バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ヘイデイ オノが余る

たまには農場の方も拡張。

 

たまには というよりも頻繁に拡張はできないって方が正しいですね。

f:id:ich-ichi:20160624140850j:plain

 

まずはサイロから。

 

こちらはもう慢性的にネジが不足状態ですね。自動的に釘&木の板が余剰して映画館の拡張が進むか、しわ寄せ的にかなづちも不足状態になって、ギフトショップと海の家の拡張が遅れる・・・そんな玉突き状態がずっと続いています。

海の家の拡張に使うハンドドリルが消費できずに溜まっていく状態まで進行しています・・・。

 

 

課金で ばーんってネジを50個くらい買ってしまえば徐々に偏りもなくなるのかなあ・・・でも新たな しわ ができるでしょうね。交換が盛んなコミュに入れば問題解決かもしれませんね。

でもなあ今のコミュ居心地がよろしいんだよなあ・・・。という面倒な性格をしています。

 

もとい続いて納屋。

f:id:ich-ichi:20160624140852j:plain

 

こちらは粘着テープがずっと不足しています。

こちらは西洋医学よろしくボルトと厚板を切除してやりくりするという感じで凸凹をなくしました。

 

サイロと納屋はちょうど交互に拡張できれば圧迫も少ないんだろうなあ、とは思います・・・。ただ土地拡張資材をがしがしと売却しているので以前より楽にはなった印象もあります。

今回はほぼ同時に拡張したので納屋が空きました、空きすぎて不安になるくらい、空きすぎて変にまた埋まるんだろうなあっていう憂鬱が生まれるくらい。

 

納屋がすっきりしたのはいいんだけど、ネット界隈でも時折見掛けますがオノがすごい出てくるようになってませんか。

f:id:ich-ichi:20160624140853j:plain

 

町の人のお礼の3~4割くらいがオノなんじゃないかって気がするくらい。牛乳採取してるときも "ボーナス"って出てわくわくしてるとオノなんじゃないかってくらい。農産物を どわーっと収穫してる中で現れるのもオノばっかり・・・。

 

オノの活用方法をいろいろ考えました。

蜂蜜関係は結構やってますがオノが増える方が多いです。ということで・・・

 

f:id:ich-ichi:20160624145545j:plain

飛影さんにお願いしてオノをチョコレートに変えてもらいたい・・・

幽遊白書の出現率が高い理由はよく分かりません・・・そんなに大好きってほどじゃないのに。

オノが超不足になったことがあってその記憶が邪魔して処理に困ってます。

 

f:id:ich-ichi:20160624140851j:plain

 

最後にコミュトレインも時間短縮をしました。

ダービーで町のお仕事をしたいのでその対策です。

 

ヘイ・デイ (Hay Day) ヘイ・デイ (Hay Day) / supercell / ゲーム / 無料