バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

BR イベント"怪魔ロボラッシュ〜クライシス帝国の大襲撃〜"

 

f:id:ich-ichi:20160826103644p:plain

 

何やらイベントが始まりました。

訳も分からず進めてましたがここにきてようやく分かってきました。

そして何より お知らせ を読むと、ようやく分かったことがすぐ知れることも分かりました。

 

なんでランキングポイント入らないんだ!!

なんかボスみたいなん逃げるぞ!!

シャドームーンが憶えられなくてずっとムーンシャドウって言ってたぞ!

憶え方はムーンライトシャドウじゃない方っていう・・・ムーンライトシャドウじゃないからシャドームーンっていうプロセスを経てアウトプットされます。

 

3つ目はどうでもいいんですが、

ずーっとなんでだなんでだ でやっていましたがようやくイベントが分かってきました。

 

f:id:ich-ichi:20160831104232p:plain

 

ムーンライトシャドウじゃないシャドームーンとの戦いはまだこちらが弱いので、ほんとにチクチクという感じです・・・。

必殺技を使えど使えどチクチクゲージが減るのを見てます、運よく複数回出てきてくれた時はものすごい長期戦です。

 

こういうゲームでチクチク戦になると仙水の言葉を思い出しませんか。

f:id:ich-ichi:20160831104234j:plain

 

思い出しませんかそうですか。

そもそも今の自分の状況とは色々と当てはまってないですね。

 

 

f:id:ich-ichi:20160831104233p:plain

 

シャドームーンも撃破ー!

この瞬間にこのイベントのキモが分かった気がします。とても遅い。

大体自分なんてのは一を聞いて十を知るタイプじゃなくて、一を聞いてABCを知った気になっちゃうタイプなんだから初めが重要なのに・・・。

 

という感じでイベント進行中。

今のところのんびりまったりと。

貴重な戦力のロボライダーも組み込みました!

まだ弱いし属性負けするし最前線行くしで回復がかなり必要ですが貴重な戦力です。