バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ヘイデイ 施設のみ発展する町

自治体が主体の地域振興ではこうはならない。

 

いい意味でも悪い意味でも・・・でも今回は自分の町の発展がアンバランス過ぎて自己肯定でもしなきゃ恥ずかしいってことで悪い意味で書きました。

こんな町でも洒落た雑誌やら媒体が ソリッドな町!つって銘打ってくれれば人気だって出そうなもんです。かーんたんに考えてます、そんなに簡単なら地方都市がそんなに苦しんでないことを承知で。しゃれおつさーん!ソリッドって書いてー!

ソリッドって使いたくなりますよね、よくよく考えると全然ソリッドじゃないけど雰囲気で使うとほぼ反論されない言葉ですね。うわーめちゃくちゃソリッドー!って言っておけばいい、特に男性はソリッド感好きじゃなかろうか。・・・。後半からはソリッドって書きたいだけでした。

もとい。サービス自体をする施設のみ発展して、それを支えるインフラが全くない。

井戸を掘って完結する井戸掘りのみが目的の昔のバラエティのような・・・。急に何かを批判し始める・・・ソリッドだわー。調子のりましたごめんなさい。

 

町の開発。

f:id:ich-ichi:20160620135736j:plain

f:id:ich-ichi:20160620135737j:plain

 

f:id:ich-ichi:20160620135738j:plain

f:id:ich-ichi:20160620135739j:plain

 

スパと食堂車をそれぞれ時間短縮でアップグレード。

 

  lv コイン 経験値 時間 所要時間
スーパー 7 6/6 0% 5% 0% 1:00(1:00)
映画館 21 6/6 0% 35% 40% 1:48(3:00)
食堂車 17 6/6 5% 15% 35% 1:37(2:30)
B&B 21 6/6 0% 35% 40% 4:48(8:00)
スパ 19 6/6 0% 35% 30% 2:48(4:00)
ギフトS 15 6/6 15% 25% 5% 1:35(1:40)
海の家 17 6/6 0% 40% 20% 1:36(2:00)

 

じわりじわりとサービス最速の町へ近付いています。アップグレードのたびに必要資材が増えていくので町開発の速度も鈍っていくと思います。ただ欲が出てきたので次はコミュトレインを拡張していきたいと思うようになってきました。

現状は最大の10人を乗せることができて、時間は全く構っていなくて6時間おきなのでこの時間も短縮して・・・これはトムをフル活用するつもりで。

 

ヘイ・デイ (Hay Day) ヘイ・デイ (Hay Day) / supercell / ゲーム / 無料