バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ファントム強襲!~最後の希望を探せ~④

ファントム強襲!~最後の希望を探せ~④

f:id:ich-ichi:20170310123446p:plain

 

今回のイベントも佳境ですね。

追加クエストもなく、ボスも倒し切りなので淡々と進んでいく感じです。

目標と結果も淡々となってしまいそうで怖いですけど・・・

 

 

昨日までの現在の獲得のおさらい。ドロップのみです。

白い魔法使い 1枚

仮面ライダーウィザードウォータースタイル 2枚

 

終了までの目標と理想は、

白い魔法使いを最低でもあと1枚落としたい、

欲を言うとエクスプロージョンリングは欠片に替えられるので3枚落ちてくれたら理想的。

ウォータースタイルは2枚ドロップとチャレンジ1枚、交換1枚で完成しているので、

その虹箱の運をドーナツに回してくれたら理想的。

 

ほんとはリング2種やウィザーソードガあたりも交換数に合わせてちょうど終えられればいいんですが、

ちょっとそこまで管理するのが面倒になったので端数はきっぱり諦めることにしました。

 

f:id:ich-ichi:20170315081618p:plain

 

そうこうしているうちに・・・

ドドド ドドド ドーナツ!ちょっぴりしあわせになる魔法!

最低でも欲しかった1枚確保ー

白い魔法使いが落ちるとソウルストーンの消費もできるので嬉しかったりします。

 

最終日近い佳境ということもあり作業も・・・

忘れないうちに何があっても交換する予定だったハイパワーストーンの交換を済ませます。

f:id:ich-ichi:20170315080019p:plain

 

なんとかハイパワーストーンの8000個まで到達しましたが、

やっぱり双落の紋章がないと自分の進め方ではここまで到達するのは不可能だと分かりました。

この辺はガシャ(≒課金)優遇も止む無しなので納得できています。

 

 

f:id:ich-ichi:20170315080141p:plain

 

その後もちょいちょい進めてバトルボーナス関係はこんな感じ。

よく考えたらウォーターリングは欠片に500しか使わないのでこの時点で余剰決定ですね。

必殺技強化素材に替えられたかな・・・

 

f:id:ich-ichi:20170315080320p:plain

 

このタイミングで全力でドーナツ買い占めです。

ウィザーソードガは欠片にも替えられますが、

ここは白い魔法使いを狙ってドーナツに!

ちょっぴりしあわせになる魔法!もう少し頼む!的な願いを込めて・・・

 

白い魔法使いを落とすためにドーナツ買い占めですよ・・・

文章的に捉えたら、

ハレー彗星接近でタイヤチューブの買い占め騒動が起こった時くらい訳が分からないですね。

白い魔法使いを落とすためにドーナツ買い占め・・・

なんて訳が分からないセンテンスなんだ・・・

なんて訳が分からないセンテンススプ・・・言いたくなりましたが我慢します。

 

 

f:id:ich-ichi:20170315082139p:plain

 

ちょっぴりしあわせになる魔法・・・略して ちょま・・・うーん、まあいいや パートツー

1日の間に2枚も落ちるとは思わなかったのでこれは嬉しいですねー

ありがとう文春!!

・・・もう色々混じってごちゃごちゃですね。

ドーナツ屋さんと、ライオン一社提供と、変な外タレを混ぜました。

変な外タレ扱いするんじゃないよ・・・これ以上は言いたい放題になりますしやめましょう。

 

これで白い魔法使い3枚目。

いよいよ最後の1枚は交換でいいかなという気にもなってきたりして、

気持ち的にも終わりに向かっている気がします。

 

 

f:id:ich-ichi:20170315100242p:plain

 

途中こんなものも落ちたりしました。

白い魔法使い交換ベースで考えると嬉しくない欠片ドロップ、

欠片交換ベースで考えるとダイレクトで嬉しい欠片ドロップ。

欠片が落ちると毎回これは嬉しいのかなー・・・って考え込んでしまうのですが、

毎回結論は欠片が落ちた方が価値があるって結論に至っている気がします。

 

さー次の 大好き繋ぎイベントはなんだ!

どんとこい!!

ではなかったですね・・・明日(3/15)のお昼まで今回のイベント頑張ります。

一応残りの白い魔法使い1枚目指してます。

 

今回はほんとにドーナツステージでしかユニット虹箱が落ちなかったなあ。