バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

仮面ライダードライブタイプフォーミュラ ☆3

仮面ライダードライブタイプフォーミュラ ☆3

仮面ライダードライブタイプフォーミュラ
☆3 力属性
体力5605 / 攻撃569 / 速度567

 

f:id:ich-ichi:20161017094453p:plain

f:id:ich-ichi:20161017094454p:plain

 

今回はタイプフォーミュラ

必殺技がどシンプルな火力重視の自属性単体ですね。

自属性単体ですよ、企画単体じゃないですよ、企画単体女優じゃないですよ。

 

ああ・・・こんなん書いちゃダメなんだって・・・

しかもタイプフォーミュラ好きなのに・・・。

 

タイプフォーミュラと言えば、

特別版は少し除いてタイプトライドロンに次ぐフォームっていう認識です。

なのに☆3か・・・という寂しさが残ってしまいます。

ゴーストはムゲン(☆5)、グレイトフル(☆5)、闘魂ブースト(☆5)なのに・・・

ゴースト放送中に始まったアプリなので仕方ないとはいえ、

そのひとつ前のシリーズですよ、ひとつ前で型落ちしたらもう企画単体女優扱いですか!

酷い世界だ!業界だ!

 

・・・。

違うんだって・・・タイプフォーミュラ好きだからこんなん書いたらダメなんですって・・・

 

といいつつタイプフォーミュラのソフビ人形が今年の春くらいに近所の100均に並んでたからなあ・・・。

通常1,000円弱はするのに・・・まあ買いましたけど・・・。

そしてちょくちょくその100均に足を運んでチェックするようになりましたけど。

もとい。 

 

ストロンガーも☆3~☆5まで揃ってますし、

ウィザードフレイムスタイルも☆3も☆4もいますしね、

レアリティ違いは今後の展開で十分考えられるかもしれませんね。

 

余談ですが色々見てみたら仮面ライダーXが、

ガシャ版と栄光チャレンジ版で属性違いとはいえ同レアリティで存在するっていう・・・

必殺技も同じ・・・

f:id:ich-ichi:20161031100455p:plain

f:id:ich-ichi:20161031100454p:plain

こんな色んな可能性があるバトルラッシュ!今後も楽しみ!

こんなにシニカル風に書いてていいんだろうか・・・

 

 

タイプフォーミュラの能力は攻撃と速度の両方が☆3にしては高いという、

どちらかじゃなく両方高い珍しいユニットになっています。

 

必殺技はフォーミュラドロップでライダーキック系になっています。

トレーラー砲使ってトレーラーインパクトがよかったよぅ!と思いましたが、

派手な演出が期待できるので今後高いレアリティ版で期待ですねー

サプライズ・フューチャー冒頭で派手にぶっ放したイメージが強いです。

 

高レアリティ版が出たとて獲得できるかは分からないですけどね・・・。