バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ライダーフォースvsバグスター!③ レベル30討伐できたー

f:id:ich-ichi:20161005082133p:plain

 

ライダーフォースvsバグスター!③

ついに倒せました!30!ウィザード! 

昨日出会った最後のアポロガイストがレベル28でした、

昨日も書いた通りこの時点でヒィヒィだったのでよくぞという感じです。

 

 

f:id:ich-ichi:20161007140444p:plain

 

ちなみに29アポロと第10話で初回対戦した時はずたぼろにされました、

アポロガイストが歩いた後はぺんぺん草も生えない」って言葉が生まれそうなくらい。

ひどい初対面でした。

 

そういやアポロってイチゴのチョコおいしいですよねー

サブリミナル効果か今日の帰りちょっと探しましたもん買いましたもん。

明治 アポロ 46g×10箱

明治 アポロ 46g×10箱

 

 

 

・・・。もとい。

 

ずたぼろにされた後、色々考えて検討してみました。

理由と経緯は、

  • 正面から真正直で打ち合ったら完全に負ける。
  • 1人でも倒されたら回復が間に合わなくなってそこから一気に掃討される。

この2点です。

 

そこでがっぷり四つに組まないための唯一の望み・ウィザードにすべてを託しました。

エグゼイドが出ないからって自暴自棄になって、

ピックアップユニットである☆4ウィザードフレイムスタイルの存在を

忘れてたなんて恥ずかし過ぎてもう・・・とても言えないですはい。

特殊エンブレム持ちでライバルに3倍ダメージと、

敵の動きを止める吹き飛ばし付きの必殺技持ちです。

 

こんなに重要なのを忘れてたなんて恥ずかし過ぎてとても言えない・・・。

 

そして急遽覚醒を2回させて、

必殺技レベルをとりあえず6まで上げて、

レベルを50まで上げました。

今考えたら無計画過ぎますね・・・急場なので仕方なしとはいえ後に響きそうです・・・。

 

そしたらば戦況ががらりと好転して29アポロを退けることができました。

 

f:id:ich-ichi:20161007140445p:plain

 

スタン中の吹き飛ばしも、きちんとスタンからの復旧後に時間差で吹き飛んでくれます。

時間概念はどうなってるんだ!エネルギー概念は!!と思いますが、

なんせ彼らは仮面ライダーですしね・・・。大人な納得の仕方で・・・。

 

吹き飛んで戻ってくる最中 到着間際くらいで体力削り切って逃げてくれる感じでした。

 

f:id:ich-ichi:20161007140446p:plain

 

f:id:ich-ichi:20161007140447p:plain

今回のイベント用のチームはこんな感じ。

結果的に29と30を倒せたチーム最終形態はこんな感じと言った方が正しいかもです。

 

順序がばらばらになりましたが、

レベル30に挑戦!

f:id:ich-ichi:20161007140449p:plain

 

29は吹っ飛ばした後に戻ってくれる最中に倒し切れてましたが、

30はきちんと戻ってきて攻撃してきました。

 

攻撃が強烈でした・・・強烈って書くとどうしても ゆってぃやりたくなりますね・・・

BLACK RXことブラッアーエッの体力がざくっと半分持っていかれたり、

多くのユニットがみるみる赤い点滅だらけに・・・

バトルシーンは見ずに体力のところだけ見ての操作でなんとか討伐しました。

 

f:id:ich-ichi:20161007140450p:plain

レベル30の魔法使い、アポロガイストウィザードの体力は1,760,000です。

220,000ずつ減らすので最後は8回のバトルが必要になります。

冷静さを失って1バトル分残しをしたのが上の画像。

 

f:id:ich-ichi:20161007140451p:plain

そしてどうにかこうにか討伐。

1バトルで220pt、討伐すると3,000ptもらえると思います。

4,760ptという莫大な富を得ることができます。

アポロ長者も夢じゃない!

ゆぅめぇじゃない あれもこれm・・・すみません止められませんでした。

 

安定して出てきてくれて、安定して倒せたらなーと、つくづく思います。

多分これからも半分くらいはずたぼろにされると思います・・・。

ダメージのランダムに救われたり、足元をすくわれたり。

ランダムだから面白いと思ってます。

 

レベル30になった未経験者魔法使いアポロガイストを倒すきっかけになったのが、

正義の魔法使い仮面ライダーウィザードだったとはなあ・・・

おあとがよろしいようで・・・

ウィザードがいたことを忘れてたなんて恥ずかし過ぎてとても言えない・・・。

 

後半戦のおかげで目標の100,000ポイントも超えられそうです、

順位も500位以内を目指して頑張ります。