バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

発見!カブトの真価!④ ゴールドキー集め

f:id:ich-ichi:20161021131751p:plain

 

発見!カブトの真価!④

散々ゴールドキー ゴールドキーと言ってきたのでアレですが、

正確には"トレジャーキーのゴールド"、もしくは"トレジャーキーゴールド"なんですね・・・

大差ないですけどね、1回気になったらすごい気になってしまったので・・・

そしてトレジャーキーゴールドって書いていたら文字列中に"ジャーキー"が隠れてるのも気になってしまって・・・

そしたらビーフジャーキー食べたくなってきてしまって・・・。

世の中には脱線させる誘惑がたくさんという感じです。

 

イベントも28日(金)13:00までということで、

残りが2日半くらいになってきました。

最後のひとっ走りでもう1度ダークカブトハイパワーストーンを・・・と願っています。

そのためのトレジャーキーゴールド集めをしています。

 

ダークカブトがそこら中で"ダブト"と呼ばれているのを見て聞いて、

自分も言いたい願望に駆られますね・・・

ただ全く知らなかったニワカみたいな自分が"ダブト"なんて呼ぶのはおこがましいと言いますか・・・

中学上がった春先に違う小学校だったクラスメイトに勇気を出してみんなが呼んでるニックネームで呼んでみる的な・・・

少し緊張する感じですね。

「おっ?」みたいな顔されたら思考スタンするパターンですね。

「あ、違う違うごめんごめん間違えた」パターン。

 

そんな甘酸っぱい緊張感もここ最近めっきりないですけどねー

脱線がまた過ぎましたけどねー

 

えっと・・・ゴールドキー集め。

プレゼントボックスに3つ4つあったAP回復アイテム分も頑張る予定です。

見える!ダブトが出ずに、ダブトに「おっ?」みたいな顔をされるチャンスすらない未来が!

 

エストドロップにハイパワーストーンもあるそうですが、

ドロップに淡い期待を抱いているものの出る気配なしです・・・

f:id:ich-ichi:20161026094420p:plain

f:id:ich-ichi:20161026094421p:plain

f:id:ich-ichi:20161026094422p:plain

 

 

どうせならということでイベント限定のアイテム生成もやってみました。

 

f:id:ich-ichi:20161026094417p:plain

f:id:ich-ichi:20161026094418p:plain

f:id:ich-ichi:20161026094419p:plain

 

どえらい数を要する割に・・・特にハイパーゼクターの設計図が・・・

と思いましたが、以前コアメダルが余りまくったことを考えるとありがたいですね。

 

 

あとはほんとの余談中の余談。

このブログ自体が余談で成り立ってるようなもんですが・・・。

 

最後ダークカブトを倒した時に どかーん ってなって、

さらに金色の箱がドロップした時に、

爆発の炎の中にダークカブトの影が映って、その影の後ろに金箱がチカチカってしてるシーンがすごい好きなんです。

ライブのスモークとライトの演出的な感じっぽくて好きなんです。

それを是非SSに撮りたい!と思ってチャレンジしてますがなかなか・・・

f:id:ich-ichi:20161026094425p:plain

f:id:ich-ichi:20161026094424p:plain

f:id:ich-ichi:20161026094423p:plain

 

とてつもなく自分のSSスキルの低さに落ち込みます・・・。

単なる爆発好きな人かなっていうショットばっかりです。

 

余談中の余談でしたー

明日はトレジャーガシャ回しまくりを書けたらいいなあと思います。