バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

バトルラッシュの陣!アーマードライダー頂上決戦!①

バトルラッシュの陣!アーマードライダー頂上決戦!①

f:id:ich-ichi:20170525114720p:plain

 

今回も息をもつかせぬ連続技でイベント開始です。

今回のイベントについて ひとつ苦言を呈していいですか・・・

"続きを読む"以降にするなんて野暮なこと言いません・・・

イベントタイトルが長すぎるのはブログ書きにとって気になるよ!!

 

 

はー言い切ってやりました・・・

アーノルド・・・シュワル・・・ ・・・ ・・・ツェニェーガー!!くらい言い切った感があります。

よく分からないって方は なかやまきんに君 で動画検索してください。

その日幸せを運んでくれるなかやまきんに君さん。パワー!

 

最大級のパワフルボディ ダリラガン ダゴズバン マキシマムパワー エェーックス

のパワーのところももうちょっとなかやまきんに君さん風にこう・・・

いつまでなかやまきんに君さんの話続けます?

 

もとい、タイトル長いと色んなところで記事タイトル表示が途切れることが多いんです。

そんなこと気にしてんのかっていう・・・

 

さて。

①恒例のイベント概要のおさらい行きますか。

①まで表示されないのが散見されて、何回目の更新か分かりにくいんだよ!

もういいですね、本題行きます。

 

f:id:ich-ichi:20170525115157p:plain

 

今回のイベントは鎧武ですね。

最近のIMEは便利になりましたけど、鎧武放送当時はなかなか鎧武の変換がね・・・

ガイムってしちゃうか、よろいむしゃで変換して一字消すかという感じでした、

んなもん辞書登録機能を使えば・・・

と思った人は、チーム鎧武のダンスをガチで踊ってみたっていう動画をアップする刑に処します。

刑て・・・小学生か。

 

もとい。

今回の報酬は、

☆5 ロード・バロン

☆4 仮面ライダー龍玄ブドウアームズ

となっています。

 

ロード・バロンはリーダーアビリティが超キワモノ、

龍玄は必殺技がランダムということでいい感じですね。

イベント産ユニットはニッチな存在であればあるほど嬉しくなります。

 

 

f:id:ich-ichi:20170525120107p:plain

 

最近イベント概要はほんとに概要のみですね、

前まではまとめてても、概要でも触れてたのに詳細でも触れるんかって思うこともあったので、

非常にありがたい・・・運営さんも読んでいる方にとっても全然うれしくない評価。

ただただ自分だけがありがたい・・・

 

こちらは概要なので詳細に一任して省略。

 

 

 

f:id:ich-ichi:20170525124316p:plain

 

なんと今回のイベントには「Q」が絡んでいるっていう明言はないんですね・・・

これが意味するものとは!彼らを待ち受ける運命やいかに!!

古い口上ですねこれまた。

どうでもいいですね、「Q」が絡むかどうかくらいどうでも・・・。

 

まだね、これから画像5枚も貼るんですよ・・・

散々脱線してる場合じゃないんです、次いきましょう。

 

f:id:ich-ichi:20170525125236p:plain

 

この通り!省略!

 

 

f:id:ich-ichi:20170525125308p:plain

 

イベント3種アイテムと交換報酬。

こちらももうちょっと進めてみてから目標設定でしょうかね。

イベント3種アイテムのカンストが9,999だったりします、

最近はユニット含めて最後にばばっと交換を決めることが多いので、

できたら5桁に・・・とか思ったり思わなかったり。

 

f:id:ich-ichi:20170525125916p:plain

 

今回もハイパワーストーンが落ちたらいいな。

急にやる気が落ちて・・・。

 

 

f:id:ich-ichi:20170525130103p:plain

 

今回もチャレンジ報酬の龍玄は早めに組み込んだ方がよさそうです。

概要で書くなという話ですが、

今回のボスが速属性龍玄のアビリティが被ダメージUPなので、

考えなしに組み込むのは危険かもしれません。

 

 

f:id:ich-ichi:20170525130431p:plain

 

カブト、バイオに続いて3個目の焔アイコンの登場です。

ずっと集めるんだ!ってやってると絶対息切れするので、

今回も取れたら程度に考えておきます。

 

そしてガシャ、特に11連ガシャですが、

こちらも取捨する条件の輪郭がはっきりとしてきました。

とりあえずボスHP削り系の時は捨てる!

でも最近はボス削り系はギルドイベントに多い、ギルドイベントは捨てない!

オートで回れないと判断したものは捨てる!

でもそれはゲームとしてどうなの?って気もする!

 

全然輪郭がはっきりしてない!以上!!

 

そしてこのイベントを機会に仮面ライダー鎧武のレギュラー放送を見返すことにしました。

見てはいたんですが話がさっぱりなところも多いので・・・。

今のところ分かってるのは舞がかわいいってことくらいですね、

だめだこいつ。

違う違うんです感情的になっている舞が最高にかわいいってことなんです、

だめだこいつ。

 

ということでイベントは5/31のお昼までです、

頑張っていきましょう!

①では概要説明だけにします。