バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ギガントクラッシュ! 超スーパーヒーロー大戦にBreak in!①

ギガントクラッシュ! 超スーパーヒーロー大戦にBreak in!①

f:id:ich-ichi:20170403174054p:plain

 

 

鉄は熱いうちに打たないと・・・

と再度痛感しました、もうギルド対戦も3日目も終わり・・・

イベント説明とかも交える予定ですがどのテンションで書けばいいんだろう・・・

 

 

とはいえね!

ギルド戦なので、自分の成績こそ詳細に書くことはあれど、

ギルド内のことを事細かに書くつもりは前々からないと書いてきましたしね!

気にせずフレッシュな気持ちで書いたらいいんじゃないかな!

なんという切り替え、"続きを読む”の力たるや半端ないですね、

ブログ書いてるあるある。

 

 

概要

f:id:ich-ichi:20170404061121p:plain

 

今回は春映画を掲げる感じでのイベント。

ちなみに以前も書きましたが、自分もこの映画観てきました。

バナーの6ライダーも印象に残っています、

イベントにも登場のストロンガーも映画に出てきましたね。

ストロンガーいっつも序盤に負けてんな!!って思いましたけど・・・

 

ということで次の画像に・・・

全然イベントに触れてない!でももう3日目だからいいか・・・

フレッシュな気持ちで書く宣言と、

3日目だから適当にしようを都合よく使い分ける感じ、ろくでもない人間だ・・・

 

f:id:ich-ichi:20170404075032p:plain

 

全ての力を集結し、世界を守れ、ライダーフォース!

掲載文書をそのまま引用しただけだ!

 

 

f:id:ich-ichi:20170404075033p:plain

 

3回目にしてギルドメダルシルバーが集結しすぎだ、ライダーフォース!

という私情は少し置いておいて・・・

 

今回の敵はスペクタートゥルーブレイブゾンビゲーマー

ショッカー首領3世って訳にはいかないですしね・・・

実際の人間をSDにするとなるとどうしてもLINEスタンプの絵を想像してしまいます・・・

あと実際の人間を出すとなるとどうしても契約とかカーネーの問題とかね・・・

せめてネーカーって言えやって話ですね。

 

ここまでイベントの内容が僅少です。

 

 

f:id:ich-ichi:20170404075034p:plain

 

トゥルーブレイブのリーダーアビリティが嬉しいですね。

エグゼイドシリーズのユニットの攻撃が50%アップ。

夢が広がるユニットの登場・・・

でも属性合わせがとても重要で、スペシャルエンブレム全盛の今、

エグゼイドシリーズごちゃまぜチームが躍動する日が来るんだろうか・・・

と思ってしまいました。

 

f:id:ich-ichi:20170404075035p:plain

 

毎回恒例、本当に大事なことは最後の方に書いてあるパターン。

本当の瞬間はいつも死ぬほど怖いものだから~って鼻歌歌ったのは内緒。

自分が鼻歌歌ったことだけお伝えして次。

大事なことって書いたくせに・・・

 

 

f:id:ich-ichi:20170404075036p:plain

 

ここが一番重要だから!ジューヨーダカラー!!

どれくらい重要かっていうと、これさえ回せばギルド戦勝てるってくらい。

半分嘘のような、半分本当のような際どい書き方をしてみました。

 

そして運営の回し者っぽく、でも回って回って反運営勢力みたいになる感じで書いてみました。

意味はないです、面白がっただけで・・・

かくいう自分も今回のガシャを回しましたので怒らないでね的な。

 

ということで、

3日経過していることもあり、イベントの詳細は画像に全部載っていることもあり、

ほとんどテキスト上ではイベントに触れていませんが、

イベントの概要はこんな感じ。

 

 

準備 ガシャ&強化

f:id:ich-ichi:20170403174055p:plain

 

今回からEX☆5というレアリティの登場です。

☆5は排出率2倍の6%!

でもEX☆5は☆5じゃないからちょっと渋め・・・だいぶ渋め・・・という感じでしょうかね。

 

早速ガシャ結果!

今回はよく分かりませんがガシャチケットでスタートしてみました。

 

f:id:ich-ichi:20170404061025g:plain

 

☆5が出るまでとりあえず!と思ってみましたがなかなか出ませんでしたね・・・

以前3%で3回目でタドルファンタジー出たので感覚がおかしくなってました・・・

 

とはいえ15枚目で☆5のノックアウトファイターが出ました!

正確には、仮面ライダーパラドクスファイターゲーマーレベル50

これでレベル90のいわゆる 完凸です。

6%で15回目で・・・0.06×15=0.9 なので上々じゃないでしょうかね・・・

本当の気持ちとしては☆5ピックアップ出るまで・・・と思ってましたはい。

 

人生で初めてGIF画像作りましたよ・・・

次はサイズなどなど考えて作ります。

 

そして輝かしい結果が並ぶギルド掲示板を見てうずうずしたので11連。

 

f:id:ich-ichi:20170404061124p:plain

f:id:ich-ichi:20170404061125p:plain

 

ファイズアクセルフォーム withスナイプバンバンシュミレーション

と、ゾル

ゾルに他意はないですごめんなさい。

正確には、

仮面ライダーファイズアクセルフォーム with 仮面ライダースナイプシミュレーションゲーマーレベル50

と、ゾル

ゾルに他意はないですごめんなさい。パートツー。

 

 

もう後日談みたいになりますけど、

このガシャが始まったのが確か13:00だったと思うんです。

説明もたいして読まずにEX☆5の存在も知らずに回したので、

ファイズじゃのうてエグゼイドシリーズ出さんかい!ってこの時は思いました・・・無欲って恐ろしいというお話。

そして自分は名古屋以西の人間じゃないので言葉づかいも違いますあしからず。

 

そして2回目。

 

f:id:ich-ichi:20170404061134p:plain

 

知ってた!!

なんでしょうね、自分は11連で☆5が出なかった時は 知ってた!と思うようにしてます・・・

ショックを和らげるためか、強がりまたは負け惜しみかは分かりませんが・・・

限りなく後者ですけどね。ダサい負け惜しみ。

 

 

f:id:ich-ichi:20170404093845p:plain

 

で、ムキになった3回目。

ムキになって報われるっていう・・・

この時はめちゃくちゃ喜びましたけど、ムキになって報われるのは実はよくない・・・っていうまた後日談的感想。

 

とはいえだ!

レーザーギリギリチャンバラ獲得できました!

正確には、仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマーレベル3

もう"正確には"シリーズいいですねごめんなさい。

ガシャット名とフォーム名がごちゃごちゃになりませんか。自分だけかなあ。

 

そして一緒にノックアウトファイターももう1枚出ました。

初の☆5ガシャユニット1枚余剰です・・・恐れていたこの時が・・・

 

パズルゲーマーは10枚近く余剰、ノックアウトファイターも余剰、

パラドクスばっかり余剰・・・

永夢が "どうしてこんなことを・・・"って言ったのが非常によく分かるパラドクスの悪行です。

全然違いますごめんなさい。

 

 

f:id:ich-ichi:20170404061130p:plain

f:id:ich-ichi:20170404061141p:plain

f:id:ich-ichi:20170404061142p:plain

 

そしてイベント進行とは少し逸れますがトゥルーブレイブも獲得&強化しました。

エグゼイドスキーとしては楽しみなユニットなので!

こうなるとやっぱりロボットアクションゲーマーレベル3が欲しい・・・

いつか来てくれるかなあ・・・

 

ということでほぼガシャ結果のみでしたが準備編でした。

手持ちのハイパワーストーンをほぼ出し尽くしました。

また次のギガントクラッシュまでにハイパワーストーンラッシュガシャチケットを集める旅が始まります・・・

早くも次のギガントクラッシュの話題をしましたが、今回も頑張ります。