バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

集結!英雄の魂!③最終

集結!英雄の魂!③最終

f:id:ich-ichi:20170607104041p:plain

 

あらーギルドイベントでもないのに、

③で最終を迎えてしまいました・・・

 

 

f:id:ich-ichi:20170612143556p:plain

 

ちょっと自分自身がゲーム進行にあたってガシャ依存が過ぎるな、と・・・

ガシャ依存といっても猛烈にガシャを回せる力はないんですが、

紋章がないとスタートラインに立てない感覚が強くなってきてしまったといいますか。

ソシャゲったらそんなもんかもしれませんけど。

 

依存脱却中につき副作用で更新も少なめという・・・言い訳で。言い訳です。

なんでしょうね、

自分の中でイベント中に変化をつけられずに最初におおよそ目標を立ててしまうと、

あとは一本道を突っ走るだけになってしまっているのも原因だと思います。

 

システムに変化を望んでも、ゲリライベント等は不公平感は生まれますしね・・・

よろしくない自分の頭ではこれといっていい解決法も浮かびませんが、

とりあえず自分にとってのガシャ依存はゲーム卒業を早めるだけなのでとりあえず脱却を目指します。

今のところはエグゼイドイベント以外は紋章付けない!を目標に。

とか言いつつ回したくなったら回すと思いますけどねー

 

 

ということで話を戻してイベント。

今回は最初に組んだ速属性チームから変えずに、

途中から紋章付きのニュートンを入れ替えしたくらいで最後まで。

 

半ばのデイリーミッションとかでコスト制限チームとかレアリティ制限チームでクリアできたら

遭遇率小アップ紋章もらえるとかやってくれれば途中で再燃できたり・・・

とか思いましたけど、ぼくの!わたしの!仮面ライダーバトルラッシュを(バトルラッシュをー)つくろう!(つくろう!)的なのは、

単なる不平不満になりがちで諸刃の剣なのでそこそこにしておきます・・・

 

もとい!

報酬順に行きます。

 

f:id:ich-ichi:20170612130033p:plain

 

グレイトフル魂はドロップが1枚と、交換で1枚、合計2枚でした。

 

f:id:ich-ichi:20170612140152p:plain

f:id:ich-ichi:20170612140212p:plain

 

ネクロムからの虹箱ドロップは後にも先にもこの1枚だけでした。

続いてニュートン魂は多数ドロップしたので省略!

あとは雑多諸々。

 

f:id:ich-ichi:20170612140321p:plain

 

ハイパワーストーンとも交換できました、ハイパワーストーンは1個獲得。

 

f:id:ich-ichi:20170612140410p:plain

f:id:ich-ichi:20170612140426p:plain

 

あとはアイテムの端数を使ってパワーストーンの欠片を16個獲得して

今回のイベントは終了でした。

 

APチャージャーはいくつくらい使っただろうかなあ・・・

最初に49個ショップで購入して、途中15個購入、毎日の3個のを4回くらいだったので、

それを使い切ったのでざっくりとですが75個くらいですかね。

 

見合ってるのかなコレ・・・走った意味とか考えたくなってしまいますね・・・

ユーザレベルも99カンスト状態で止まってる、正義ptもほぼカンストしてる、

報酬ユニットも力属性で、今の力チームに食い込んでくるほど強くない・・・

アイコンドライバーGもあれだけやって300個くらいだった・・・

と思ってしまうのは依存症脱却中の副作用かな。

 

 

そして次のオーズのトレジャーガシャイベントも

先行してイベントガシャから始まりましたが、またも11連を2回・・・

ガシャを引くといいことがあると思うようにしないとですね、

ガシャを引かないとスタートラインにすら立てないと思ってはいけません・・・

 

色々ネガティブなことを書きましたが今回のゴーストイベントもお疲れさまでした!