バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ドラゴンラッシュ!① ラウンド序盤がキツい

f:id:ich-ichi:20161101074613p:plain

 

ドラゴンラッシュ!①

初日を少しやってみた感想は、 

第8話第9話あたりのスタート直後が相当にキツいですね。

 

最初はキツいけどね・・・慣れたら徐々に楽になっていくから・・・

っていうパターンですね。どんなパターンなんでしょう・・・

決していやらしくない方のパターンですよ、

薄暗い部屋で繰り広げられるパターンじゃなくてです。

もういいですねほんとごめんなさい。

 

今回のクエストは今のところ1つのラウンドで中ボス(王蛇)とライバルも

倒すというシステムになっています。

 

f:id:ich-ichi:20161101074617p:plain

 

始まった直後の敵の配置図。

ライバルを除く敵数が80で合っていると思います。

真ん中の青のひとつ手前が中ボスの王蛇

最後の青を終えるとライバル出現。

 

見たところ(力属性)と(速属性)の敵が多く、

王蛇もライバル2人(オーディンオルタナティブ・ゼロ)もでしたので、

こちらはを多めにするのが王道になると思います。

 

ただ序盤がほんとにキツいですね。

でもさ徐々に楽に・・・ ごめんなさいもうやめますのではい。

いつもの感じでスタート直後に追加で2人一気に呼ぶと、

リーダーが一気に叩かれて撤退してしまいます・・・

1人でも撤退させられるとそこから一気に崩れます。さながら野戦病院

戦いというより回復ばかりになります、非常によくできたゲームです。

 

そこで、

最初にを入れると楽になるかと思いきや、

最前線に立ってくれるの数が不足して壁になり切れずに

今度は呼んだが撤退に追いやられてこれまた野戦病院化してしまいます・・・

非常によくできたゲームだちくしょう!!

 

なので回復に使えるライドエナジー40くらいを余裕として残しつつ、

慎重に一人一人呼んでを増やしていくのが自分にとってのポイントです。

一番最初の敵数体はライドエナジーを多くくれるので最初に援軍頼むのもいいかもしれません。

というより自分はしてしまいます。

援軍が新1号だとボーナスステージ突入ですね、ありがたや。

自分はエグゼイドをリーダーに置いているのでみなさんに申し訳ないです・・・

 

こちらの数が増えてくると体力の減りも均等化されて楽になってきます。

なんだ!やっぱり慣れたら徐々に楽になるんじゃないか!!

っていうパターンですね。薄暗い部屋じゃなくてもそうなるパターン。

 

かぁーやっぱり慣れたら楽になるかあーちくしょうーそうかー いーなー

なぜかその話を膨らませるパターン。

 

でもほんとに膨らませてるのは話じゃなくて・・・

でゅっしぇっしぇっしぇ・・・

今日のこのテンションは一体なんでしょう・・・

酒飲んでる時でも聞くに堪えないレベルですこんなもん・・・。

イベントで釣ってシモい話を聞かせてるだけみたいになってますね。

 

 

もとい、大きくもとい。

序盤をなんとか乗り切ろう、

その後は敵数が多いので全体攻撃や全体スタンが効果的。

敵数が多いので逆にもらえるライドエナジーは多いです。

 

・・・なんと3行で済んだ!猛省しますほんとに。

オーディンのレベルが高くなったらまた戦い方も変わると思います。

 

f:id:ich-ichi:20161101074619p:plain

f:id:ich-ichi:20161101074621p:plain

 

f:id:ich-ichi:20161101074620p:plain

 

少し龍騎に出てくるキャラクターの勉強もしつつ、

イベントを進めたいと思います。