バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

地獄のワーム大討伐戦!①

 地獄のワーム大討伐戦!①

f:id:ich-ichi:20170422004526p:plain

 

新イベントの開始!

始まってからしばらく経っているので説明でもない気がしますけど・・・

仮面ライダーカブトシリーズのアイテム3種イベント。

 

 

 

概要

 

f:id:ich-ichi:20170422004529p:plain

 

今回は前述の通り、イベントアイテムを集めて報酬と交換するイベントだ!

無理くり煽る語尾にしてみました・・・恥ずかしいですね。

今回の報酬ユニットは、

仮面ライダーパンチホッパー

仮面ライダードレイクライダーフォーム

です。

 

☆5の仮面ライダーパンチホッパーは、

単体2600%必殺だったり、

アビリティもライドエナジー回復だったり,

力属性で火力重視チームを組む時には戦力になってくれそうです。

自分は確実にスタメンです!

 

f:id:ich-ichi:20170422004530p:plain

 

報酬交換一覧とかはこちら。

アイコンの焔バージョンとかもありますね。

11連も回す予定なので色々総取りできたら、と思っています。

 

 

f:id:ich-ichi:20170422004531p:plain

 

最近恒例のイベントレスキューパック販売。

といいつつ先のMEGAMAXのイベントでは無かったですけどね!

こういうこと書くと悪口的な印象になるから言葉選びが難しいです・・・

でもチャージャーブーストがありましたしね!

今回はブースト無いですけど・・・こういうこと書くから印象が悪くなります。

書けば書くほど深みにはまっていく大人の世界でよくあるシーンですね。

 

続いて詳細。

 

 

f:id:ich-ichi:20170422004532p:plain

 

コンボ技もあるよ!

といいつつ、片方はガシャですしね、運次第みたいなところもありますね。

というより、結果が出ていて出ませんでしたのでコンボできませんけどね。

 

仮にもゲームのブログを書いているんだからそこは書くなという話。

ですが出ていないので仕方ない・・・

 

 

f:id:ich-ichi:20170422004533p:plain

 

レアラウンドに行くと、

☆5仮面ライダーパンチホッパーだったり、

ハイパワーストーンが落ちることもあるようです。

今まで通りですね。

 

最近は、

ギルドイベント、

レアアイテム3種イベント、

トレガシャイベント、

ランキングイベント、

という感じでイベントが行われていますね。

 

やるぞーって走るとなると焦点はハイパワーストーンになりますが、

今回みたいにドロップがあるイベントは狙いどころじゃないかなあ、と思っています。

結果やいかに!どんズベりだったらごめんなさい。

 

 

f:id:ich-ichi:20170422004534p:plain

 

ここはこの通り、省略!

 

 

f:id:ich-ichi:20170422004535p:plain

 

何はなくとものガシャ!

このくらいにしておきましょう・・・

 

今回のイベントは、

ドレイク2枚獲得でもらえる紋章付きドレイクの有効活用と、

あとはイベントアイテム3種を集めることに集中すれば、

チャレンジ関連も自然とクリアになると思います。

 

 

準備

ガシャも回しつつ今回のイベントをやります!

 

f:id:ich-ichi:20170422004527p:plain

 

11連を1回やると遭遇の紋章

11連を2回やると双落の紋章です。

 

f:id:ich-ichi:20170422004536p:plain

 

で、コレだ・・・

3%ですしね・・・何回3%11連をやって 知ってた!!って書き続けるんだろう・・・

所詮11連。

 

f:id:ich-ichi:20170422004537p:plain

 

で、コレだ・・・

何回我慢できずに決めていた1回の約束を破るんだろう・・・

でも、でも、仮面ライダーダークカブトライダーフォーム獲得できました!

 

レアラウンド中UP&イベントアイテム+1の遭遇の紋章・黒甲付きですし

頑張って走る準備はできた!という感じです。

 

今回ガシャを回そうと思ったのは、地獄兄弟の存在だったんです。

また別のゲームですがガンバライジングで前弾のレジェンドレアに

パンチホッパー&キックホッパーがあったりして興味があったりしたんです。

 

贅沢過ぎることをいうとキックホッパー狙いで回したんです。

ただ・・・ダークカブトを手に入れてそっちの方が数値がよかったりすると、

こっちの方がよかった!的な・・・そんな贅沢&我儘な経緯がありました。

 

f:id:ich-ichi:20170422004538p:plain

f:id:ich-ichi:20170422004539p:plain

f:id:ich-ichi:20170422004540p:plain

 

今回は今後引けないだろうと決めてハイパワーストーンも3個使いました。

こんな感じで行きます、

今回の目標は数値とかの具体的なのはなくとことん走れるだけ走ろうっていう・・・

目標がこんなだから11連1回の約束も破るんだと思いました。

 

が、こんな感じで行きます、頑張りましょう。