バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

バトルラッシュファイト~適合者との共闘~①

バトルラッシュファイト~適合者との共闘~①

f:id:ich-ichi:20170407015506p:plain

 

新イベント、今回は剣。

ブレイド勉強させていただきます!という名の無知宣言です、ごめんなさい。

今回はガシャなしアタックです、あしからず。

 

 

 

イベント概要

f:id:ich-ichi:20170407015451p:plain

 

予告でもあった通り今回の報酬は、

☆5 仮面ライダーカリス、☆4仮面ライダーレンゲルです。

イベントアイテム3種を集めて報酬交換するのがメインの目的でしょうか。

 

ざっと見たところポイント報酬的なものはなく、

イベントアイテム3種による交換と、

イベントチャレンジで報酬獲得を目指すようです。

チャレンジのラッシュストーンラッシュガシャチケットはありがたいですね。

アイコンもほぼチャレンジでの獲得のようです。

 

 

f:id:ich-ichi:20170407015452p:plain

 

ガシャの予定はありませんが、

イベントレスキューパックは購入予定です。

 

ガシャしない分・・・ねえ?っていう大人のエクスキューズができる巧みな売り方です。

巧みな売り方って表現するとちょっと騙してる感があるのは気のせいかな・・・

どうせ走るは走るので逆に買わないと損ですしね!ね!使用期限ないし!!

大人のエクスキューズでもなんでもいいから黙って買えやっていう話ですね。

 

 

続いて詳細。

 

f:id:ich-ichi:20170407015453p:plain

 

ここではイベントの入り口の説明ですね、

アンデッドの研究資料がいわゆる限定ステージ入場チケットなようです。

 

 

f:id:ich-ichi:20170407015454p:plain

 

アイテムドロップの情報と、報酬交換の情報。

どちらかと言うと後半が読んでおかないといけない内容ですかね。

 

レアラウンドあり、レアラウンドでジョーカーと出会えます。

そのジョーカーからカリスとかハイパワーストーンとかが落ちたりもするよっていう・・・

説明に書いてあることを普通に書いてるだけだぞー!って言われたら図星過ぎて赤面モノです。

 

 

f:id:ich-ichi:20170407015455p:plain

 

毎回恒例の大事なことは詳細の後半に書かれているパターン。

限定ステージの情報と、紋章の情報、

そしてイベントチャレンジでもらえるレンゲルには遭遇の紋章が付いているそうです。

 

少しやってみたところ、敵がだったので技属性チームで進める予定です。

レンゲル速属性で後ろに陣取ってくれそうなので、

刈られる心配もなさそうです。

速属性の敵はこの場合、レンゲルまで攻撃が届いてしまうかな・・・

 

 

f:id:ich-ichi:20170407015456p:plain

 

そしてこれが本当の毎回恒例。

恒例かつヒジョーにジューヨーな連動ガシャ情報!

 

今回は引かない宣言をしてしまっているので、

運営の回し者っぽいことを演じるわけにもいかず・・・っていうブレーキが掛かりました。

大事だと思っていた双落の紋章が11連2回目ですね。

 

 

イベントレスキューパックチャレンジ

f:id:ich-ichi:20170407025029p:plain

 

今のところはこんなチームでイベントを走っています。

なんてことはなく思考ゼロの技属性のレアリティソートで上から順にっていう・・・

イカンよ、これじゃイカンよ・・・と思いつつ。

あとはオートでいける模索をしていきたいと思っています。

 

f:id:ich-ichi:20170407015459p:plain

 

そして早速イベントレスキューパックを購入しました。

これで研究資料は19枚、他にイベントチャレンジでもらえた数枚を加えて、

一気に限定ステージを回ってみました。

 

f:id:ich-ichi:20170407015500p:plain

 

ばばっと結果報告。

 

f:id:ich-ichi:20170407015505p:plain

 

途中研究資料が2枚落ちたりなんてこともありつつ、

アンデッドの研究資料は9枚落ちました。

22回やって9枚・・・再利用率高すぎるだろうと思いながらも

その分カリスラウザーが集まるので不満なしですね。

 

 

f:id:ich-ichi:20170407015501p:plain

 

続いてユニットドロップ!

 

f:id:ich-ichi:20170407015502p:plain

f:id:ich-ichi:20170407015503p:plain

f:id:ich-ichi:20170407015507p:plain

 

カリスが2枚、レンゲルが1枚という結果でしたー

これは・・・

改めて考えたら結構運がよかったんじゃないかと思います。

 

とともに、

ひっそりとテーマとして☆5☆4両方ガシャなしでドロップするってのを掲げていたのですが、

両方達成になりました。

初日にして幸運なことに目的逸失気味という事態ですが、

ちらほら目にして気になるハイパワーストーンドロップを目標に頑張ります。

 

ブランクカード9000個でハイパワーストーン交換は難しいだろうなあ・・・。