読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ELABORATE FAKE①

ELABORATE FAKE①

f:id:ich-ichi:20170509091317p:plain

 

アマゾンズのイベント。

ELABRATE:精巧な FAKE:偽物

で合ってますか、ストーリーを知らないと直訳しかできません・・・

よくできてるなあーってところを、イェラボレイトだなーって言ったら嫌われそうですね。

 

 

嫌われそうだと言った割に、響き的には言いたくなる単語です・・・

イェラボレイトなイベントであることを祈りつつ、

それを上回るイェラボレイトなタクティクスで挑みたいですね。

あ、違いますねテァクティクスですね前半アクセントですね うざいですねやかましいですね。

 

もとい。ごめんなさい。

アクセントに関しては違ってたらごめんなさい、受験のアクセント問題嫌いだったなあ。

 

f:id:ich-ichi:20170508222520p:plain

 

☆4 モグラアマゾン ポイント報酬

☆5 カラスアマゾン ランキング報酬

いずれも力属性で獲得できます。

 

カラスアマゾン強いですね・・・

去年くらいまでは7000/700/700のトリプルセブンユニットに憧れていたのに・・・

少しずつ能力は上がっていくもんですね。

 

アビリティ関係も幅広くなってきましたね、

常にクリティカルってのもすごいですね、あ違いますねクリティクゥでしたね。リにアクセント。

もういいですねごめんなさい。

常にクリティカルっていうと8回逃げるを思い出しますね。

思い出しませんかそうですか・・・FC版ドラクエ4です古い!

当時はトルネコの強さも分からず8回逃げる要因にしてしまっていたなあ・・・

脱線修正もとい。

 

モグラアマゾンは、

必殺技は強烈ですが、しばらく被ダメージもアップ、でも必殺技発動時には体力回復。

タマゴが先かニワトリが先かみたいな。

カレー味の・・・おっといけない・・・

でも自分は断然うんこ味のカレー派でしたね。

書いてんじゃんっていう・・・いい歳してブログにうんこって書くと思わなかったです。

 

☆4はこういうニッチなユニットがいいですよね。好きですこういうの。

なんという強引なまとめ。長いので先に行きます。

 

f:id:ich-ichi:20170508222521p:plain

 

ログインボーナスは今回も豪華ですね。

うんこって書くブログに褒められたかないでしょうけど。

これってはてなブログ側から怒られる単語なんだろうか・・・まあいいか。

 

f:id:ich-ichi:20170508222522p:plain

 

溶原性細胞・・・禍々しい言葉ですね。

Qの居場所・・・Q・・・?って感じでしたが、ストーリーでおなじみのQですかね。

この辺ってずっと独自のストーリー展開してるんですかね、全然気にしてなかったです。

 

f:id:ich-ichi:20170508222523p:plain

 

意外と好きなエンブレム作り。

目指せ7枚レベル9!ログインボーナス4日目(Lv5)と7日目(Lv9)も忘れずに!

 

f:id:ich-ichi:20170508222524p:plain

 

恒例の素材集めステージとボス+100ステージ。

 

f:id:ich-ichi:20170508222525p:plain

 

先でも触れたランキング報酬。

 

f:id:ich-ichi:20170508222526p:plain

 

そして大事なガシャ情報。

そして大事なガシャを今回は回さないという宣言。

 

ざっとまとめながら書きながら来ましたが、

純粋にシンプルにポイントランキングを競うイベントという感じでしょうかね。

倒し切りか 分けて倒す方式か読み取れないのでオートでいけるかどうか分かりません。

 

とりあえず、

今回の目標はカラスアマゾンが複数枚もらえる250位以内を目指して頑張ります。

少しやってみないと傾向が分かりませんのでとりあえず250位。

 

ポイント目標は先ほどよりもっとやってみないと分からないので・・・

過去の傾向からいうと全部の500万ポイントは難しいのかな、と思ってます。

パワーストーンの欠片の途中で力尽きるパターンかなあ。