読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

大特訓!仮面ライダーの心得!② 色々と整理中

f:id:ich-ichi:20161124222341p:plain

 

大特訓!仮面ライダーの心得!②

先日までの少し長めの電王イベントを終えて、

ソウルストーンやエンブレムや強化・覚醒など色々整理しながらの大特訓。

基本放置で、でも初のラウンド分岐システムでたまに撤退に追いやられる大特訓。

 

 

イベント自体は、

ポイントはポイント報酬を全て取り切れる50,000ポイントは到達しました。

 

f:id:ich-ichi:20161128081430p:plain

 

もうひとつのキモとなるチャレンジは、

蜘蛛男500体撃破がかなり無理をしないと無理そうなので少し諦め気味です。

パワーストーンの欠片3個を取りに行くべきかどうか・・・迷いどころです。

それ以外のチャレンジは終わりましたー

 

 

f:id:ich-ichi:20161128124251p:plain

 

もう画面いっぱいにごちゃごちゃ・・・

わしゃんわしゃん状態。

全体攻撃を入れていない&攻撃体数+1もいない今コレをされたら、

狭所恐怖症的な何かにスイッチが入りそうです・・・

 

わしゃんわしゃん・・・

もうこちらも戦闘員になった方が楽なんじゃないかって気さえしてきます・・・。

超余談でした。 

 

 

覚醒素材生成

チャレンジの都合で1話2話をたくさんすることがあって、

ソウルストーンⅢが多く貯まったので、覚醒素材を生成。

 

f:id:ich-ichi:20161128101603p:plain

 

なぜか絶技の根源だけぼこっと少なかったので補充。初の覚醒素材生成。

といっても6個か7個くらい。でもちょっと嬉しい。

 

 

エンブレム生成・強化

そして今回のイベントはエンブレム生成素材がドロップするので、

これを機に生成と強化も一気にやってしまいました。

ちなみに24日までだと思っていたエンブレム強化キャンペーンが、

29日までに延長と追記されてました。これもあって一気にやってしまいました。

 

 

f:id:ich-ichi:20161128103605p:plain

 

今のところこれが手持ち!

 

生成前のスクショ撮れよ・・・と自己反省していますはい・・・。

そして強化してエンブレム下の数字9からさらに最後1回強化すると、

この一覧から消えるのも考慮しなさいよ・・・とさらに自己反省しています。

 

ということで、これ+αで 強化しきったものが3点くらいです。

分かりにくい・・・。

どのライダーにどのエンブレムがついてるかくらい分かりにくい・・・。

という皮肉を書きつつ・・・。

 

速度20%もアップして何かあるのかな・・・

移動速度って文字はよく見ますけどね、

攻撃間隔とかもこれに影響を受けるのかな・・・分かりません。

同属性で並んだ時に速いライダーが最前線に立って盾になりがちってイメージです。

 

 

一点突破限定ガシャ

今日まで限定チケットで3回回すチャンスがありましたが、

☆3が3枚でした!

安定感あるぅー!と悪ノリしたくなる結果です。

 

ちなみに☆3ウィザードフレイムと、☆3ルナメタル2枚。

安定のルナメタルぅー!

ルナメタルはここで紹介済みだしその後もばんばん現れるしで、

良し悪しは別としてなかなか印象に強く残るユニットになっています。

 

f:id:ich-ichi:20161128124122p:plain

 

せめてピックアップユニットが来て、英気の紋章を・・・

と望むのも贅沢ですね。

あと1回チャンスがあるのでしっかり蜘蛛男を倒してチケット獲得して、

単発は☆3っていうイメージを払拭してもらいたいものです。

 

ゲンを担いでお酒飲んでる時に回そうかと思いましたが、

限定チケットはガシャ終了(29日13時)とともに消えると思うのでゲン担ぎはできなそうです。