力1とバラバラですが全部入れてごちゃぶち込んだチームでスタートしたいと思います。

イベントの様子見ながらあれやれこれややりたいと思います。

 

超余談ですが、GWって他にガシャやりそうですよね。

そんな気がするのは自分だけだろか・・・

3回目を見込んだ有償石50個をそれがはっきりするまで貯めておこうかな・・・

超余談でした。