読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

時を超えて 俺、覚醒! スタート

f:id:ich-ichi:20161112014718p:plain

時を超えて 俺、覚醒! スタート

今回は仮面ライダー電王のイベント。

 

これまたお恥ずかしながら電王の知識が全くありません・・・

自分の中にある電王の知識は、

"平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊"での、

トッキュウジャーと電車列車繋がりでコラボのように登場したのを知ってる程度です・・・

「なんで俺が足なんだよー!」という台詞と、電王の口調や扱いでなんとなく

そういうコミカルな立ち位置のライダーなのかな・・・と思ってしまっています。 

 

 

もとい、イベント。

 

f:id:ich-ichi:20161112014128p:plain

 

狙うは35,000ポイントと、

トレジャーボックスからの☆5仮面ライダー電王ライナーフォーム

大きくはこの2点ですかね。

 

あとはトレジャーボックスのオマケ的にアイコンと、

だいぶ欲を出してハイパワーストーンが出たらいいなあ・・・と。

アイコンはだいぶ取り損ねたものもあって執着はありません。

執着がないせいで 白アイコンが一番カッコいいとさえ思っている天邪鬼っぷりです。

 

 

続いて詳細。

 

f:id:ich-ichi:20161112014129p:plain

 

電王の敵はイマジンというんですね・・・。

 

f:id:ich-ichi:20161112014130p:plain

 

今回の☆4報酬ライダーは覚醒で[++]にできるようです。

後半戦もありますよとアナウンスされていてその後半戦で覚醒アイテムが

入手可能になるようです。

 

 

f:id:ich-ichi:20161112014131p:plain

 

このゾーンは主にトレジャーガシャの説明でしたね。

でも重要なのは25,000ポイント報酬の☆4クライマックスフォーム

攻撃力が3倍になるイベント限定エンブレムを持ってるってところですかね。

この限定エンブレム持ちライダーを組み込めれば貴重な戦力になりそうです。

ランクアップとかでは注意しないとですね。

 

イベント限定エンブレムはものすごいありがたいからなあ・・・

ダークカブトと戦った時に思い知らされました。

あの時はブレイブストロンガーを引くっていう奇跡的な展開もあったなあ。

一気に天道級が楽になりました。

 

 

 

f:id:ich-ichi:20161112014132p:plain

 

このゾーンは細かい情報がたくさん。

細かいけど結構重要なことがたくさん書いてある感じですね。

攻命の紋章が作れますよ、

暴走特級クリアでハイパワーストーンが落ちることもありますよ、

  ・・・前回のダークカブトの時は結局見ることは最後までなかったなあ。

各クエストをバトルラッシュ状態でクリアするとゴールドキードロップするかも、

等々。

結構進めるにあたって重要なことがちらほら書かれてますね。

 

 

f:id:ich-ichi:20161112014133p:plain

 

18日から後半戦があるとアナウンスされています。

ボスを倒すというより決められた時間ライダーキャリアを守るという、

攻めではなく防衛に重きを置いた後半戦になると読み取りました。

どんな感じなんだろうか・・・

ゲームがヘタクソな自分が苦しい展開にならないことを祈ります・・・

 

あとは初のスタン対策。全盛を謳歌していたスタン対策。

道中のボス以外の敵には相変わらず有効なようなので、

"反撃"の程度によってはスタン持ちを組み込んでも・・・と思っています。

果たして・・・。

 

という今回も色々と変更点や改善点の多いイベントです。

しっかりと読んだつもりなのでイベントの旨みを総ざらいしたいですね。

順位目標がないのでマイペースに進める予定です。

☆5ライナーがどこまでいくかなあってのが最大の焦点ですね。