バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

レイド・オン・タイム!②

レイド・オン・タイム!②

f:id:ich-ichi:20170429002524p:plain

 

GW中10日弱ブログを空けるっていう・・・

恒例の休みは滞りがちになるかなー 恒例のギルドイベントはブログ滞るからなー

と思ってましたが見事思い通りに!ドリームズカムトゥルーです。

自分はいったい何を書いているんだろうか。

 

 

ガシャ追加で回しました。

結局、ガシャは11連2回まで&あとはガシャチケ分だけという鉄の掟を破りました。

"鉄の掟"なんてのは、"SUSの意思"でぶち破ってやる!っていう理論ですね。

理論というより屁理屈ですね。

というよりSUSにも種類たくさんありますしね、鉄だって純鉄か鋳鉄かとかね・・・

ここで硬い硬いダイヤモンドをいきなり出すのは粋じゃない気がしたりね・・・

正真正銘、ほんとに自分はいったい何を言っているんだっていう。

 

要はガシャを追加でしましたよっていう。しかも結構序盤に。

 

f:id:ich-ichi:20170508085657p:plain

f:id:ich-ichi:20170508085716p:plain

 

こちらが3回目4回目のSS。

ブレイド・・・

1回のイベント中にイベントタイトルを冠してないユニットのダブりは無しよ・・・

と思いつつ・・・

 

そうかと思いきやブラスターも・・・

せっかく☆5が6%なんだから持ってないユニット出してよ・・・

と思いつつ・・・

なんてことない単なるわがままでしかないですね。

 

5回目のSSはありません、

遠い昔のことなのにはっきり憶えてますが、

例のアレですよ、みなさんの大好物☆3が10枚で☆4が1枚のアレでしたよ!

そのショックでリュウタロスがプレゼントボックスに入ったSSも撮る気力がなくなるっていう・・・

 

ただ11連を5回やって4回☆5が出たのはとても幸運ですね。

 

f:id:ich-ichi:20170508090604p:plain

 

いやな大人になったので、ガシャを回すにも大義名分をわざわざ言い聞かせまして・・・

そんなにコンボ技に今まで興味がなかったのですが、

今回の単体4500%属性無視は今後しばらくオーバーキルで使えるのかなあ、と思って回しました。

超幸運なことにソードフォームが出たからこそでもありますけどね。

 

電王に関する知識がほぼ皆無なのに、

チームにずらーっと5人電王ユニットが並ぶのは見境がない気もしますけど・・・

とはいえピックアップ紋章とかが強いのであんまり使うこともなく・・・という可能性も感じてます。

 

f:id:ich-ichi:20170508091621p:plain

 

ボス戦はこんなチームでやっています。

チームの大半がイマジンという壮観っぷりがいいですね。

 

ライナーフォーロッドフォームが引けなかった分、

ゾンビゲーマーのところを色々と変えるって感じですね。

属性によってタトバトゥルーブレイブの使いまわし。

 

f:id:ich-ichi:20170508092601p:plain

 

そしてGW最終日の夜時点での個人順位はこんな感じです。

このくらいでイベント終了まで走っていけたらいいなあと思っています。