バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

大特訓!仮面ライダーの心得!① 逆一点突破

f:id:ich-ichi:20161124222341p:plain

 

大特訓!仮面ライダーの心得!①

少しだけやってみた感想を。

初のオーバーキル機能で一点突破するのは結構大変だなあと思いました。

結構大変だなあという弱みにガシャという逆一点突破されそうです・・・。

 

 

とりあえず技の1号技属性で、力の2号力属性なので、

そこを一点突破すべきと考えて属性負けしない力編成でやっています。

 

途中ショッカー戦闘員がわんさかうじゃうじゃ出てくるのは気に留めず、

蜘蛛男も体力はあるけどまあいずれ倒すだろうとぼんやり眺め・・・

蜘蛛男は属性負けする少し厄介ですがライドエナジーも多めなので・・・と踏んでいます。

ただただターゲットを1号と2号に絞っての編成。

 

力属性で単体必殺技もしくは少数狙いの必殺技持ちというと・・・

なかなかに・・・という感じです。

 

f:id:ich-ichi:20161125124444p:plain

 

自分の手持ちの中で力属性単体必殺少数必殺っていう優先順位で、

選って選ってとするとこの編成になりました。

意外や意外、力属性なら自分的には結構な布陣を組めました。

 

画像をあげてみて思いましたが、

新2号よりストロンガーチャージアップの方がいいかもしれませんね・・・。

全く手つかず状態でベンチを温めるイベント入手のゴーストムゲン魂っていう手もあります。

強化を怠っていたツケが・・・

 

ところが自分が一番得意だと思っていた速属性が弱い・・・。

単体必殺っていうとこれまたゴーストムゲン魂スナイプとあと少し・・・

得意の速属性に綻びが・・・

かと思いきや最も苦手だった技属性が こと一点突破となると、

単体必殺とライナーのリーダーアビリティ(自分以外の技の攻撃50%up)のおかげで急に強く・・・

 

あれーおかしーなー

速属性を得意とか言ってごめんなさい状態です。

多角的にみるとまだ全然なんだなあと思わされました。

編成はそんな感じです。

 

イベント自体は、

イベントのチャレンジは進めていく内にクリアできそうな設定値ですが、

ポイントがこの調子で届くか不安ですね。

1号2号がレベル上がっていけばポイントも伸びるのかなあ。