バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

地獄のワーム大討伐戦!②

地獄のワーム大討伐戦!②

f:id:ich-ichi:20170422004526p:plain

 

4/21からのイベントを一気にー

カウントー カタカタカタカタカタ ダウン!! プシューン・・・

今もカウントダウンTVってやってるんだろうか・・・

大事な"続きを読む"までの数行にゲーム以外のことを書いたらいけないという好例です。

 

 

f:id:ich-ichi:20170424090459p:plain

 

ドガーン!!

ファイズの必殺技は青白い閃光がとても綺麗ですね。

ようやくゲームのことは書いたけど・・・イベントの本筋のことを書きますごめんなさい。

 

虹箱ドロップ順に、SS撮った順にがしがしと行きます、もう脱線はしません!

エリアXへの隠し通路を細かく触れるのは省略します。 

 

f:id:ich-ichi:20170424091010p:plain

 

まずは仮面ライダーパンチホッパー1枚目。

ところがこの1枚目がなかなか出ませんでしたね・・・

金曜日の夕方イベント開始で結構やったのに初発が土曜日の午後くらいでした。

 

ここからはまずは画像の羅列。

 

f:id:ich-ichi:20170424091252p:plain

f:id:ich-ichi:20170424091340p:plain

 

f:id:ich-ichi:20170424091400p:plain

f:id:ich-ichi:20170424091408p:plain

 

と、パンチホッパーが2枚、ドレイクが1枚出たところで、

イベントアイテム3種が相当数貯まったので、

第一目標のハイパワーストーンと交換しました。

多分今までで史上最速の到達。

 

ガシャを回すとAPチャージャーがしがし使って走る、

ガシャを回さないとAPチャージャーも渋って走らない、

この中間をなんとか作り出せないものか!!と毎イベント思ってる気がします。

 

f:id:ich-ichi:20170424092106p:plain

 

途中こんな虹箱ドロップも経験しました。4つ。

 

f:id:ich-ichi:20170424092152p:plain

 

中身はハイパワーストーン

今回はハイパワーストーンを目指して走っている部分が大きいので、

とても嬉しい序盤戦でのハイパワーストーンドロップでした。

 

 

少し余談。

 

f:id:ich-ichi:20170424092719p:plain

 

今回はこんなチームでやっています。

とにかく最後のボスのカッシスワームクリペウスを叩くために力属性チーム。

ジョーカーダークカブトを迎え入れたことで一気に力チームが充実した気がします。

 

ポイントはヒーラーブラックですね。

カッシスワームクリペウスにユニットがぽつぽつ倒されることが目立ったので入れてみました。

たまたまだとは思いますが上級2話(AP15)で2度目のカッシスワームクリペウス

出る直前か出た直後くらいにブラックが必殺技を出してくれることが多いです。

これでバトルラッシュ状態で終えられる確率を上げました。

 

一部効きませんがスタンもボス含む多くの敵に有効なので、

☆4ストロンガーでビリビリしまくってスタンしまくるのも手かもしれないですね。

余談終わり!

 

f:id:ich-ichi:20170424093807p:plain

f:id:ich-ichi:20170424093945p:plain

 

そしてさらにパンチホッパー2枚ドロップしました。

これで4枚になったので早速・・・

 

f:id:ich-ichi:20170424094024p:plain

f:id:ich-ichi:20170424094039p:plain

 

強化覚醒ランクアップを済ませました。

この後、必殺技もLV.9まで上げました。

今回は必殺技強化素材も落ちるのでありがたいです、

ソウルストーンとともに枠を圧迫しないように遠慮なく使っていきたいと思います。

 

f:id:ich-ichi:20170424094454p:plain

 

枠圧迫に気を付けてソウルストーンを処分し続けた結果、

ついに正義ptが99,999,999に到達してしまいました・・・

ほんの数か月前まで正義ptの減りが最近激しいって話をしてたはずなのに・・・

2~3か月の間に8000万近く増えたと思います。

 

最近はソウルストーンは潤沢に出している印象がありますしね。

ソウルストーンがそんなにもらえず、

覚醒するたびにユニットのレベルが1に戻り、

1枚ユニットを作るたびに正義ptもろとも全てが疲弊していた当初が懐かしいですね。

懐かしいだけで、今の方がストレス少なめでありがたいです。

 

まだもうちょっと行きます。

 

f:id:ich-ichi:20170424095249p:plain

 

ドレイクも2枚目。

2枚目ということでチャレンジ報酬の紋章付きドレイクも手に入れました。

速属性なので属性負けを気にしつつ、

最後尾に位置するからそんなに攻撃受けないかなあとも思いつつ、

様子を見ながらチームに組み込んでいきたいと思います。

 

f:id:ich-ichi:20170424095711p:plain

f:id:ich-ichi:20170424095721p:plainf:id:ich-ichi:20170424095738p:plain

 

ということで、一気にアップしました。

 

ここまで、

パンチホッパー 6枚

ドレイク 2枚

ハイパワーストーン 2枚

というドロップ経過です。

 

f:id:ich-ichi:20170424100754p:plain

 

隠し通路がキリのいい数字になったので、

平日はこの辺を使っていきたいと思っています。

 

隠し通路の所持数が100ってどういう表現なんだっていう・・・

道を100・・・

自分のイメージはプラレールの線路的な青いレールみたいなのを100個持ってる感じですね・・・

あと道100個持ってたら、私道により通り抜け禁止の看板100個作らないと・・・

 

とか全然思ってませんからね!嘘です嘘!!

大人には便宜的解釈って言葉がありますし自分も持っているつもりですし!

全然思ってない思ってないよ・・・

でもなんか"隠し通路"って風営法違反してないか心配・・・とか思ってないですよ!

 

いったい何を書いているんだ自分は・・・

長々と書いた最後だからって許される訳じゃないですしね、

ほんとごめんなさい、イベント頑張ります。