バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

DEFEAT NOT ALLOWED⑤

DEFEAT NOT ALLOWED⑤

f:id:ich-ichi:20170215082354p:plain

 

イベントの記事をまとめること5回目・・・

ようやくオメガの強化に取り組み始めました。

 

 

正義ptの減少が気になりだしている昨今、

今ちょうど"獲得正義ptアップキャンペーン"もやっていたりして・・・。

1ユニットをレベル1から上げると結構正義ptを使うのもあって、

強化をためらっていましたが重い腰を上げました。

 

重い腰を上げた最大の理由は・・・

 

f:id:ich-ichi:20170215093029p:plain

 

オメガの4枚目ドロップ!!

やればできるもんだーという感じです。

 

f:id:ich-ichi:20170215094049p:plain

 

4枚目獲得により、ランク最大にできるようになったのでその記念に強化しました。

 

 

f:id:ich-ichi:20170215093207p:plain

f:id:ich-ichi:20170215093217p:plain

 

やっぱり攻撃力が700超えてくると見映えがありますね。

2回目の覚醒はアビリティがダメージUP &被ダメージUPというキワモノのため判断保留中です。

復帰速度アップ的な まあ覚醒させておけばいいかっていう覚醒でもない初めてのパターンですね。

 

必殺技も3タイプそれぞれに1800%という これまた使いどころが悩ましいのでレベル上げしてません。

アビリティと必殺技両方が悩ましいままだと、出番がなさそうな気がしてきました・・・。

勉強頑張ってこなかった自分にしたら一芸に秀でてもらってた方が・・・

と思ってしまいます。ちゃんと勉強してくればよかったー

 

あと、

バトルラッシュも幅が広がってきたのもあってか、

強化の時のアプリの動作が以前より重くなりましたよね。

これは動作30%アップのスペシャルエンブレム付11連ガシャ待ちですね。

ごめんなさい皮肉を言いました。

 

そしてシグマ情報。

みーんな大好きシグマ、みーんな集めてるシグマ

画像を上げて通信料を増やすのもよろしくないということでドロップ画像省略します。

昨日からあらたに5枚ドロップしました。

1枚のユニットでパトロールを同時に重複して出動できるので、

多く持っていてもそんなに意味がないのが現状な気がします。

余剰は必殺技強化に使うのが一番有意義でしょうかね。

 

 

ということでガシャこそ回さなかったのですが、

エスト周回は結構頑張った今イベント。

目標はオメガ1枚と標榜しましたが、

最大ランクにできるまでオメガを獲得することができました。

これもひとえに・・・

 

んんん・・・文章構成力がないせいでイベントの〆みたいな文章展開になってしまいました・・・。

おかしいな・・・。

 

これからはちらほらドロップするエンブレム用の素材を集めるべくクエストを回します。

HPSっていうか・・・ハイPSっていうかね・・・Hパワーストーンですか、そちらのドロップも期待してないことはないです。

Hパワーストーンて・・・。絶対ピンク色してるわ・・・と思ったらラッシュストーンがピンクでした。

あとは交換報酬もまた目標を見定めてやっていきたいと思います。