バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

Revolutionが止まらない!①

Revolutionが止まらない!①

f:id:ich-ichi:20170324092040p:plain

 

Want You! !!

こんなことしてる場合じゃない・・・毎回恒例の新イベントの更新1回目は長いです。

ゴー★ジャスさんについて色々書きたいところですが、今回はささっと本題いきます。

 

 

 

概要

f:id:ich-ichi:20170324092333p:plain

 

今回のイベントのメインとなる目的は、

仮面ライダーパラドクスパズルゲーマーLV50を獲得&強化すること。

仮面ライダーエグゼイドハンターアクションゲーマーLV5(ドラゴンファング)を獲得覚醒強化すること。

 

いやー、

後述もする予定ですが、仮面ライダーパラドクスパズルゲーマーLV50はトレガシャで数枚は確保しなければいけない感じですし、仮面ライダーエグゼイドハンターアクションゲーマーLV5(ドラゴンファング)の覚醒も気を付けなければチャレンジ達成に影響が出ますし、そもそも仮面ライダーエグゼイドハンターアクションゲーマーLV5(ドラゴンファング)の覚醒のチャレンジが仮面ライダーパラドクスパズルゲーマーLV50の獲得にも影響出ますし、仮面ライダーパラドクスパズルゲーマーLV50仮面ライダーエグゼイドハンターアクションゲーマーLV5(ドラゴンファング)も十分留意して進めないと・・・でも仮面ライダーパラドクスパズルゲーマーLV50もトレガシャでどれくらい・・・

 

って遊びたくなりますよね。

そのくらいユニット名長すぎます・・・丁寧に読んでいただいた方にはほんとごめんなさいします。

 この先長いので次行きますごめんなさい。

 

 

f:id:ich-ichi:20170324092334p:plain

 

こちらも押さえておきましょう。はいつぎー

 

急に簡素・・・情緒不安定か。

心の中で かめんらいだーえぐぜいどはんたーあくしょんげーまーれべるふぁいぶどらごんふぁんぐ を言いたくて仕方ない衝動を押さえつけてます・・・

 

 

f:id:ich-ichi:20170324092335p:plain

 

続いて詳しい遊び方。

やっぱり ドラゴンファングはフルで口に出して言いたくなります・・・

 

 

f:id:ich-ichi:20170324092336p:plain

 

パズルゲーマーも今回初登場。

なんとか獲得してノックアウトファイターとセットで所持したいところです。

イベントチャレンジでも獲得できるようなので頑張れば獲得はできそうです。

 

フォルムの色だけで単純に ノックアウトファイターを力、パズルゲーマーを速でいいんじゃ・・・

ブラスターフォームもしばらく勘違いしてましたし・・・

自分が憶えればいいだけの話ですけどねー。

 

チャレンジでエナジーアイテムマッスル化を4枚集めるとパズルゲーマーが1枚、

チャレンジのひとつ"パーフェクト!"・・・多分全部達成のことでしょうかね・・・でさらに1枚、

合計2枚がチャレンジで獲得できるってのがここの最大のポイントだと思います。

 

 

f:id:ich-ichi:20170324092337p:plain

 

トレガシャ情報。

トレガシャもやってみないことには、

どれくらい金鍵がドロップするのか、どれくらいユニット排出が渋いのか、

とかその辺の感覚がイベントごとにマチマチなので何とも言えません。

 

当然みなさん全員がいっぱい出たらいいなっていう・・・偽善めいたことを思ってはいますが、

頭のいい方々集まってゲームバランス考えてうまく設定されていると思います。 

 

 

f:id:ich-ichi:20170324092338p:plain

 

遭遇率アップの紋章。画像の通り!省略!

 

 

f:id:ich-ichi:20170324092339p:plain

 

今回の紋章の名前は、金鍵の紋章会心の紋章

 

もうお馴染みですね、エグゼイドスキーなので今回は11連を回しますが、

トレガシャイベントはこの辺の紋章の影響力が強く出るので、

イベント自体が取捨選択対象になりつつあります・・・。

 

あー善し悪しではないです、あくまで自分はです。

 

 

f:id:ich-ichi:20170324092340p:plain

 

意外と重宝するポイント報酬。

ラッシュガシャチケットが毎回3枚もらえて、ラッシュストーンも多くもらえます。

11連を回してしまう今回は、ポイントも最後まで取り切るのが目標に自動設定です。

 

 

f:id:ich-ichi:20170324092341p:plain

 

最後はこちらも毎度お馴染みの・・・

毎度お馴染みですが最も重要かつ、最もお伝えしなければいけないやつです。

新聞でいったら一面モノです、それがイベント連動ガシャ!!

本来なら一番最初でもいいのに一番最後に持ってくるあたり・・・

かぁー!嫌味が少なくて配慮が効いてる!運営さんの人柄が表れてるわぁ!!

 

もうここまで書くと運営の回し者を通り越して、単なる皮肉野郎ですね・・・

あれーおかしいなー。

 

というイベント概要でした。

ほんとに毎回テキスト分は大したこと書いてないです・・・

公式の案内のみ読むのが一番いいと思います。

 

 

準備&序盤進行

ということで初日少しやってみました。

 

f:id:ich-ichi:20170324102543p:plain

 

これがあるとイベントが始まったなって感じがしますね。

 

 

ガシャ

宣言通りの11連ガシャ。

あくまで希望は11連を1回でピックアップ☆5を引けて、紋章各種入手して・・・ってのが希望です。

 

f:id:ich-ichi:20170324102824p:plain

 

f:id:ich-ichi:20170324102841p:plain

 

うーん・・・もう毎回恒例になってますが、知ってた!状態です・・・。

 

ピックアップもムサシ魂のみ。

3%の☆5を11連1回でそうそうね・・・とは思ってはいますけどね・・・。

 

悪い癖もあり、ギルド掲示板の輝かしい獲得情報に煽動されたのもあり、

ラッシュガシャチケットを何枚か使ってみました。

したらば・・・

 

f:id:ich-ichi:20170324103156p:plain

 

タドルファンタジー

タロゥファーナジー

正式には 仮面ライダーブレイブファンタジーゲーマーレベル50

チケット3枚目で来てくれました!

今考えるとほんと幸運だったと思います、チケットがなくなるまでムキになってた可能性もありますしね・・・

 

 

 

f:id:ich-ichi:20170324103448p:plain

 

で、こちらも。

 

いやね、ピックアップ1枚で終わりにしようと思ってたんですよ・・・

でも引いてたんですねえ・・・

まったく意味が分からないと思いますが、まったく意味もないんです。

でもこちらも幸運なことに獲得できたんです。色々とおっかない話です。

マキシマムゲーマー!!

正式には 仮面ライダーエグゼイドマキシマムゲーマーレベル99

 

ピックアップ☆5が2枚・・・

こんなことがあっていいんだろうか・・・

自分で回しておいて引いておいて あわわわ・・・となりました。

 

 

強化・編成

f:id:ich-ichi:20170324104155p:plain

f:id:ich-ichi:20170324104213p:plain

 

強化してこんな感じで今回は挑みます。

毎回恒例のレベル80・・・いずれガシャで引いたら勿体ないっていう貧乏根性丸出しです。

 

 

f:id:ich-ichi:20170324104452p:plain

f:id:ich-ichi:20170324104502p:plain

f:id:ich-ichi:20170324104532p:plain

 

とりあえずこんな感じの編成で始めます。

 

f:id:ich-ichi:20170324104727p:plain

 

憧れの、エグゼイドシリーズ強化のリーダーアビリティ、

そして力を技もアップということで今回しかないぃ!今しかないぃ!って感じで、

仮面ライダーエグゼイドダブルアクションゲーマーレベルXXRをリーダーにしました。

きっともっと他に最適もあると思いますが、最初は。

 

強化した後にドラゴンファングタジャドルに替えて入れる予定です。

 

 

序盤進行

f:id:ich-ichi:20170324110108p:plain

 

シシレッドはSSしたくなりますよね。

敵の構成上の問題でしょうけど技属性・・・シシレッドって書かなきゃいけないっていう・・・赤いのに・・・。

緑で出すならどうせならハミィちゃんもこの際・・・

と思ったり思わなかったり。

 

f:id:ich-ichi:20170324110503p:plain

 

長くなってきたのでそこそこにやめますが最後。

敵のパズルゲーマーが必殺技でこちらの体力・必殺技・ライドエナジー全てが回復します。

ゲームを楽しむ性分だからでしょうかね・・・

 

なんでしょうね、ありがたいのに戸惑うっていう・・・

こちらは頭が固くなってきていますし・・・

敵がゲームを楽しむ感覚を実際にやられると戸惑いますね。

 

こっちにはリプログラミング使いがいて、

相手側にはバトル&ゲーム好きでこちらの回復までしてくれるのがいる・・・

ステロタイプな感覚のままだと、どちらが敵側か分からなくなってきますね。

 

ということで1回目の更新で記事が長くなるのもあって今回はここまで。

ピックアップ2体スタート・・・

今後にしわ寄せが来ないことを祈りたいです・・・

っていう自分の性分をなんとかしたいもんです。