読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ELABORATE FAKE③

ELABORATE FAKE③

f:id:ich-ichi:20170509091317p:plain

 

3日目(実質4日目)は時間限定ステージ"対アマゾン兵器の開発"の日で、

スペシャルエンブレムのライバルキラーのレベル上げの日です。

ちょっと好きな作業、ただ確率は収束する・・・収束するはずなのだよ・・・むむむ・・・という内容。

 

 

f:id:ich-ichi:20170511084139p:plain

 

AP8消費でライバルキラー用の素材が多めに落ちるステージです。

通常走っているとマテリアルが余剰になってチップが不足になってしまいます。

でもこの時間限定ステージでは!なんと!

ほぼ同数でチップとマテリアルが落ちます!!

くそー!

 

とか書いてますが、わずかにチップが多いですかね・・・ごめんなさい。

でも走って生まれた差分を埋めるほどでは・・・という思いが湧いてしまったというわがままです。

 

f:id:ich-ichi:20170511084613p:plain

 

チームはこんな感じで。

ライバルが速属性だったりしたので、前回イベントをベースにして、

電王コンボチーム+自分の持ってる技属性の単体必殺技が強い順に2枚。

非常に単純なチーム構成です。

ほぼオートでやっているのでコンボが活きないですけどね・・・

 

オートといえば。

オートで走っているとランダムに〇回っていう必殺技がすごいありがたいですね・・・

今のチーム内だと

リュウタロスはランダムに10回。

キンタロスは2回、モモタロスは3回。

敵が複数体散っている時も、ライバルのみの時も非常にありがたい・・・

 

ランダムの魅力にずっぷし・・・

うーん・・・ランd  またも古いですし、今回はぎりぎりブレーキかけられました。

分かんないぞって人は親に"うーんマンダム"ってなにーって聞いてください。

結局言っちゃってんじゃんっていう。

 

色々と電王チームから離れられなくなってしまいそうです。

スナイプシュミレーションゲーマーもランダム10回でしたねたしか。

 

話を戻して、エンブレム強化。

 

f:id:ich-ichi:20170511090204p:plain

 

今回はこの最後のLv.8→Lv.9の5%に苦しめられました・・・

 

とりあえず6個Lv.8を作った状態にして、

そこからLv.1のエンブレムを120個くらいストックして5%チャレンジしました。

5%ですし6個レベル上げるには120個という計算です。

120個分ストックのSSがないのはごめんなさい。

 

f:id:ich-ichi:20170511090453p:plain

 

ところがばってんですよ、

最終的に3個しかできませんでした・・・。

最初のLv.9を迎え入れるまでに80個くらい掛かりました・・・

その後40個で2個なので確率通り・・・とはいえとはいえだ・・・

 

と、嘆いても仕方ないのでこのエンブレムで今後走りたいと思います。

ただ、5%でこれですし、3%ガシャに腰が引けるには十分な120回アタックでした。

自分の運がないってだけですけどね。

 

そしてこのエンブレムがどれくらい後に役立ってくれるかは分かりません!

3分(2分?)以内にモグラアマゾンを倒さないといけませんが、

時間内に倒し切る以前に、長々とモグラアマゾンの攻撃にユニットの体力が持たない気がします。

時間制限はどういった意味合いなんでしょう。

 

 

f:id:ich-ichi:20170511092248p:plain

 

4枚目のモグラアマゾン獲得間近SS。

この後4枚目獲得しましたが、モグラアマゾン完成はさせていないっていう・・・

不備が多いなあ。

 

f:id:ich-ichi:20170511092417p:plain

 

今日の夜時点ではこんな感じで推移しています。

100位に入るのは早くも厳しそうなので、目標は当初の予定通り250位です。

 

 

最後に超余談。最後じゃなくても超余談ばっかりですけど。

 

f:id:ich-ichi:20170511122708j:plain

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

が、今日発売&レンタル開始になりました。

 

 

早速レンタルしてきて観ましたが、

やっぱり熱いです、ネタバレになったらごめんなさい。

 

 

プロトガシャットやらレジェンドライダーやら色々考えられてるなあと思いました。

ドラゴナイトVS、ギリギリチャンバラVS、ゲキトツVS、とかね。

お前たちの希望だ、とかね。

フォーム乱れ撃ちとかね。

九条貴利矢が登場からやたらカッコ良かったり、観ててほんとに気持ちいいです。

 

今の通常放送のストーリー展開にも引っかけてあったり、

エグゼイドシリーズのライダーのLv.1→Lv.2→Lv.3がまだきっちり演出されてて懐かしかったり、

ちょっと買ってもいいかなと思えるくらいです。

買ったDVDは途端に見ないっていう恒例のパターンにはまる人間なので買わないと思いますけど・・・

という超余談でした。

 

明日からはレベル+100ステージですね、引き続きがんばりましょう。