バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

発見!カブトの真価!② 週末カブト

f:id:ich-ichi:20161021131751p:plain

 

発見!カブトの真価!②

 

ざざっと行きます、一応今の気持ちとしては超簡素版でお送りします。

プライベートでは平日の方がPCを開いていて、

週末はほぼPCを閉じているので週末は簡素版という感じ。

 

1. クエストをしてポイントを稼ぐ

天道級をなんとかクリアしたのは前にも書きました、

その後はこちら側が敵の流れなどをより把握して少し安定感が増してきた感じです。

 

ただ基本的にはぎりぎりです、

ギリギリガールズですミスチル風に言うなら。風に言う必要はないですけど。

ギリギリガールズのこの流れはインパクトが強過ぎてきっとずっと言われるんだろうなあ・・・。

ギリギリって使うと頭をふっとよぎってしまいます・・・

 

もとい、超簡素版でいきます。こんなことを書いてる場合じゃない。

ぎりぎりです、

極端な話ですが最後はライドエナジー在庫ほぼ無しで、

もうこっちの7人が崩れるかダークカブトの体力がなくなるかみたいな感じです。

7人で勝ち残るとゴールドキー入り金箱ドロップの可能性があるので大きな差です。

 

こんな感じでやっているとジリジリしすぎて・・・ジリジリガールズです、嘘ですごめんなさい。

ジリジリしすぎて結構気持ちが続きません。

なんとかならないものか・・・

 

なのでAP自動回復分とログインボーナス等のAP回復アイテムの消費期限近い分を

こなしていた週末という感じです。

 

そんな中、ポイント報酬最後の35,000ptは到達しました!

f:id:ich-ichi:20161023234707p:plain

 

ユーザーアイコンも金色が出たのでありがたかって金色を着けてますが、

こちらの白色の方がカッコいいと感じますし好きだったりします。

金色を着けるとカブト系ライダーの能力アップ!とかならアツいですけどね。

でもそもそもチームにカブト系ライダーがいないですけどね。ナイナイガールズ。

 

もう余談全開で少し・・・

バトルラッシュになると"Rush N' Crush"が流れ出します。

曲の流れる部分が定期的に変わる気がしていますが、

今週末は楽器パートがないボーカルパートのみの部分がありました。

ライドエナジーがやばい時に静かなボーカルパートになって、

盛り返すとともに曲も盛り上がるっていう・・・ちょっとアツい偶然的なことがあったんです。

自分なんて単純なので一気に興味のなかった仮面ライダーガールズが好きになります。

単純って幸せ、単純でよかったっていう話。

 

あのまま全滅だったら憎しになっていたのかと思うと怖いですが・・・

そしてガールズガールズ出してる中仮面ライダーガールズを出すのもどうかと思いますが・・・

カメカメガールズ。うわぁ・・・これはひどい・・・。

 

もとい、どこが超簡素版なんだ・・・

あと2つも項目残ってるのに・・・しかもこれまで内容が全然無いですし・・・。

ナイナイガールズpart.2。

 

2. ☆1マスクドフォームを☆4ハイパーフォームにする

今週末に無事☆4にできました。ランクアップも完了しました。

終わり。

急に超簡素版。

 

SS撮ったつもりがありませんでした。画像がナイナイガールズpart.3。

"ガールズ逃げ"すればなんでもありになってきました。

 

撮ればいいんでしょうけど今度完了ユニットのエントリの時とかに・・・

という面倒くさいだけの逃げで・・・。

 

3. トレジャーガシャをする

ついに本題、発見!ナイナイガールズの真価!の出番です!

ほんとカブトさんカブトイベント関係者の方々すいません・・・。

 

しかも今回はナイナイガールズじゃないっていう・・・

散々ナイナイガールズ煽りをしておいて・・・

 

f:id:ich-ichi:20161023234708p:plain

 

ダークカブトがやっと1枚出ました!

正確には"仮面ライダーダークカブト#"になってますね、

最後にシャープ・・・留守番電話サービスみたいです。

それか音声案内。音声案内って喋ってる途中で押していいのか迷いますよね・・・

この話はいいですねごめんなさい。

「なおこちらの音声は品質向上のため録音~~」をぶった切ってボタンを押していいものか・・・

もうほんとにいいですね、ほんとにごめんなさい。

 

そして前述で少し触れましたが金色アイコンも出ました。

(※追記:コレ金色じゃないかもしれないです・・・ごめんなさい)

f:id:ich-ichi:20161023234706p:plain

 

ダークカブトが1枚確保できたのでひと安心です。

強化完了ダークカブトの数値もちらほら出回ってますが相当強いようなので、

もう少し頑張ってみます。

 

もうちょっと天道級が楽な展開に持ち込めればなあ・・・とも思います。

後半戦とかどうなるんだろうか・・・

あるのかな、あるなら月~火曜日くらいですかね。

 

あー結局余談ばっかりの・・・

バトルラッシュという名を借りた垂れ流しブログになってしまいました。

以後気を付けます、またやると思いますが気だけは付けます。