バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

バトルラッシュの陣!アーマードライダー頂上決戦!④

バトルラッシュの陣!アーマードライダー頂上決戦!④

f:id:ich-ichi:20170525114720p:plain

 

今回はプレイヤーズパス100回チャレンジ。

100枚からのスタートですがドロップありレスキューパックで補充あり、

結局何回やったのか分からない約110回チャレンジ。

 

 

f:id:ich-ichi:20170527233349p:plain

 

前回のブログの画像そのまま転載。

ここからスタートです、

AP10消費を100回でAP1,000必要・・・APチャージャー10個・・・

今考えてもなかなかの持久戦消耗戦ですね。

 

限定ステージは遭遇の紋章も要らないですし、

今回みたいに攻撃力アップがない☆4ピックアップも要らないのですが、

チーム編成やり直すのが面倒だからそのままやりがちですよね。

 

と、デッキの整理整頓が今ひとつなタイプの人間なので、

定期的に無性にデッキを全部解散させて、エンブレムも総外ししたくなります・・・

的外れな援護は大体自分の未使用デッキのリーダーだったりしますし・・・

 

押し並べていっちゃん嬉しい援護ってなんなんでしょうね、

全体スタンとか大きく吹き飛ばす系ですかね。

 

という急なバトルラッシュあるあるを多岐にわたって語り出してる場合じゃないので、

本題に戻ります。SSを撮った時系列順にいきます。

 

f:id:ich-ichi:20170529091044p:plain

 

始めて早々にハイパワーストーン!このイベント2個目。

ハイパワーストーン自体は自分のガシャ回数でいえば割とこの先大丈夫感があるんですけど、

落ちるだけでこんなに幸せ・・・射幸心を煽る何かがあるのかな。

 

あとはピックアップが出てきてくれることを祈るのみ・・・

欲望ギラギラだと出ない説はありますが、敢えてギラギラに・・・

 

f:id:ich-ichi:20170529091444p:plain

f:id:ich-ichi:20170529091456p:plain

f:id:ich-ichi:20170529091508p:plain

 

と、ドロップがあったので、

ここでロード・バロンの強化&覚醒もしました。

 

f:id:ich-ichi:20170529091557p:plain

 

今回は必殺技強化素材が落ちるので、

ソウルストーンが入る枠の在庫管理もひとつのお仕事になってますね、

ただひたすら走ってるとログインボーナスも奥に紛れてしまいます・・・

ロード・バロンも先行で必殺技強化、そして放置☆4の必殺技強化もしました。

 

f:id:ich-ichi:20170529091926p:plain

 

恒例の謎の施設にぶち込んで・・・

強化と聞くとカプセルコーポレーション製の重力室をどうやっても思い出しませんか。

瀕死からの生還で戦闘力大幅アップ!!的な・・・

なお現在進行中のその作品はさっぱり分かりません・・・

なんで明言しないんだっていう、ドラゴンボールです。

 

f:id:ich-ichi:20170529092324p:plain

 

ロード・バロンの完成。

超ロード・バロン3の完成!ちなみに詳しくはさっぱり分かりません2回目。

髪が青っぽいのは知ってます、

よく行くガンバライジングの隣がドラゴンボールヒーローズで大音量なので、

ちらちら見ていますが今や新旧キャラが入り混じってんのかなと思いながら横目に感じてます。

 

 

f:id:ich-ichi:20170529092704p:plain

f:id:ich-ichi:20170529092716p:plain

f:id:ich-ichi:20170529092731p:plain

 

あんなに苦しんでいたのに、

1回完成させた途端にロード・バロン2枚落としてくれたり。

釣った魚に餌を与えないスタイルじゃなくて、

釣った魚に過剰に餌を与える・・・肥えさせて出荷しようとしとるんか的な。

 

f:id:ich-ichi:20170529093023p:plain

f:id:ich-ichi:20170529093040p:plain

 

ちょうど終盤に数が揃ったので焔アイコンも獲得できました!

これまでの焔アイコン3回コンプリートっていう・・・自分でもまったくもって謎です。

続けると変な意地になって良くないので次の焔アイコン取りません!と宣言しておこう・・・

はーこわいこわい・・・

 

f:id:ich-ichi:20170529093904p:plain

 

ここで100回チャレンジ終了。こんな感じの結果でした。

その後ヒマワリのロックシードが9,000個くらいプレゼントボックスに入っていたので、

どうせならということで交換のハイパワーストーンを目指してぼちぼち。

 

f:id:ich-ichi:20170529092515p:plain

 

途中、こんなドロップを見せてくれたり。

1回完成させちゃうと中の人もやりたい放題・・・とか思ってないですよ!

 

f:id:ich-ichi:20170529100200p:plain

 

そしてもって週末のうちに、

交換報酬の2番目のターゲットのハイパワーストーンの交換も済みました!

これで10個!欠片も含めたら十分揃った!

あとはガシャでピックアップが全部出てもいいくらいだー!

謎のギラギラ感で・・・どうなることやら。

 

というところまで来ましたのでここからはだいぶ失速します。

こんなに早々にほぼやり尽くした感があるのは初めてなんじゃないだろか。