バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

仮面ライダーギャレン ☆3

仮面ライダーギャレン ☆3

仮面ライダーギャレン
☆3 速属性
体力5630 / 攻撃566 / 速度515

  

f:id:ich-ichi:20161017094449p:plain

f:id:ich-ichi:20161017094450p:plain

 

 4回目の今回は仮面ライダーギャレン

このギャレンには思い入れがありまして、

本格スタートさせてから一番最初にラッシュガシャで獲得したのがギャレンでした。

 

 

ですので、入手順ソートで相当後ろの方に陣取っています。

"ソートで相当"・・・ これは・・・

ごめんなさいやめておきます。

 

そのギャレンが知らない内に少しずつ・・・感慨ものですね。

かんがい・・・昔、灌漑農業オアシス農業の違いってテストに出たなあ。

今日は同音異義が気になって仕方ない日かな・・・。

 

必殺技の火力が少し弱めですが、

攻撃体数+1は大きいですね。

自分の中での重要な "☆3は速度抑えめ" もきっちりです。

 

速属性はなかなか自分とこは激戦属性ではありますが、

ドロップが多いイベントとかの際に、

コストが低くて呼びやすく バトルラッシュを早く迎えられる強みもあります。

 

速属性の主戦力で 攻撃体数+1も揃ってきました。

タジャドルブラスタームゲン魂ノブナガ魂ギャレン

これに闘魂ブースト魂とスーパー1で、速チームはほぼ固定しています。

というより、速チームではなくメインチームです。

アポロガイストイベント後は最近はずっとこれで回しています。

 

7人ライダーフォースを呼んだら最も放置していられるチームがコレ!という感じ。

"ゲームはより多く放置するべし"というトンデモ思想なのです。あしからず。

 

ギャレンについても調べてみました。

dic.pixiv.net

 

仮面ライダーと言えばピクシブ大先生です。

もう自分の中のライダーのバイブル、ピクシブ。今回もピクシブ

一番上に検索で出てくるのは大きいです・・・。

 

ライダーシステム上は1号だけど主役はブレイドだから2号ライダー扱いもありうる

かと思いきや2号候補はカリスもいるから・・・

 

うーん難しい、仮面ライダーの壁は厚い・・・