バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ファントム強襲!~最後の希望を探せ~③

ファントム強襲!~最後の希望を探せ~③

f:id:ich-ichi:20170310123446p:plain

 

どどっど どどどっ どーなつ
どどっど どどどっ どーなつ
ちょっぴりしあわせになる魔法だよー

 

 

こんなんで "続きを読む"で閉じるとか・・・暴挙もんです。

誰がこれで続きを読むんだっていう・・・。

まあいいか。 

 

 

 

 

このイベント中ずっとこれを鼻歌歌いながらやってます。

鼻歌できない時は頭の中でずっと・・・

人間の頭がよくできているのか欠陥なのかは分かりませんがゲームしてない時でも頭のなかでぐーるぐるです。ずっと。

こう考えると BGMセレクションパックなんていらなかったんだ!!とかね・・・

嘘です、基本は音なしですが音ありでやった時にEXCITE流れたらいいなあと思ってます・・・。

 

 

自分の鼻歌の力が足りないのか全然虹箱が出ません・・・

めっきり出なくなりました、

白い魔法使いからはほぼ見なくなり、サメヤミーからもごくごく僅か・・・

それでも回し続ける・・・

 

猿を破壊する実験のコピペを思い出しましたけどね。

こちらが猿になるか!あちらがパチンコになるか!チキンレースだな!!

全然違います・・・話のコシが全然読めてないフリをしました。

 

あーアレですよ、確率いじったな!って話でもないですからね。何の検証もしていませんし。

虹箱が出ない周期に陥って卑屈になってるだけって話で・・・

自分は一体どこに気を使ってるんでしょう。

 

でもドーナツたいそうのおかげもあって、

目的が白い魔法使いドロップじゃなくて、ドーナツのドロップになりかけていたのも事実です・・・。

 

 

f:id:ich-ichi:20170314085042p:plain

 

ドーナツを貯めて食べるとレインボー

いにしえからの言い伝えの通り貯めて一気にやりましたが、虹箱ゼロでした・・・

いにしえからの言い伝えは無いです、あしからず。

 

25回やってゼロ・・・よほど運がないのか、猿化実験が順調なのか・・・

さすがに落ち込みました。

 

 

f:id:ich-ichi:20170314090024p:plain

 

そんな中、夜に久しぶりに白い魔法使いからのドロップもありました!

でも時折与えるアメ的な感じなんじゃないかっていう猿化実験の一環な気がしてならないあたり、

メンタルがよろしくない方向に向いている気がします。

 

f:id:ich-ichi:20170314090142p:plain

 

とりあえず強化!ウォータースタイル完成!

ウォータースタイルを組み込んだオート巡回にしてみようかな。

白い魔法使いの必殺技で早々に倒されますが最後7人揃ってればいいっていうストロングスタイルで。

 

今のところユニットドロップは白い魔法使い1枚、ウォータースタイル2枚。

白い魔法使いを2枚交換してランク3にして満足しようかなっていう着地を考えています。

最近ラッシュストーン5個でAPチャージャー15個と替えれるようになって、

感覚がズレて消費が激しくなっている気もしているのでゴール設定して自制かけ始めないとです。

 

 

あと虹箱も落ちないので余談でも。

 

プレゼントボックス整理しました。

ものすごい時間が掛かりました・・・

不要なソウルストーンを売りまくることと、奥深くに眠るハイパワーストーンを救出するため。

 

f:id:ich-ichi:20170314090857p:plain

 

その結果、SSの右上 正義ptが初の3000万台に乗りましたー

どれだけ整理してなかったんだっていう恥部を晒してる気もしますけど・・・

そして、ソウルストーンに押されてラッシュストーンも隠れてましたー

以下同文です。どれ恥部。

 

 

f:id:ich-ichi:20170314091108p:plain

 

続いてはアルティメットバトル関連。

お恥ずかしながらマキシマムはトライアルすらクリアできていません・・・

最初にぼっこぼこにされてから挑んですらいません・・・

ビビっちゃってビビっちゃって。

今のところ15回くらいできる準備はしてある!でも予定はなし!という感じです・・・。

 

アルティメットバトルはrank1、rank2ときて3段階目はマキシマム・・・

ユニット重ねたりハイパワーストーン使う時もランクアップ。

ランクって言葉が複数でブログ書く時に困ってしまいます・・・

あとはライダーと書くかユニットと書くかも迷います、

あとクエストとバトルも・・・

今回のアップデートで必殺技覚醒も加わるので今までの覚醒との区別もお願いします・・・

 

というブログあるある・・・というより単なる愚痴で終わり。