バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

集結!英雄の魂!①

集結!英雄の魂!①

f:id:ich-ichi:20170607104041p:plain

 

続いては仮面ライダーゴーストのイベント。

最強フォームの登場でもなく、ファンのためのという印象ですね。

自分はというと、命燃やす前にギルドイベントで燃え尽き気味の灰を掃除するぜ!という感じです。

 

 

このアプリ自体ゴースト放送中に始まりましたし、

最強フォームのムゲン魂も相当強いユニットとして初期に出てますしね。

その速属性のムゲン魂は今でも十分活躍できる強いユニットですね。

 

さらにランキングイベントか何かで力属性のムゲン魂も登場済みです。

 

f:id:ich-ichi:20170607104718p:plain

f:id:ich-ichi:20170607104729p:plain

 

全く出番なく必殺技アップもランクアップもしていない状態です・・・

リーダーアビリティをいまだにセットしてもらえない数少ない泣けるユニットでもあります。

 

その他、劇場版に登場のもうひとつの最強フォームテンカトウイツ魂も登場済みなので、

ゴーストイベントをやるとなるとこんな感じになるのも仕方なしですかね。

テンカトウイツ魂は技属性に滅法強くてまだまだ活躍できるユニットだと思います。

 

本題行きます!

 

f:id:ich-ichi:20170607105130p:plain

 

今回はいわゆる3種アイテムイベントですね。

3種アイテム集めて報酬と交換しよう的な。

 

頑張ってステージクリアいっぱいして集めてよ、

3種の中にレアエネミーからしかもらえないアイテムもあるよ、

そのレアエネミーに合うにはガシャでピックアップを引くかパスチケット集めるといいよ、

3種アイテムが2倍もらえるっていうガシャもあるんだよー!すごーい!

 

ざっくりとイベント内容を読みましたがこんな感じの、

いつもの3種アイテムイベントと同様なようです。

燃え尽き症候群気味の自分に追い打ちをかけるように可燃物が少なめ・・・

とか言ったら怒られますが、それが正直なところです。

 

画像いっぱい用意した中で最初の画像で言い切らないでよね!

とブログ書きの自分は思い、

だってしょうがないじゃないかー

と自分の中のえなりかずきが・・・じゃなかったゲームをやる自分は思う。

そんな感じのモチベーションです。

 

 

f:id:ich-ichi:20170607105148p:plain

 

焔アイコンが今回も登場。

焔アイコンを獲得するにはガシャ11連を2回やるか、

今までで最高クラスに燃え上がらないと獲得できません・・・

果たして果たして・・・

 

f:id:ich-ichi:20170607105159p:plain

 

この辺はいつも通り!この辺もいつも通り!

続いて詳細!でも詳細もこれまでのイベントとほぼ同様!

 

f:id:ich-ichi:20170607105211p:plain

 

ここまでくると、

世の中に数多いらっしゃるグレイトフル魂ファンのためのイベントって気がしてきましたね・・・

 

日本中の人に一番好きなフォームを調査したとして、

グレイトフル魂って人は15人いるんだろうか・・・

バンド初期あるあるのメンバーよりも客が少ない状態になったりしないだろうか・・・

 

f:id:ich-ichi:20170607105227p:plain

 

特記事項なし!

 

f:id:ich-ichi:20170607105238p:plain

 

ニュートン2体獲得するともらえるニュートンには

定紋章付き!

でもこれも今まで通り!

 

 

f:id:ich-ichi:20170607105253p:plain

 

そしてガシャとレスキューパック。

実際少しやってみた感じは②以降にしようと思います。

 

今回は11連無しなので限定紋章無しでいきます。

今回は6/12日までということでいつもより1日短めです!