バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

Sのいる世界/手がかりを探して④ アクセルランク4

f:id:ich-ichi:20161203225649p:plain

 

Sのいる世界/手がかりを探して④

ついにアクセルがランク4になって完成形を迎えました。

残すはスカル1枚!ゴールは近い!しかしそんな彼らを悲劇が待ち構えていることは知る由もなかった。

頑張れ仮面ライダー!悪に立ち向かえ仮面ライダー

んー・・・こんな始まりだったっけかいつも・・・まあいいか。

 

 

f:id:ich-ichi:20161207080448p:plain

 

タイトルの通りアクセルのドロップ2回目がありましたー

このイベントをだいぶ走ったおかげで、

ソウルストーンがたんまり所持枠にもプレゼントボックスにも溜まっていて、

早く使いたくて仕方なかったので早速強化も済ませました。

 

f:id:ich-ichi:20161207080449p:plain

 

激しい怒りにより目覚めるスーパーサイ・・・的な金色の演出を経てー

 

f:id:ich-ichi:20161207080450p:plain

 

無事ランク4になりましたー

最初の方の訳も分からず事態も把握せぬままドロップしたスカル1枚以降、

しばらくユニットドロップがなかったのでひと安心しました。

ただただ走っていると、

すみませーん運営さーん!うちのとこに当たり入ってないっぽいですよー

って気になってきますね。久々にゲームやっててそんな死のループに入りかけました。

たかだか数日でしたけどね、久々にこんなに加熱しましたので・・・。

 

このアクセルが出たのでひと息ついてしまいそうです。

スカルもあと1枚目指しますがまだ3~4日ありますし・・・

と、完全に油断してしまっています。

そのくらい嬉しいアクセルドロップでもありました。

 

そうこうしている内にまたウェザー・ドーパントから虹箱ドロップがありました。

残りのAPを消費がてらやっていた時、まさかのシュルルルルル・・・って音とともに・・・

キーホルダーだろうと踏んでいましたが、

f:id:ich-ichi:20161207080451p:plain

 

まさかのアクセル3回目のドロップ、通算5枚目・・・。

アクセルから完成するとこういう恐怖心とも戦わなきゃいけなくなりますね・・・

今までで言えば当然キーホルダーだと思ったのに・・・

こんなに続けざまに・・・

 

すいませーん!

なんか今度は当たりばっかりになってますよー運営さーん!!

 

運営さんにちゃんとやってるわ!って怒られそうです・・・

 

全然話は違いますが、むかーしむかし縁日とかで型抜きやってた時に

丁寧に時間かけて型を抜いて できたー!っておっちゃんに見せたら、

おまえ針舐めたろって言いがかりつけられたのを思い出しました・・・

全然今回の話と関係ないですよ。

にしてもあの時のおっちゃんおっかない顔だったなあ。

舐めてないし1回100円でクリアしたら150円とかだぜぇ・・・

200円以上の型は難しくて最初から無理なんだし・・・

そもそも型抜きの原価1枚おいくら万円なんだと・・・

 


100枚で約850円!1枚8.5円!

しかも卸値じゃなくて小売価格で!

いや待てよ・・・ 100枚で10,000円の売り上げ・・・

こどもも大人も熱中できるし気軽にできる単価ではある。

お前舐めたろ理論で他の出費は一切無しですし、

画鋲代とかベニヤ板とかは固定費としてしまえば・・・

1セット買ってしまえばラッシュストーンの一番大きいパックの課金ができる!!

2セットなら11連5回もできる!!

 

 

いやできねーわ。っていう。

もっとおっかない顔した誰かが出てきてなんかあるわ。っていう。

 

そもそもそんな話じゃねーわ。

すいません途中から取り乱しました・・・。

ここはバトルラッシュのブログです。

重ね重ねですが運営さんと型抜きのおっちゃんは全く別の話ですからね。あしからず。

 

ええっと・・・そもそも何の話かも忘れてしまいました、

アクセルが余剰になってしまったという話。

後半戦があるのか、"難しい" や "地獄"的なクエストが追加されるのか、

さっぱり読めませんがアクセル完成で満足しかけている自分がいます。

 

サイクロンジョーカーシンスペシャルエンブレムがないのもあってか、

なかなかナスカ・ドーパントのラウンド4に案内していただけません。

夜の道ですし無料案内所とかあればいいのに!!

軽快な語り口のにーちゃんが案内・・・

もう脱線はいいですね、今日は大半が脱線でしたし。

満足しかけているっていうエントリでしたー。