バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ギガントクラッシュ! エンド・オブ・ザ・ワールド①

ギガントクラッシュ! エンド・オブ・ザ・ワールド

f:id:ich-ichi:20170301094059p:plain

 

2回目のギルドイベントが始まります。

正確には始まりました、ガチャは本格的に始まりました。

ギルドマッチは明日(3/1)の12時から。

いつも通り①は長めです、あしからず。

 

 

イベント概要

 

f:id:ich-ichi:20170301094708p:plain

 

ギルドイベントにディケイドをぶつけてくる辺り・・・

ギルドイベントは今後も力を入れていきたいんだなって気がしますね。

仮にこれが何のライダーでも自分はそう思ってそうですけど・・・。

 

今回の交換報酬はコンプリートフォーム

なんといっても条件なしでの単体必殺3800%という火力がウリですね!

リーダーアビリティとアビリティは今の流行りとは違う路線な気がします。

攻撃力爆上げとか全属性攻撃力上げとか そういう派手な感じではなく、

アビリティもボス1体を集中砲火するイベントが多いので・・・という印象です。

この辺は流行が変わりますしね、スタン全盛も過去の話になったように。

今後に日の目を見ることもあるかなあ程度に。

 

f:id:ich-ichi:20170301095843p:plain

 

ログインボーナス。

2月はじゃぶんじゃぶんラッシュストーンをもらえたので、

3月に入ってからは あ・・・そっか・・・って思ってしまいますね、強欲なもんです。

 

続いて詳細。

 

f:id:ich-ichi:20170301100048p:plain

 

ガラガランダを倒してギガントパスを入手して、

アポロガイストに挑戦しよう!これに尽きますね。

1回目のグラファイトを倒してゾンビゲーマーに!と一緒の流れですかね。

 

f:id:ich-ichi:20170301100305p:plain

 

今回もギルドバトルもあるよ!今回も作為的なマッチングするよ!的な内容。

盛り上がり視点で考えれば作為的な方がってのはありますけどね、

いまひとつ溜飲が下がらないのはなんだろうな・・・

うまく説明できないのと、これといったいい方法が思い浮かばないのでアレですけど。

 

f:id:ich-ichi:20170301100749p:plain

 

f:id:ich-ichi:20170301100821p:plain

 

この画像が大事なことが散りばめられてる感じですね。

自分はギルド内でもギルドをぐいぐい引っ張れる力はないので、

貢献できるように頑張りたいな、と思います。

 

f:id:ich-ichi:20170301101257p:plain

 

最後はガチャもあるよ、スペシャルエンブレムもあるよ、

今回からスペシャルエンブレムのレベルも上げられるよ!という説明です。

スペシャルエンブレムのレベル上げもそうですし、

アポロガイストだけじゃなくてディケイド激情態も出せるようにしたり、

追加追加ですごいなあと思います。

お金持ちじゃないので自分の能力に見合った参加が必要にごにょごにょ・・・。

 

ちなみに、

自分が所属するギルドは自分が作ったギルドではなく、

はたまた多くの方が参加しているギルドでもあるので、ブログまとめはあまりする予定はありません。

ブログでまとめる云々以前に掲示板でもほぼ無言なので・・・

 

 

準備

まずはガシャを回します。

今回は11連を2回の予定組みをしました。

狙うはもちろんピックアップの☆5!

もっと狙うはエグゼイドスキーなのでノックアウトファイター

 

f:id:ich-ichi:20170301102625p:plain

 

緊張の・・・

 

f:id:ich-ichi:20170301102730p:plain

f:id:ich-ichi:20170301102752p:plain

f:id:ich-ichi:20170301102812p:plain

 

おぅ・・・

知ってた、何も知ってないけど知ってたことにしたい、略して知ってた。

6%ですしね・・・。

もう幸先悪いと嫌な予感しかしなくなりますね・・・時間置こうかな、とか。

ちなみにジャックフォームが4枚というピックアップよろしくいっぱい来ました。

ショックで獲得画面のSS取る元気も失いました。

 

とはいえいつ引いても確率は一緒だと思っているのですぐに2回目。

 

f:id:ich-ichi:20170301103125p:plain

 

ノックアウトファイター

嬉しい!途中ぐるぐるルーレットが回ってる時にしばらく☆3連続した時には

爆死を覚悟しました・・・。

でもよかった、来てくれてよかった・・・

 

f:id:ich-ichi:20170301103529p:plain

 

早速覚醒と強化も。

 

f:id:ich-ichi:20170301103602p:plain

 

ハイパワーストーンも2つ使って、今回はレベル80で挑みます。

エンブレムのレベルアップは強運な方やお金持ちの方の娯楽ですので・・・

と思うことにします。やってみたい!やってみたいですけどねー

 

そして2月も末日でしたので、色々と整理整頓しました。

f:id:ich-ichi:20170301103921p:plain

 

月に3回交換できるラッシュガシャチケットライダーメダルシルバーで交換。

 

f:id:ich-ichi:20170301104028p:plain

 

こちらも同様、ギルドメダルシルバーラッシュガシャチケット3枚。2月の内に。

 

 

f:id:ich-ichi:20170301104436p:plain

 

ちょっと50回作業を繰り返すのは手間でしたが欠片も2月の内に交換。

 

 

で、で、ですよ。

欲の塊みたいな感じになったので・・・

そしてラッシュガシャチケットが貯まってウズウズしたので・・・

 

f:id:ich-ichi:20170301104707p:plain

 

11枚をこのイベントに使わない手はないと思ったんです、

というより、ウズウズしたのでそう思うことにしたってのが一番近いかもです。

11枚使い切ってもいいんじゃないか、と・・・

 

その結果がこちら・・・

 

f:id:ich-ichi:20170301104847p:plain

f:id:ich-ichi:20170301104909p:plain

f:id:ich-ichi:20170301104940p:plain

f:id:ich-ichi:20170301104955p:plain

 

ディエンドさん!

今ブログにまとめてて欲に負けて回してる時点で恐ろしいな、と思いましたけどね。

決してガチャがあるゲーム向きな人間じゃないと思います。

 

とはいえ!ピックアップ2枚でイベントを迎えることができましたー

 

f:id:ich-ichi:20170301105208p:plain

f:id:ich-ichi:20170301105231p:plain

 

ディエンドさんもレベル80で挑みます。

 

超余談ですが必殺技レベル上げる途中でこんな方にも出会いました。

f:id:ich-ichi:20170301105314p:plain

 

ディエンドに馴染みがないくせにあまり強くないって勝手に思ってた理由は、

フレガシャで☆2ディエンドをずっと見てたからかもしれません・・・。

 

 

f:id:ich-ichi:20170301105453p:plain

 

エンブレムを着けたりして、

 

f:id:ich-ichi:20170301105526p:plain

 

変更はあると思いますが今のところこんな感じでチームを組んでみました。

あとはギルドバトル開始を待つのみという感じです。

 

長い・・・

次回イベントから①の長さ対策をしないとです・・・。