バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ヘイデイ 町開発と納屋空け

納屋のアップグレードをして150くらいの空きができました。

タイミング的に町開発もできそうだったので、納屋空けの絶好のチャンスってなことで町開発も3回。

 

f:id:ich-ichi:20160613101828j:plain

f:id:ich-ichi:20160613101829j:plain

農場と釣り場に続いて、現時点でできる最後の土地拡張を終えましたー。杭が全然出なくて苦しんでいたところ、売店で10個買えました。

f:id:ich-ichi:20160613101830j:plain

自働的にこのチャレンジもコンプリートです。

下のアヒルのスタイリストは・・・多分この先もずっと 最初の緑の勲章?リボン?ももらえないと思います・・・。ずーっと1羽のアヒルがスタイリングされています・・・と言ってもずっと見ていると何やら羽毛を抜いているようなので つるっつるのアヒルになっちゃう感じです。拷問のようで見ていられません・・・ロブスターも拡大すると結構こっちをアピールするかのように見てるし、最終的に尻尾もぎ取られて川に捨てられるし・・・こちらも見ていられません・・・。

 

f:id:ich-ichi:20160613101826j:plain

f:id:ich-ichi:20160613101827j:plain

 

 

f:id:ich-ichi:20160613101831j:plain

f:id:ich-ichi:20160613101832j:plain

スパと映画館をアップグレード。ともに時間短縮です。

 

  lv コイン 経験値 時間 所要時間
スーパー 7 6/6 0% 5% 0% 1:00(1:00)
映画館 20 6/6 0% 35% 35% 1:57(3:00)
食堂車 15 6/6 5% 15% 25% 1:52(2:30)
B&B 21 6/6 0% 35 40% 4:48(8:00)
スパ 18 6/6 0% 35% 25% 3:00(4:00)
ギフトS 15 6/6 15% 25% 5% 1:35(1:40)
海の家 16 6/6 0% 40% 10% 1:48(2:00)

2施設とも1時間の短縮達成です。どの施設も時間短縮が進んでとてもいい感じです。

 

この後、土地拡張資材を全部売店に並べたりして納屋に空き枠が350くらいできました。この瞬間が一番モチベーション上がりますね、昨日レベル上げに意味を見出すのは難しいって書いたばかりなのに経験値2倍トラックちょっとやろうかなと思ってしまうくらい。

牛乳も乳製品も砂糖類も何の気兼ねもなく作れる!生産物だってスロットに入れ放題だ!でも絶対1週間後にはまた納屋が苦しい・・・って思ってるでしょうね。嬉しいことなんて一瞬でその瞬間を噛みしめるからまた頑張れるんだ!!・・・人生のようだ・・・おそらくそういうゲームじゃないんだけどなあ。

 

ヘイ・デイ (Hay Day) ヘイ・デイ (Hay Day) / supercell / ゲーム / 無料