バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ELABORATE FAKE②

ELABORATE FAKE②

f:id:ich-ichi:20170509091317p:plain

 

ただただ走るシンプルなイベントですね。

与ダメージ加算も何もない、与えられた敵を倒して決められたポイントを獲得する的な。

分かりやすいと捉えるか、深みがないと捉えるか・・・

 

 

今回はスペシャルエンブレムを持たないでやるので、

途中ブログ的に中だるみしそうです、

このブログの存在自体が中だるみから生み出された文章みたいなもんですけど・・・

 

今回のポイント報酬を合計軸でちょっと集計してみました。

 

モグラアマゾン  4
ラッシュガシャチケット  3
ラッシュストーン   2
APチャージャーハーフ  4
レアメダル  10
アイコン  1
ライバルキラー  1
パワーストーンの欠片  104
正義pt  167000
友情pt  17200
ソウルストーンⅣ  28
ソウルストーンⅤ  15
SPアタッカーⅢ  2
SPシューターⅢ  2
威力の結晶  4
威力の証明  4
威力の名声  4
威力の極意  4
威力の根源  4
撃力の結晶  5
撃力の証明  5
撃力の名声  5
撃力の極意  5
撃力の根源  4

 


過去にも一度集計したことがありましたが似たり寄ったりですね。

でもちょっと渋くなってる気が・・・ごにょごにょ・・・ほんの僅かですよ!

 

ラッシュガシャチケットが今回1枚増えてたりします。

250万ポイント以降のパワーストーンの欠片がどこまでいけるか!という感じになるかなあ。

150万ポイントまでいくとラッシュガシャチケットが3枚になるので最低限そこですね。 

 

続いて!

今後やっていくにあたって、ポイント推移をちょっと調べたかったのでちょっとばかり。

モグラアマゾンをどれだけ叩き続ければ目標にたどり着けるか・・・叩く・・・モグラだけに・・・

ほんとごめんなさい、こんなこと書いてるからいけないんです・・・

 

Lv.62 1,398
Lv.63 1,410 +12
Lv.64 1,421 +11
Lv.65 1,432 +11
Lv.66 1,443 +11
Lv.67 1,454 +11
Lv.68 1,466 +12
Lv.69 1,477 +11
Lv.70 1,487 +10
Lv.71 1,499 +12
Lv.72 1,509 +10
Lv.73 1,519 +10
Lv.74 1,531 +12
Lv.75 1,541 +10
Lv.76 1,551 +10
Lv.77 1,562 +11
Lv.78 1,572 +10
Lv.79 1,582 +10
Lv.80 1,616 +34
Lv.81 1,603 -13
Lv.82 1,613 +10
Lv.83 1,622 +9

 

f:id:ich-ichi:20170509152110g:plain

 

ざっと途中20くらい切り取ってみました。

モグラのレベル 獲得ポイント 獲得ポイントの上乗せ の順です。

 

・・・傾向がよくわからん!!というね・・・

20刻みでモグラアマゾンが強くなる時には少し上乗せがあるくらいしか・・・

レベルが上がるごとに伸び率も上がる累進制なのかなあ、と思いきやそうでもない。

 

+11ずつで小数点以下の調整入ったときは+12かなあと思ったけど、

途中から10が多くなり、最後は+9だったりする・・・

こういう時に頭のいい人は何かしら結論づけるんでしょうけど、

自分レベルだと よくわからん!!っていう結びにしたいと思います。

 

ただとりあえずの目安として。

モグラのレベルが上がるたびに+10くらいずつしていくとして、

レベル20刻みで上乗せがあるとして その上乗せが+10として、

500万ポイント到達はモグラのレベルが900を少し超えた時のようです・・・

長い道のりだ・・・

 

ただ、自分が切り取った部分だけ見るとレベルごとの上乗せには逆進性があります。

何より!時間限定ステージでモグラ+100があったりもします。

 

ゆえに・・・よくわからん!!という・・・

学校でテストの解答欄に " ∴ よくわからん "て書いたらグーパンされそうですけどね。

 

ということでオートで仮面ライダーを走らせて、

訳の分からない2つの集計をするという・・・

そして全然プレイ日記じゃないという・・・

 

まあいいか。

引き続き頑張っていきましょう。