バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

限定チャレンジイベント③最終 & アルティメットバトル

限定チャレンジイベント③最終

f:id:ich-ichi:20170207234645p:plain

 

一番の困難だったチャレンジも終わりました。

覚醒素材もたっぷり、でも相変わらず覚醒素材は覚えられず。

 

 

覚醒素材集めるのに不足を確認して、

それがもらえるクエストをクリアして、

報酬画面で あれー不足してた素材なんて名前だったっけー・・・

ほんとコレの繰り返しのイベントでした。

 

 

f:id:ich-ichi:20170210074954p:plain

 

チャレンジも全て達成できました。

自動回復分で虹箱が2個落ちてくれて無事・・・

その後 虹箱が全く落ちないので助かったなあという感じです。

 

覚醒素材は揃った!次は正義ptを!!

って強欲になりますね・・・

正義ptは一時期2500万くらいあったのに今や900万切ってます。

投資的な何かだったら損切り失敗でもう地獄しか待っていない感じです。

投資的な何かではないですけどね!

 

もとい。

無事最後のミッション報酬もいただきましたー

 

f:id:ich-ichi:20170210074955p:plain

 

そして欠片の在庫がこちら・・・

 

f:id:ich-ichi:20170210074956p:plain

 

ピックアップをなかなか引けないせいでハイパワーストーンが貯まり、

自分の性格がずぼらなせいで欠片を替えもしない。

非常に恥ずかしさが凝縮された画像ですねこれは・・・

 

この先 新規ピックアップユニットがじゃぶじゃぶ引けた時に栄華がくるんだ!

欠片はどこの枠も圧迫しないから!

とエクスキューズはありますが、差し引いても恥ずかしさありあまる画像。

 

という感じで限定チャレンジイベント終了です。

 

 

アルティメットバトル

f:id:ich-ichi:20170210075938p:plain

 

アルティメットバトルrank3近日公開と、

開催無期限に変更がありました。

 

f:id:ich-ichi:20170210074957p:plain

 

rank3

超高難易度・・・

rank2でさえスタートにリーダーのシャッターが閉じることも多いのに・・・

どういう難易度調整してくるのかは非常に興味がありますね。

 

アルティメット専用の紋章が重要になってくるんでしょうかね。

AP消費がrank2の30を超えてくると結構痛い感じがします。

 

 

開催が無期限に

これがめちゃくちゃありがたかったです。

 

f:id:ich-ichi:20170210074958p:plain

 

シルバーメダル27枚で終えるところでした・・・

思えば何回も編成を組んだものの、その編成チームで出動せずに・・・

1度や2度じゃないくらいにやらかしました・・・

あれってすごい勢いでシャッター街になりますね、

この商店街の近くにイオンできたのかなってくらい。

 

そんなこんなで、

半ば諦めていましたが☆5確定ガシャチケットに交換できる30枚になんとか届きそうです。

 

ラッシュガシャチケットも月3回まで交換できるようになったり、

少し気持ちが離れていたアルティメットバトルに熱が帯びそうです。