バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ファントム強襲!~最後の希望を探せ~①

ファントム強襲!~最後の希望を探せ~①

f:id:ich-ichi:20170310123446p:plain

 

希望っていい言葉ですよね。

映画平成ジェネレーションズでも晴人の "お前たちの希望だ" の瞬間ぶるっときましたし・・・。

そして自身ウィザードにあまり詳しくないので勉強にもなる今回のイベント。

 

 

コヨミちゃんがかわいいのは知ってます。

最近こんなのばっかりですね・・・

コヨミちゃんかわいいだの、姫ちゃんを愛してやまないだの・・・

他にもあったような気がしましたが多いので思い出すのも諦めました。

ぴりっとしたブログ運営に努めていきます!・・・無理だろなー。

 

もとい、イベント。

 

概要

 

f:id:ich-ichi:20170310001903p:plain

 

目的は白い魔法使いウィザードウォータースタイルを獲得、ランクアップすること。

 

白い魔法使いは出番と扱いが難しい 複数体必殺技ですね・・・

あとはチャレンジやら、クエスト頑張ってハイパワーストーンに交換やら。下記の通り。

 

 

f:id:ich-ichi:20170310001904p:plain

 

 

続いて詳細。

f:id:ich-ichi:20170310001905p:plain

 

3/15まで、短めのイベントです。

アップデートされた部分の紹介と慣らし的な意味合いもあるのかなあ。

 

 

f:id:ich-ichi:20170310001906p:plain

 

やっぱりここで気になるのはエクスプロージョンリングですね。

ここは言っていいですか・・・全力で放っていいですか・・・

 

 

はーよかった・・・

まあこれだけはどうしても言っておかないと気持ち悪いですしね・・・

全力で放つと言っておきながら真顔でカタカタとテキスト並べてますけどね。

 

あと最初にオーロラエクスキューション!ってやってみたけど、

エクスプロージョンどこにもないぃ!っていう くだり があったことだけ正直に言っておきます・・・

話が分からねーぞーっていう方は聖闘士星矢でご検索下さい。ごめんなさい。

 

全然イベントに触れてないですね。

頑張ってアイテム集めましょうっていう感じですねー

このやる気のなさ・・・

ギャラクシアンエクスプロージョンが今日のてっぺんかもしれません。

 

f:id:ich-ichi:20170310001907p:plain

 

ドロップ情報だったり、レアラウンドだったり、チケット入場ステージの情報はこちら。

 

 

f:id:ich-ichi:20170310001908p:plain

 

ここまで来ると いわゆる やりこみ要素的な感じですね。

 

 

f:id:ich-ichi:20170310001909p:plain

 

そしておなじみの連動ガシャでイベント説明終わり。

今回の11連煽りは双落の紋章です。

この時も思いましたが、

双落の紋章がないときっとハイパワーストーン交換までたどり着くのはかなり困難な設定になっていると思います。

紋章なしで欠片まで全部回収となると相当な覚悟が必要かと思います。

ゴール地点というか目標を定めて進めるのがベターかもですね。

 

準備

今回はアップデート記念ということもあり11連を回してみました。

アップデートにエクスキューズを求めただけって気もしますけどね・・・

エクスキュー・・・

オーロラエクスキ・・・もういいですねごめんなさい。

 

11連の結果!

f:id:ich-ichi:20170310001910p:plain

 

出るわ出るわ、レアメダル初体験のためのユニットたちが・・・

くーーーーーーっ!!

ペニオクー!くそーっ!!(詳細は昨日の記事参照です・・・)

という結果でした。

とはいえ3%ですしね、そんな甘くはないのは知ってます・・・。

 

f:id:ich-ichi:20170310001911p:plain

f:id:ich-ichi:20170310001912p:plain

 

レアメダルという強欲の餌食にならなかったのは、

ビーストバッファマント(pick up)、タックルV3の3ユニットだけでした。

ピックアップのビースト遭遇の紋章(小)持ちなので期待ですね。

 

そして緊張のレアメダル初体験です・・・

まず希望時間を伝えて変な小部屋に入れられます。

そして自分の属性や希望する展開をアンケート用紙に記入・・・

ほんとごめんなさい、分からないぞっていう人はお父さんに聞いてください。

いやだめだこれは聞かないでください・・・。

なんて呼ばれたいかとか用紙に書かないですよー

じっくり希望かとか多発希望かとか丸を付けるわけがない・・・

あーやめやめ。ほんとごめんなさい。

 

f:id:ich-ichi:20170310001914p:plain

 

ということで、

☆4が2枚と、☆3が6枚交換しました。レートはこんな感じ。

ガシャをすごい回す訳でもないので少しずつという感じですね。

 

ということで1日目少しやってみましたが、

いまいち全景が見えてないので目標設定は明日くらいにしたいと思います。

 

f:id:ich-ichi:20170310001917p:plain

 

プレミアムパック買ってみました。

アップロード記念というエクスキューズで・・・

AP上限2倍、AP全回復で200回復はすごいですね・・・

これがスタンダードになってくると毎月定額課金になりますね。んんん・・・。

ついていけなくなったら卒業ですねこれは。

 

f:id:ich-ichi:20170310001916p:plain

 

ドーナツ使わないステージのレアラウンド。

オートで白い魔法使いと対峙するとたまにユニットが倒されます・・・

何か対策を考えたいです。

 

 

f:id:ich-ichi:20170310001915p:plain

 

白い魔法使いどこ行ってん!

相変わらずSSがヘタクソです・・・

でもこれはこれで何てことない日のブログのアイキャッチ画像に使えそうな気がしてます。

そして使いました。

 

ということで15日まで頑張ります。