バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

発見!カブトの真価! スタート

発見!カブトの真価! スタート

f:id:ich-ichi:20161021131751p:plain

 

f:id:ich-ichi:20161021012523p:plain

 

カブトのイベントが始まりました。

先のクウガイベント、オーズイベントのミックスみたいな感じでしょうか。

とはいえ自分は、

クウガイベント時はゲームを始めてすらいなく、

オーズイベントの最中にゲームを始めてタトバに到達できず、

という経緯もあって両方詳しくはありません・・・トレジャーガシャは初です。

 

 

そこで自分がやるべきことを箇条書きにしてみました。

 

1. クエストをしてポイントを稼ぐ
 →35,000ptまで各種アイテムがもらえる
2. ☆1マスクドフォームを☆4ハイパーフォームにする
 →覚醒アイテムをドロップやトレジャーガシャから集める
 →ランクアップする
 →ランクアップを☆1で完了させていいかは謎
3. トレジャーガシャをする
 →ゴールドキーでダークカブトが欲しい!願望
 →ゴールドキーでハイパワーストーンが欲しい!これまた願望
 →ハイパーフォームのランクアップ用ユニットを引く

 

方向音痴ここにありという感じですが、

まとめるとようやく進むべき方向が見えた気がします。

 

 

ちなみに少し進めてみましたが、

  • 第10話天道級はこてんぱんにやられました。

それはそれはおいしいおいしいコテンパン。

こんがり香ばしくどころかチリッチリに焼かれた感じですけどね・・・

ひと呼吸おかないと自分は天道級に挑まないでしょう・・・ヘタレですゆえ。

AP20も使ってチリッチリに焼かれに行くのも・・・

チ・チ・チ!レ・レ・レ!!・・・古い!!!

第9話でもちょろんとゴールドキー出ますしね!ね!!というエクスキューズ。

 

  • 最初にどばっともらえるゴールドキーで さしたるアイテム出ませんでした。

 今後ゴールドキーがどばっともらえる見込みもないので、

上の二重枠で囲った最後のダークカブトとハイパワーストーンも諦め気味です・・・

ゴールドキーから友情ptは悲しい!でも正義ptはもっと悲しい!

正義ptはソフトバンク工藤監督が今日くじで全部引き取ってくれたはずなのに!

急に・・・急に時事ネタ。しかも野球詳しくないのに。

 

 

思いついたように古いネタとか時事ネタを書いてますが、

イベントが始まりました!っていう今回みたいなエントリは見返すことも多いので

さらっと事実だけ書くのがベターだと思っています。

思っているだけでキーボード打ってると邪念が次から次へと・・・

 

まあいいか。

イベント始まりました。

終わる頃にはある程度形になってるといいなあ。

 

f:id:ich-ichi:20161021012533p:plain

f:id:ich-ichi:20161021012525p:plain