バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

MEGAバトルラッシュ大戦!!②

MEGAバトルラッシュ大戦!!②

f:id:ich-ichi:20170316002300p:plain

 

1日半を終えて早くも投石合戦&消耗戦の様相を呈してきました。

ポイントランキングは少し優先順位を下げると昨日書きましたが、

自分の進め方だとポイントまで絡めたら相当大変だったろうなあ・・・という感じの・・・。

 

 

今まではトレガシャしかり、ドロップしかりで運的要素も強いイベントも多かったので、

久しぶりに肉弾戦&消耗戦も新鮮でいいかもですね。

そんなにネガティブな感じではないです。

でもこの消耗戦が23日まで持つかーって意味では心配はしてます。

 

ということでイベント進捗。

実のところ、その日プレイした分は翌日お昼くらいのブログ更新で書いてるのでタイムラグが相当なもんです。

なんとかしたいなあと思いつつ。

でも何ともし難いなあとも思いつつ。

 

 

f:id:ich-ichi:20170317085603p:plain

f:id:ich-ichi:20170317085707p:plain

 

まずは34000ptで勇魂の紋章を入手しました。

そのあとエンブレム強化があるか確認するためにもう1枚 勇魂の紋章を入手。

 

勇魂って・・・なんて変換したらいいんだっていう・・・

"ゆうこん"かな・・・1文字足したら不倫離婚だなあ、1文字足す意味はないですけどね。

でも1文字足さないと こん星出身になってしまう・・・

でも文章自体に全く意味がないですけどねごめんなさい。

 

"ゆうたま"かな・・・ ゆーゆーたーま たまたまゆーゆー これは振付ラッキィ池田だな・・・

30分前の方にレグルスインパクトぶちかまされそうです・・・

そっちは獅子座かもしれないけどね、

こっちはこりん星がついてっから!こりん星に言いつけてやっから!

あえて伏せてたのに こりん星 って書くなよという話。

 

もう訳が分からないので本題に戻ります、ほんとごめんなさい。

エンブレム強化も自分確認ではなかったので、

納得いく数だけ揃えればあとはチケットやパスの変換に素材を回せそうです。

 

f:id:ich-ichi:20170317093407p:plain

 

とりあえずログインボーナスで2個もらえたりするので、

見逃し分も自分なら十分にありえるので、そこも考慮して変換で合計4個生成しました。

とりあえず紋章はひと段落とします。

 

ここから順序がばらんばらんになったらすいません・・・

SS撮った順にやります。

 

f:id:ich-ichi:20170317100039p:plain

f:id:ich-ichi:20170317100051p:plain

 

3/16の時間限定ステージもやってみました。

消費AP8でソウルストーン率高めのステージだそうです。

1回のみやっただけですが、エンブレム素材無しでソウルストーンのみのドロップでした。

ボス出現もないので撃破ポイントもなしでした。

自分はプレゼントボックスにソウルストーンが溢れ返ってますのでコレはパスです。

 

 

 

ツイートもしましたが、じんわりとチップとマテリアルの数に差が出始めました。

 

f:id:ich-ichi:20170317100817p:plain

 

格差是正をどうするか迷いました・・・

格差是正といえば世間は春闘真っ盛りですしね!急に・・・急に社会的な話・・・。

 

f:id:ich-ichi:20170317101111p:plain

 

マテリアル集めやすいと謳ってるクエストもやってみました。

 

f:id:ich-ichi:20170317101224p:plain

 

たしかに・・・でも絶対数が・・・

というゲームバランスの絶妙さに頭を悩まされて、ばっちり術中にはまった感じですね。

でもまあ・・・なんとかなるだろう・・・。

という自分のズボラな性格を活かして放置することにします。

 

 

f:id:ich-ichi:20170317101520p:plain

f:id:ich-ichi:20170317101531p:plain

 

最後に。

クウガライジングマイティが4枚溜まったので取り出して強化しました。

 

f:id:ich-ichi:20170317101651p:plain

 

ただ・・・

強化中に寝るっていう・・・

なのでレベル80++画像は無しっていう・・・

 

ゲームのSS貼ってたら急に書き手が寝るっていう・・・

ちょっとメタ的作品っぽい!

SSのキャラクターが寝んなってツッコミ入れてたら典型的なそれですね!

と思いましたが、

ここは散々 訳の分からない脱線を繰り返しているのでメタ云々じゃなく通常営業でした。

 

ということでこんな感じの2日目。

報酬交換がひと段落したら、ただただ投石殴り合いになりますがどうしよう・・・

というブログ的な心配があったりしますが、引き続き頑張ります。