バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

パトロールチャレンジ①

トロールチャレンジ①

f:id:ich-ichi:20170217213756p:plain

 

何やら変わったイベント開始。

トロールとチャレンジを混ぜて、入場パスを絡めて的な・・・。

 

 

要はパトロールで入場パスを集めて、

その入場パスでクエストをして豪華報酬を獲得しようぜ!的な感じですね。

そこにチャレンジもあるよっていう・・・

 

トロールチャレンジというと過去のこのイベントを思い出します。

 

その時のイベントはパトロールに送るだけで、

パワーストーンの欠片がもらえるというありがたいイベントだったなあ。

 

今回は・・・

色々細かく散りばめられていて別の意味で面白そうな・・・。

面白そうであり面倒そうであり・・・面倒くさがりな自分がどこまで行けるか。

 

f:id:ich-ichi:20170217213135p:plain

 

別に冒頭で"要は"を書かなくても、

お知らせ画面の概要を読めば済む内容でした。

 

1枚目のキモは、

1時間未満のパトロールでも1時間のパトロールとボーナスは同じだよってところですかね。

時間がある時は10分で回すのがよさそうです。

10分という時間が微妙なところを突いている気がしますね・・・

ふと気を抜いた時に 心臓を止めにかかるあの通知音が鳴り響くのが少し怖いです。

 

 

f:id:ich-ichi:20170217213136p:plain

 

そして入場パスを使ってクエストをする。

今回もレアラウンドもあるよ!っていう・・・このレアラウンドも厄介ものです。

厄介さを解消するには11連ガシャだよ!っていう・・・

この・・・ずっぷしハメてくる感じ・・・

 

ライダーメダル・シルバーで遅れを取っている自分にとっては、

アルティメットパス3種確定は非常に魅力的です。

 

 

f:id:ich-ichi:20170217213137p:plain

 

イベントチャレンジもあり、

ログインボーナスもあるよっていう内容です。

これらは今の自分のバトルラッシュを開く頻度でいえばできるかなあ、と思います。

 

 

早速少しだけ。

 

f:id:ich-ichi:20170217213139p:plain

 

沢芽市にはこんな感じで。

鎧武シリーズは4ユニットあったので総出です。

☆1の黒影トルーパーを作っておけばよかったー!

とも思いましたが、コレを見越しては難しい・・・

ドンピシャリで作ってた人はガッツポーズものだろうなあ。

 

他関連というと映画で共演してそうなドライブウィザードから。

とはいえ、あんまり関連はないと思います・・・

レベル90で埋めた方が理にかなっている気がしてきました。

 

 

f:id:ich-ichi:20170217213140p:plain

 

風都はこんな感じ。

Wからは5ユニット。

 

f:id:ich-ichi:20170217225250p:plain

f:id:ich-ichi:20170217225259p:plain

 

このゲームの最高レアユニットである☆5が、

同フォームの☆3にチョイスを許す時がついに・・・

レベル10くらいの差であれば必殺技やアビリティもあって☆5を選びますが、

今回は☆3を選びました。

最後の檜舞台だ!行け!☆3サイクロンジョーカー!!という感じです。

 

何度か10分のパトロールに行かせてみました。

 

f:id:ich-ichi:20170217230601p:plain

 

今のところコレが最大の報酬です。

3枚が基本で、この画像の2枚がおまけ的な感じですかね。

 

f:id:ich-ichi:20170217213318p:plain

 

ログインボーナスで松コースやってみました。

こんな感じならモチベーション高くやっていけそうです!

これが100%なのか、120%?それとも80%・・・

 

f:id:ich-ichi:20170217231606p:plain

完全にこれを意識して書きました・・・

黙ってればよかったのに、良心の呵責が・・・

 

AP消費よりも自然回復のほうが早い稀有なイベントに戸惑いつつ、

そんな感じで相変わらずですが ボチボチやっていきたいと思います。