バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

時を超えて 俺、覚醒!⑧ 花火計画

f:id:ich-ichi:20161112014718p:plain

 

時を超えて 俺、覚醒!⑧

トレジャーガシャのスターマインでグランドフィナーレを!という計画。

がしゃこーんがしゃこーんって回すだけですけどね・・・

がしゃこーん ぷしゅー きゅるるるるる・・・

うろ覚えのガシャの音を文字に表すとこんな感じ。

 

 

そんな計画を立てましたが、

ライナー4枚目獲得した時にゴールドキーを全て使い切った上に、

燃え尽き症候群気味になったので単発花火みたいになるかもしれませんけどね。

"○○家孫一同様より~ おじいちゃんお誕生日おめでとう長生きしてね花火です~" パーン

みたいな。

 

さらにトレジャーボックスも不足気味になってきていて、

両方を貯めなければならない状況もあってどうなるかよく分かりません。

めちゃくちゃしょぼくなって、

結果よりも過程に意味がありました!ってここに書いてる可能性十分にあります。

 

あるかどうか分からないですが23日の特別編に期待しておくとします。

 

グチグチついでに・・・

以前200数十回回した時に結構時間がかかった記憶があります。

もうちょっとなんとかならないものか・・・

 

 

その時もブレることなく がしゃこーんがしゃこーんって書いてました。

200数十回で40分かかりました。

長い・・・ 40分て・・・

世にも不思議な気持ちよくなれる夢の配達サービスの最小単位じゃないんだから・・・。

仲良くなって話盛り上がるのに結構な時間がかかる時もあるのに!

くそー40分じゃ少なかったかー!と思いがちな・・・

そんな40分。

あーこれは自分の経験じゃなくて友人の先輩がそう言ってたって話ですよ。

謎の逃げ。

でもトレジャーガシャだと長い40分。色んな40分。

 

頑張ってゴールドキーとボックスを貯め込みたいと思います。

完全に熱が切れて花火すら上がらなかったらごめんなさい。

そして夢の配達サービスとか書いてごめんなさい。

 

レベル99

f:id:ich-ichi:20161122100834p:plain

 

そしてこのイベント中にレベル99になりました。

 

レベル99になれども暴走特級2話の最後の2体は倒せる糸口が見つかりません・・・

クエストに慣れてきて無駄がなくなって道中スムーズに行くと、

逆に最後の2体に激烈なピンチに追いやられるのが続いています。

 

多分7人いてライドエナジー500の状態で時間無制限だったとしても、

もっと言うと敵がシャドームーンのみだったとしても倒せる気がしません・・・

そのくらいシャドームーンが不死身な感じです。

 

スムーズに行きすぎた時はもう割り切って

技属性2枚のみを残して、速属性5枚を切り捨ててタイムアップを待ちます。

おおよそ仮面ライダーの本来の姿とは遠い戦いを続けています。