バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

時を超えて 俺、覚醒!① 電王勉強中

f:id:ich-ichi:20161112014718p:plain

 

時を超えて 俺、覚醒!①

  1. 35,000ポイント稼ぐ
  2. トレジャーガシャを回す

以上、2点に今回のイベントは絞られていると思います。

もっと言うとライナーフォームを目指してトレジャーガシャ回している内に、

ポイントは確実に稼げそうなので 2つめのトレジャーガシャが焦点ですね。

 

f:id:ich-ichi:20161114080614p:plain

f:id:ich-ichi:20161114080615p:plain

 

前半戦最終の暴走特級は、

中ボスがレオイマジン、大ボスがデスイマジン

何ともいやらしい感じで配置を悩ませる というボス2連戦。

今のところ両名ともスタン自体は有効なようです、

スタンかけた時の"カキーン!"て音がスタン対策の音っぽいですがよく分かりません。

 

電王勉強中ですがデスイマジンの説明で"敵に金縛り"と書いてあるので、

少しばかり今後の逆スタン展開に戦々恐々としています・・・。

 

あーあくまでスタンですよ、時間よ止まれシリーズじゃないですよ。

時間が止まる魔法の時計を手に入れた展開じゃないですよ!

魔法の時計でデスイマジンがやりたい放題あれやこれや・・・

画面がピンク色になりそうです。怖い怖い・・・。

 

 

今回は幸先よくスナイプを獲得できたので展開が速いです。

 

f:id:ich-ichi:20161114080610p:plain

 

クライマックスフォームのランクアップを完成させました。

これでこちらは後半戦から追加のライダーパスで覚醒を残すのみになりました。

技属性ということもあり、覚醒まで温存です。あくまで温存です。

 

クライマックスフォームのランクアップ完了ということで、

ポイント報酬も週末で早々に取り切りました!

 

トレジャーガシャ第1弾もやりました。

f:id:ich-ichi:20161114080602p:plain

 

画像の通りボックス数の130回くらい回しました。ざざっと結果報告。

 

f:id:ich-ichi:20161114080603p:plain

時間経過を見るに、ガシャ始めて30秒後にランクアップ用のソードフォーム

獲得できましたー!

その後もソードフォームは3枚出て、覚醒用のライダーチケットも割と出て、

ランクアップ準備完了となって上の画像の通りランクアップさせました。

 

この調子でゼロノス電王ライナーフォーム(すみません勉強不足です)

・・・と思いましたが、その後はほんとに鳴かず飛ばずな結果でした・・・。

f:id:ich-ichi:20161114080606p:plain

 

パワーストーンの欠片がちらっと出てきただけで、

アイコンも無し、ライナーフォームも当然、ハイパワーストーンも当然無しでした。

 

f:id:ich-ichi:20161114080608p:plain

 

あんなに連打したのに・・・じゃないあんなに貯めたのに・・・。

20分弱の戦いは成果ほとんど無しで終わりました・・・。

これは自分に運が向いてないという意味で 厳しい戦いを覚悟しないとですね。

 

色んなところでの獲得情報をモチベーションに頑張ります!

ダブトさんの時と比べて獲得できた発信が少ないと感じるのは、

発信を控えめにしているのか、排出が控えめなのか・・・

 

そして途中さらっと時間よ止まれとか書いたのをスルーさせようとしましたが、

自分の性分的に回収しておかないと気が気じゃないので・・・

みなさんは時間よ止まれシリーズはお好きですか?

謎のFMラジオ風問いかけで終わります。